上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽しげに歌って演奏してると、聴いてる側も楽しくなりそうなもの。

ハンソン(Hanson)の「キラメキ☆MMM BOP (MMM BOP)」もそんな感じですね。

邦題にキラメキに星マークまでつけてしまうくらい、まばゆいばかりの青春ポップスなわけですが。

当時、16歳、13歳、11歳で平均年齢が14歳てのだから何の違和感もありませんね。



アイザック、テイラー、ザックのハンソン3兄弟の1stアルバムからの最初のシングル曲が大ヒット。

これが自分達で作詞・作曲もしてるってのに驚かされました。

キャッチなメロディーと兄弟のハーモニーが魅力的。
演奏が楽しくてしかたない。って感じがあっていいですね。

でも、人気も一時的なものかな?と声変わり前ゆえの危うさも感じさせられました。
が、今でも活動しているなんて、けっこう意外。
意外なんだけど、まだまだ若いんだから、引退には早過ぎますもんね。


兄弟で音楽活動っていったら、やっぱりジャクソン5(Jackson5)が思い浮かびます。
このイメージから、若くして成功するって、少年期を失うのと引き換えに、て感じもしますけど、少なくても、「MMM BOP」からはハッピーなイメージは伝わってきますけど、さみしさみたいなものも感じていたのかな?と思ったり。

兄弟って兄貴はともかくとして弟の立場でいうと、最初に現れるライバルが兄だったりするんでしょうから、仲良く音楽活動ってのも大変なんでしょうね。と思ったり。

音楽一家で育つと違うものなのかな?


Hanson “ MMM BOP ” Youtubeはこちら


スポンサーサイト

プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。