FC2ブログ
キャッチーで親しみやすいメロディで歌い上げる、ブルー・アイド・ソウルというべきか、ポップなロックというべきか、ちと迷うバンド、WET WET WET。

心の琴線をくすぐるメロディの「愛にすべてを(Love Is All Around)」が映画『 フォー・ウェディング (Four Weddings and a Funeral)』のメイン・テーマになったりしています。

というか、この映画をとりあげたら、この曲に触れずにすませるなんてダメでしょ。て思ってしまいます。

この映画のおかげか、ベスト盤のタイトルにもこの曲名が入ったりするくらいですし。
映画の影響って大きいものだなぁ、て思わされます。

愛にすべてを」て邦題。
これだけ聞いたらクイーン(Queen)の「Somebody To Love」が先に頭に浮かびます。
だから、あんまりいい邦題ではないようにも思うんですけど、じゃあ何てつけたらいいの?と聞かれたら、悩みますね f^_^; 

  


英国でウケて、他ではあんまり、てバンドとかアーティストというのは意外と多いように思ったりするですけど、どうしてなんでしょうね?

彼等って、正直、も少し本国以外でもウケてもいいように思うんです。

いい曲は多いし、この映画に使われた、てのでもわかるように、いいところでも取り上げられているし。

好きだから、てのもありますが、褒めるところは多いし、何が足りないんでしょう?

少なくても日本人には人気があっていいはずなのになぁ。


Wet Wet Wet “ Love Is All Round ” Youtubeはこちらへどうぞ。


スポンサーサイト



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR