FC2ブログ
毎週観ています。てなTV番組をみていると、「おっ、もう1週間経ったのか。早いなー。ついこないだ観たばかりなのになー。」て思うことがあります。
時間の流れを早く感じる、ていう面もあるんでしょうけどそれだけなのでしょうか?
他にも観てるのに、この番組でそう思うというのは印象が強いものだからなのかな?
気にもしてない番組なら、そう感じることもなく、ぽけーっと観てるだけでしょうからね。

音楽もそういうとこ、ありますね。
人気のない曲が姿を消していくというのはわかるんですけど。
時が経てば人気のある曲もリリースされて間もなく、てのと比べればグンとラジオやTVなんかで聴かれる機会は減りますよね?
でも、人気があるから時折流れてたりはする。

こういうのは普通のこととは思うんですけど。
そうした中、うわっ、めっちゃ久々に聴いたわ。てなる曲と、比較的よく流れてるなー。て印象の曲って出てきますね。

もちろんそういうのは選曲してる方のさじ加減ひとつなんでしょうけど。
1週間に1回とか1ヶ月に1回聴いただけ、てなのでも、よく流れている曲、って印象を持つ曲ってありますよね?

そういう曲って、皆が皆、同じようにそう思うというものでもないんでしょうけど、埋もれることのない名曲って風に思えてしまいます。

シェリル・リン( Cheryl Lynn )の「 Got To Be Real 」ってのもそういう印象の曲。


ディスコ・ミュージック全般に言えることなのかもしれないですけど、廃れた感ってなのはつかないですね。

躍動感ある音楽だからなのかな?
けっこう単調な歌詞で深みがあるとも思わないんですけど、引き込まれます。

この曲のシェリル・リンみたいな歌い方、何の曲だったか忘れましたけど、ドリカムの吉田美和さんもしはりますよね。ていつも思てまいます。
リスペクトってやつなのかな?



Cheryl Lynn " Got To Be Real " Youtubeはこちらへどうぞ。




スポンサーサイト



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR