2月29日。
この日の誕生日の人は4年ごとに歳をとるのかな?4年ごとに4歳分、どーんと歳をとるのかな?て誰もが1度は考えますよね。

よく結婚記念日を忘れてケンカする、なんてのを聞くから、この日なら忘れることはないだろ。てのでこの日を結婚記念日にしようとして、それだと記念日が4年に1回になるやんか、と結婚前にケンカしてた友人がいます。

4年に1度発生するだけのレアな1日だというのに、とりたてて何かイベントがあるわけでもない残念な日ですね。
毎年やってくるわけでもないから各業界も手を出す気にはならないのかな?
語呂合わせでニンニクの日、とかにはなってそうな気はしますけど、それくらい?

2月におまけの日が入るんだから、12月31日は366日目。
これまた4年に1度だけど、特に何もなく、普通の大晦日と変わりないですね。
閏年って、別に嬉しくもなんともないものなの?
オリンピックはあるけど、それを知らせるための2月29日ってわけでもないですもんね。

あー、もう2月も終わりかぁー。
今年に入って2ヶ月が過ぎてしまったのね。
て思うのが29日があるから1日遅くなったわけですが。
1日だけとはいえ、2月と3月ってけっこう印象違いますね。

季節をきれいに4分割するとして、私の気分的には3~5月は春、6~8月は夏、9月~11月は秋、12月~2月は冬。

数日前には雪がちらっと降っていても、3月は、もう春のイメージ。
例年通りなら春だ3月だ。てなってたのに、今年は2月の終わりだ。冬も終わるなー。ですからね。

こんなかわいそうな扱いの2月29日。
トム・ジョーンズ( Tom Jones )の「よくあることさ( It's Not Unusual )」は恋愛ソングだけど。 「あんまりないなー( It's Unusual )」てな感じの曲を詩人が詩にしてもいいのにね。




Tom Jones " It's Not Unusual "(Live) Youtubeはこちらへどうぞ。





プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
