FC2ブログ
ソロのアーティストが他のミュージシャンと一緒に共演、なんてのは嬉しかったりもしますが。

ラップの人なんかは共演とかしやすいようにグループでなくてソロで音楽活動しているのかな?て思うくらいにけっこう盛んに行っているみたいですね。

B.o.B.ブルーノ・マーズ(Bruno Mars)をはじめ、いろんなミュージシャンと競演してますし。




何でも飲み込んで消化してしまうようなところがあるのかも。

補完関係にあるんでしょうし、貪欲にいいものを創ろうと交流している、ってことなんでしょうけど、そういうのが当たり前になっていると、共演なしで終わらせると不足感を持ったりしそう。

でも、考えたら、ロックの人とかだってソロだったら、ギターの人、ベースの人とかドラムの人、なんてのを適宜集めて作品づくりをするんだから、同じなんだけど、歌う人、ラップする人の共演てのはクローズアップされやすいということなのかな?

お気に入りのラッパーなんてのは特にいないんですけど、ラッパーじゃなくてもラップした曲があったりすることもありますもんね。

で、ふと思いました。
何気なく、ふとした時にハナウタまじりに口ずさむ、なんてことはありますけど、ラップでもご同様?

ラップのハナウタ?
あることなのかな?

ふんふんふーん、てなのでなくて、ふふふふふふふんてな感じで大変そう。
そうでもないのかな?

B.O.B. fea. Bruno Mars “ Nothin’ on you ” Youtubeはこちら


スポンサーサイト



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR