FC2ブログ
音楽。
聴いて楽しむもの、といえば、そうですが、PVなんてので観て楽しむものでもある、て感じでもありますね。

最近はあんまり観てませんけど、MTV世代でもありますから、以前は好きでよく観ていました。



マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)の一連の作品なんてのは映像と共に人気を博したわけですし。

その世界観に浸るのに映像は助けになる、ていえるとは思うんですけど。

でも、映像あり、ていうのは、いいことばかりでもないですよね。

映画に使われた曲なんかのPVで映画の映像を交えたりしてるのがあったりしますけど、そういうタイアップものはともかくとして。

不確定なものほど想像力を喚起させると思うんですけど、この曲はこんなイメージです。ていうのを映像で見せられると、曲を聴いて受けるイメージというのを限定させてるみたいな気もするんですよね。

歌の力を感じさせるシンガーが減った、てわけでもないと思うんですけどね。
曲から伝わる何か、てのが映像で補足しないとダメになってるの?

でも、今ではメジャーな人達の曲でPVのつくられない曲ってなさそう。

やっぱりラジオとか、他よりも宣伝効果があるのでしょうか?


The Buggles “ Video killed the radio star ” Youtubeはこちら


スポンサーサイト



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR