上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お酒をイメージさせるような音楽ジャンル。

いろいろなのがあるのはわかっていますけど、なんとなく、ジャズとかはウィスキーなんて似合う感じはしますし、演歌だって日本酒なんかには、あいそうな感じはします。

実際CMなんかではそんな感じですよね。

でも、ビール系のCMで使われている曲を聴いても、パブロフの犬みたいに「ビール飲みたい。」て反応はしないような気がします。

CMでつかわれてるようなのって、わいわいと楽しい場をイメージさせたりはしますけど、別にビールをイメージはさせませんよね?

お手軽なお酒、てな位置付けのビールってのを連想させるのって何でしょう?

ないのかな?

J-POPではあてはまりそうなのはなさそう。 学生とか若い人を主たるターゲットにしてそうな音楽では、大人の飲み物を連想させては具合悪そうですもんね。

昔のコカコーラのCMの「I Feel Coke」てのみたいに、好き嫌いはあっても商品をイメージさせるCMソングってのがあればいいんでしょうけど、たいていが、めちゃ売れてまっせ。人気ありまっせ。せやからあなたも買うてちょ。てなCMか、イメージいいでしょ。カッコイイでしょ。飲むならコレでしょ。てなCMで、CMソングなんて、とっかえひっかえしてる感がありますもんね。

どうせ味がどうこう、てよりもイメージ優先で商売してるようなものなんでしょうから、カッチリしたイメージを打ち出すような曲を使ってくれたらいいのにね。 (ビール好きってわけではないからそう思うだけで、ビール好きな方はちゃんと味わいで決めてはるんでしょうけど。)

とりあえずビール、ていうのはあるんでしょうけど、ビールだけで終わることなんてなさそうなものですし。 ビール飲む時にピッタリな音楽なんていうことが、そもそも無理なのかな?

ちょいと騒いで呑むイメージで、てのなら、オフスプリング(Offspring)の「Nitro(Youth Energy)」なんて、どうでしょう?

懸命に一日を過ごした後のリフレッシュに。てな感じでよさそう。

どっかのCMででもつかわれたら、買うてあげるのにな。



The Offspring " Nitro (Youth Energy) " (Live) Youtubeはこちらへどうぞ。
The Offspring " Come Out And Play " Youtubeはこちらへどうぞ。


スポンサーサイト

プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。