FC2ブログ
四半世紀ってかなりな歳月って感じもします。
このアルバムが出てからもうそんなに経つのか、と時の流れのはやさを感じてしまいます。

ジョージ・マイケル(George Michael)の『FAITH』のリマスター・アルバム。



LPも付いてるボックスセットにしようかとも思ったんだけど、結局のところLPは聴かずに終わりそうで、単にお飾りになってしまいそう、てのと、もうもってるのに同じアルバム買うてきてどうすんの?て声が聞こえてきそうな気もしましたので、目立たないように棚に納められて、嫁さまに見つからず、苦情も出ないと思われるデラックス・コレクターズ・エディションにしました。

私のアイドルナンバーワンですから、逃すわけにはいきません。

FAITHのリマスター1枚にアルバム未収録の曲、シングルには入ってたアルバム未収録ヴァージョンの曲等をまとめた1枚、DVDがついて、歌詞を載せているのが、いちおうブックレットっぽくなっているので豪華さを演出されています。

当時を振り返ったインタビューも書かれています。

当時のシングルって、「Father Figure」と「Monkey」、それに「Kissing A Fool」は持ってますけど、全部持ってたわけではないので、おまけのdisc2だけでも大収穫です。

シンガーとしてよりもソングライターとしての意識の方が強かったようなこともあったみたいですけど、スティーヴィー・ワンダー(Stevie Wonder)の曲のカバーなんて、涙モノです。
歌い手としても、やっぱり素晴らしいです。

単にシングルのカップリング曲をまとめただけってわけでもないみたい。
UK盤とかUS盤のシングルには入ってたのかもしれませんが、「Monkey」は聴き覚えないヴァージョンのもありました。

当然のように満足なんですけど。
大満足とはいかず、ちと不満も。

この手のものって、直輸入したものに日本語解説とかをつけてみました形式のが多かったりしますよね。

これもやっぱりそうなんです。

デラックスって名乗るんだから、日本のレコード会社自慢の高音質仕様にしといてくれてもいいのにな、と思ったり。

ねぇ。
SHM-CDとか、HQCDとか。
ソニーだからBlu-spec CDですか。

こういうとこで使わないで、いつ使うの?てなもんでしょ。



George Michael " Faith " Youtubeはこちらへどうぞ

スポンサーサイト



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR