FC2ブログ
電力問題ってすぐには解決しないんでしょうね。
節電いうても、限度がありますもんね。
電力不足で節電節電ていうから、企業も海外へ移らなやってられないわ。なんて話もあるみたいですけど。

海外進出の口実にすぎないんでしょうね。

日本全体で頑張ろう。てな風潮なのに、外へ出ていくなんて、言い出しにくいものですもんね。

理屈ではわかるんです。
円高だし、このままでは競争力が失われる、とか。
経済原理の方が強く働いてるんでしょ?て思ってしまいます。

それとも、単なる原発再開への圧力と考えるべき?
原発いやや。て国民も多いのにね。

今では、順調に電気つくってる間だけハッピーで、耐用年数を迎えたら厄介者になる原発なんて、何でつくったんだろ?て思ってる人、多いでしょうね。

放射性物質が危険だというので除染とかしてますけど、滅染じゃないんですよね。
除けるだけで、どっかに残るんでしょ?

処理に困りますね。
放射能の半減期という言葉。
目茶苦茶期間長いんですよね?確か。
放射性物質が放射線を出す能力が元の半分になるまでの期間、て感じなんでしょうけど、なんとなく、安全レベルになるまでの期間っぽく聞こえるように言うてる気がします。
めっちゃ数値が高かったら、半分になっても、やっぱり高いんじゃないの?
後の世代にツケを払わせるのかい?なんてことすると批判にさらされるものですし、原発の番てことなのかも。

なくして有り難みを実感することってありますけど。
電気の有り難みは感じても、原発の有り難みは感じないです。
ここらで考えてもいいのでは?
いまさら原発にいいイメージを持てといわれても難しいですしね。

馬鹿な政治家、ずる賢いが優秀な官僚とかいいますけど、どちらも先のことなんか知ったことじゃない、てなものなのかな?

自分の子供に誇れる仕事をしてくれてたら、こんなことになってなかったのかもね。


電気足らない。
節約して。
だけですもんね。
こんなのでは、何とかしたってぇや。てなりますよね。

電気つくって売りましょか?て足らない電力なんとかしましょ。てなもんなんだから、ソフトバンクの孫さんやないけど、新たな電力確保に突っ走ってみてもいいのにね。

利権とか発生するのかな?て感じもしますけどね。

いい意見悪い意見、いろいろあるんでしょうけど、何も進まない、てなのよりはマシなはずですもんね。

日本が元気になるためには、被災地を支える他地域も大切に。
その電力問題は走りながら手直ししていくぐらいでないと。て思ったり。

ところで、お値段的なものでいうと、海外は電気料金はお安いんでしょうけど。

安定供給ってのは、海外なら安心なの?

電力あまってしゃあないわ。てなこともないように思うんですけど。

大丈夫大丈夫、てな感じだったはずの関電エリアも、原発とまると、あぁ、足らんがな(>_<)てなってるくらいなわけでしょ?

よその国だって、原発どないしよ?て議論が起きてるわけでしょ?

大量に電力消費する企業が次々移転してきて、ぐわっと電力消費が増えても平気やで。てな国ばかりなの?

海外に原発売るの、やめなくていいよね?てなこというてる日本の原発メーカーがあるくらいだから、電力に困ってるのよ。てな国は多いのではないの?

企業誘致推進してるとこなんていっぱいあるでしょうから、来たいっていうのを来るな、ていうとこはないんでしょうけど、どうなんでしょうね?

下手うたないように、うまく振る舞おうとするのは当然として。
真っ当に商売するだけじゃ、うまくいかないものなんでしょうか?

日本全体で支え合って頑張ろう、はどうしたの?
正直者は損をする、てこと?

「大人って汚い。」て子供に言われそう。
私に子供はいませんがf^_^;

ビリー・ジョエル( Billy Joel )の「 Honesty 」やないですけど、きれい事な顔をして、きれい事の嘘をつく人はいらない。欲しいのは信じられる人だ。てなもんじゃないですか?

日本を元気にしましょ。
たいていの人はそう思ってるはずですよね。

西川きよしさんやないですけど、「小さなことからコツコツと。」
でも、一気に解決できるような妙案ってのはないのかな?て思ってしまいますf^_^;



Billy Joel " Honesty " Youtubeはこちらへどうぞ。




スポンサーサイト



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR