FC2ブログ
サビのフレーズが印象的なのは当然ではありますけど、インスト曲でならなおのこと。

ディスコ・サウンドといわれて思い付く曲の代表例のひとつ、ヴァン・マッコイ(Van McCoy)の「The Hustle」の「ドゥ・ザ・ハッスル」のフレーズも耳について離れません。

ハッスルなんて、近頃はちぃとも耳にしない言葉ですが、この曲が流れてくると、とりたてて好き、ということはないのに反応して、ついつい口にしてしまいます。

リズム優先で歌詞はよくわかんない。なんて曲も世の中には多いですが、半端な歌詞をつけるくらいなら、こういうのにしたらいいんじゃないの?て思ったりします。

ちょいと前のCMで、「細マッチョ、ゴリマッチョ」てなフレーズに変えたのが流れたりしてましたりしてましたからりしてましたから、メロディ自体はご存知の方も多いのでは?


一大ブームの一翼をになった人ですから、彼が若くして急逝しなかったなら、80'sの音楽シーンにも印象的な曲を出していたかも。て思ってしまいます。




Van McCoy “ The Hustle ” Youtubeはこちら


スポンサーサイト



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR