ロクセット(Roxette)の『ふたりのときめき(JOYRIDE)』の後、ライウ゛曲+未発表曲+新曲のアルバム『TOURISM』とマリー・フレデリクソン(Marie Fredriksson)のソロ作、映画『スーパーマリオ』を挟んでのこのアルバムは、前作同様に全曲ペール・ゲッスル(Per Gessle)作詞・作曲のポップな曲揃いのオリジナル・アルバム『CRASH!BOOM! BANG!』。




マリーさんはイメージ変わらないのに、ペールはジャケ写を見ると、えらい雰囲気が変わってポップスターからやり手のミュージシャンって風貌になってますね。

これがまた似合ってしまうのが笑えます。

Crash!Boom!Bang!てなアルバム・タイトルからすると激しい曲揃いになっていてもおかしくないのに、タイトル曲はバラードだったり。

マリーさんの歌声はソロの時のしっとりとした歌い方とは違って伸びやかで楽しげで、これぞロクセットと思わされます。

もちろんバラードは情感たっぷりに歌ってますが。

ペールがメインでヴォーカルをとっている曲もいいけど、バラードなんかはペールじゃダメな気がしますし、やっぱりマリーさんメインの曲がいいですね。

マリーさんあっての成功だったんだなぁ。て思ってしまいます。

ポップさが売りのロクセットだけど、ただポップなだけの存在にならずにすんでいるのはマリーさんのおかげ。

このアルバムも、ほとんどの曲の作詞・作曲をペールが手掛けていて、ロクセットの音楽といえばペール作曲というのが定着しています。

マリーさんの魅力を見事に引き出しているなぁ。て思いますし、大満足です。



Roxette " Crash! Boom! Bang! " Youtubeはこちらへどうぞ。
Roxette " Vulnerable " Youtubeはこちらへどうぞ。



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
