FC2ブログ
暑い日が続いています。
だけどエアコン使用は控えめにしています。
なので、網戸にして窓を開けてたりするんですけど。
網戸は蚊の侵入を防いでくれるわけですが、猫の脱走は防いでくれませんでした(>_<)

爪で引っかいて、穴を開けて、ベランダへ逃走。
うちの中しか知らない子だから外が興味津々なんでしょう。
勝手にうろうろして、また開けた穴から戻ればいいんですけど。

そんなことできるほど器用じゃないから、広くもないベランダ探索すませたら、あっちへうろうろ、こっちへうろうろ。

早く気付いて中に入れろよ。てな感じでうろついてました。

みゃーみゃー鳴くなり、も少しわかりやすいSOSメッセージを送って!て思ってしまいます。

I'll send an SOS to the world
I'll send an SOS to the world
I hope that someone gets my
I hope that someone gets my
I hope that someone gets my
message in a bottle

ポリス( The Police )の「孤独なメッセージ( Message In A Bottle )」のような気分だったんじゃないの?て思ってしまいます。


猫が外に出た。なんて思いもしませんから、ぽけーっと外へ目をやったときに、何か動いてるものがあったような?何だろ?と見に行って、うわっ、脱走してたんかい!てなったんです。

うちにいる時だったのは不幸中の幸い。
留守の時にそんなことになってたら、ベランダから外へ落ちてしまってたかもしれない、て思うとぞっとします。

網戸張替えも面倒やなぁ、て思うんですけど、張替えても、1度脱出に成功してるから、再び試みる可能性大ですし。

とりあえず、ホームセンターでパネルか何か買うてきて、猫の届く高さはふさいでおこうかな?とふさいでみたんですけど。

そうすると、網戸の風通しは半減。
暑い時期に、より暑くされました(ι´О`ゞ)

普段から、エアコンつけてても、その部屋に寄り付かないから、エアコン嫌いなんかな?暑くてもベランダへ出たいのかな?あったかさが欲しいのかな?と思って、ベランダへ改めて連れ出したら連れ出したで、暑いやんか、といわんばかりにそそくさと室内に帰っていきます。

こわい思いが残ってるのかな?

遊んであげてもいいよ。て時以外はかまわないで。てなものなんでしょうね。

室内の、比較的涼しいんだろうなぁ、て思われる場所で、くたーってダラけてます。

この猫達と何年も一緒に暮らしてるのに、もひとつ何がいいのかわかんないです。

暑いとこへ脱走した、てのでもわかるように、涼しいのが一番やで。てわけでもなさそうなんですよね。

夜、控えめ温度でエアコンつけておやすみぃ。てしてると、お腹の上にのっかってきます。

どう考えてもお腹にのっかられると、あついんですけど、ひょっとしたら、猫の方が体温高いから、温度差で、ほどよく心地よいとでもいうのでしょうか?

おどき。て押しのけても、すぐ横にへばりついてきます。

好かれてるわ。と喜ばしくもあるんですけど、けっこう苦痛な睡眠時間だったりします。



The Police " Message In A Bottle " (HD)Youtubeはこちらへどうぞ。




スポンサーサイト



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR