上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
時々、歌詞本来の意味合いとは違うものをイメージしてしまうことがあります。

本来の、ていうてもきっとこういう意味、て思ってるだけで実際は違うかもしれないですけどねf^_^;

ソラミミ、聴き間違い。ていうのだったら、まだいいんですけど。
ちゃんとわかった上での間違いイメージだったりします。

ダリル・ホール&ジョン・オーツ( Daryl Hall & John Oates )の「 Sara Smile 」。

ダリルがガールフレンドのサラ・アレンに旅先からハガキを出すような気持ちでつくった。ていうこの曲。

歌いだしのとこが、
Baby hair with a woman's eyes
なんですね。

赤ん坊のような髪に大人の女の瞳
て感じなんでしょうけど。

赤ん坊の髪ってやわらかい髪をイメージしたらいいのかな?無垢で純粋な、てなイメージなのかな?と思うんですけど。
赤ん坊って、ふさふさとも限らないよねー。
案外薄かったりしますよね?
おじいちゃんの頭なんかをみて、頭だけ赤ん坊に戻ったねー。なんていいますもんね。
てので、ちょっとさみしい頭の女性をイメージしてしまいます。

ムードたっぷりに歌う、素敵なラブソングなんですけどね。
そんなイメージが勝手に浮かんできてしまうので、なんだか笑えてしまうんです。

そんなのもあって、勝手ながら私の中では残念ソングに。
もちろん好きなんですけどねー、彼等の歌は。
でも、これはダメ。
こんなこと言うアホタレは、私くらいなもんでしょうけどねf^_^;

Daryl Hall And John Oates " Sara Smile " Youtubeはこちらへどうぞ。




スポンサーサイト

プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。