FC2ブログ
音楽一家って感じの家族っていますよね。

両親に兄弟に親戚。
音楽を生業としている一家。
音楽をする環境としては最適なんでしょうけど。

偉大な親の下で鍛えられて子供も立派なミュージシャンに。ての。
ないことはないんでしょうけど、親を乗り越えるのって厳しそう。
あの親の子供。て見られ方が大きく影響するのでしょうか?

世に出る時には話題になりやすいからいいんでしょうけど、親と子供が同じ傾向の音楽をするとオリジナリティの欠如と言われそうですし。

全く異なる音楽なら、親の知名度なんて関係ないし、むしろ邪魔かもしれない。

期待値ってのが高いところからスタートしそうですもんね。
大成した2世ミュージシャンって少なそう。
歌手だったら、声質なんかが親譲りで素晴らしい、てなアドバンテージはありそうなんですけどね。

あくまでも私感ですが。
どっちかっていうと。
偉大ではないミュージシャン。て親を持つ子供が大きく羽ばたく例の方が多そう。

音楽の素養はあるんでしょうし、幼い頃から楽器なんかに親しんでいて、てなると、それなりに順調にキャリアを築いていけそうですし、成功へ向けての意欲も強そう。

どちらの場合でも、ミュージシャンを親に持つと、世間一般の子供とは違った刺激に満ちた生活をして育ってそうですよね。





この親にして、この子あり。て感じでカッコイイ親子といえば、ハンス・ダルファー( Hans Dulfer )とキャンディ・ダルファー( Candy Dulfer )親子でしょうか。

ファンキーなサックスを聴かせてくれます。
パパ・ダルファーはライヴ中心生活っぽいですけど。

レコーディングにも、もっと時間を割いて欲しいと思っているのは私だけではないでしょうね。

スポンサーサイト



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR