FC2ブログ
音質にめちゃめちゃこだわっています、てわけでもないんですけど。

ダウンロードよりCDの方が今のところ、まだ望ましい、て思っています。

CDっていい音、てのでなければダメなんだったらSACDに切り替わっていっていいはずなのにね。

次世代CD規格SACDは、dvd-audioには勝ったような感じもしますけど、全体としてはmp3なんかに負けてる感じ。

まだまだ普及しているとはいえないですね。

いい音楽をいい音で楽しみたい、て思うんですけどね。

それなのにSHM-CDとかHQCDとかBlu-spec CDとか、CDの規格の中での高音質化が進んではSACDも厳しいのでは?て思ってみたり。

この3つはそんなに違いを感じませんけど、高音質をアピールしたものを出しているんだから、これでいいや、てなってしまいそうですもんね。


で、ふと思ったんですが。
日本で開発されたものなんですよね、この3つは。

海外でも流通してるのかな?
海外では別の○○CDってのがあったりするのかな?

ないから、どんどんダウンロード販売が進んでいるのかも、て思ったり。
どうせだったらいい音で聴きたいね。てなものじゃないの?



Sting " Hounds of Winter " (Budapest '96)Youtubeはこちらへどうぞ。

スポンサーサイト



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR