FC2ブログ
きのうの恵方巻き。
自分の恵方を向いて食べたらよろしいやんか。
こっ恥ずかしい気もするけどねー。
てので、嫁さまの方を向いて食べるつもりだったんですが。
一口大に切られた恵方巻きでしたf^_^;
食べやすいわ、この方が。て言われたら、それはそうだけどねぇ。
長くないとあかんわけでもないでしょう。
小さい福いっぱいおくれやでー。て思て食べました(^0^)/


今日は立春。
春なんだけど。
桜前線がやってきた、てなあたりが一番春を感じるでしょ?
新春なんてのもありますね。
立春って、いろいろある春の中では一番春っぽくないのではないでしょうか?
春の装い。なんてのを今すると、まだ寒いよー。てなりますもんね。

入学式とか新しい日々を感じさせるところのある春。
新年だねー。てな新春も新しい1年てので新しさを感じさせますけど。
ひだまりにあたたかさを感じることもありますし。
暦の上では春。ていうだけのことはあるかなー?とも思うけど、立春って、そういう春っぽさはあんまりないですね。

中国なんかで旧正月を祝うみたいに、春だよ。今日から春だよ(^0^)/と賑やかに過ごす日ってことにしてもいいのにねー。
節分と1セットで2日間のイベントに仕立てちゃおうかな?なんて企むお菓子メーカーとかがあらわれてもいいのにね。
記念式典みたいなのもいいなー。
そんなのが当たり前。てなったらなったで、アホみたいな風習を作り出したものやなー。とか言うてまいそうですけどねf^_^;

お正月にお節に飽きたらカレー。なんてのも、よく聞くけれど、実際したことないです。
年越しそばと対にしようとしてるっぽい新春うどんみたいに、馴染むとしても時間はかかるんでしょうね。
同じようなことになるだけかな?

音楽で春っぽいっていうとなんでしょうね?
陽気な雰囲気の曲?
希望に満ちたような歌詞?

何かのきっかけになるような勢いのある音楽なんてのもいいですよね。


チェイス( Chase )の「黒い炎(Get It On)」なんて楽しげで素敵。
まぁ、春っぽさなんてない内容ですけどねー。

学校の吹奏楽部の皆さんって、これ演奏したことある人多いんでしょうか?
Youtubeみてたら、けっこう演奏してるの多かったですけど、楽しそうに演奏してますね。
自衛隊の吹奏楽もすごいのね。
あの高校の吹奏楽部に入りたいねん、てなので高校を選ぶ同級生がいましたけど。
吹奏楽やってる人の進路の選択肢として自衛隊ってのもあるんでしょうね。



Chase " Get It On "(Live February 28, 1974) Youtubeはこちらへどうぞ。


陸上自衛隊東部方面音楽隊 "Chase - GET IT ON チェイス『黒い炎』 "Youtubeはこちらへどうぞ。


スポンサーサイト



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR