FC2ブログ
曲が発表されるのって、まず、オリジナルを歌ったのがあるのは当然として。
ライヴ・ヴァージョンがあったりして。

場合によっては他の人にカバーされたり。てなこともありますね。

さらに、リミックスてパターンもありますよね。
でも、個人的にはリミックスって好きやないんです。

アーティストの意向よりもリミックスする人の意向が大きく反映されるもの、てこともありますしね。

同じ曲が表情を変えて、また楽しめる、といえばそうなんでしょうけど、それがカッコいいな、て思えるものだったらいいと思うんですけど、そんなにええわぁ、コレ。て思えるのって、あまりないんです。

それでもお気に入りのアーティストのリミックス盤なんかは買うていってましたけどね(^^ゞ

そうは言うても、ええわぁ、て思うのもあります。

エルヴィス・プレスリー( Elvis Presley )の「ア・リトル・レス・カンヴァセーション」のリミックス、Elvis v.s. JXL「 A Little Less Conversation 」はいいですね。

オリジナルやないけど、これがオリジナルだよ。と言われても納得するような感じに仕上がってるのは過剰な装飾がなされたリミックスより断然いい。

たくさんのヒット曲があるエルヴィスの曲の中でこの曲がすごくいい。というわけでもないはずなんですけどね。

いい感じにアップデイトされててカッコいいなと思えますね。
オリジナルの方がいいに決まってる。てな方も当然いるでしょうけどね。

最近も、缶コーヒーのジョージアのCM曲に使われたりしてましたし、いいね。て思ってる人も多いでしょう。
Come On Come On Come On Come On と煽るのが、これまたカッコイイです。
Elvis vs JXL “ A Little Less Conversation ” Youtubeはこちらへどうぞ。


スポンサーサイト



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR