上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『Tuesday Night Music Club』で大成功をおさめたシェリル・クロウ(Sheryl Crow)の2ndアルバム『Sheryl Crow』。

シェリル・クロウ

価格:1,680円(税込、送料別)


自分の名前を冠したアルバムだから、気合い充分やる気満タンで製作されたアルバムなのは、よくわかります。
CDについている中川五郎さんの解説でも、2年半にわたるツアーの間にアルバム構想を固めて、ツアー終了と共にアルバム製作に突入したということですから、明確なビジョンを持って製作にとりかかったようです。
前作と違って、今作はシェリル・クロウ自身がプロデュースしているので、自分の色が、より出ているアルバムと言えるんでしょう。

自分でプロデュースするくらいだから、前作とは違ったところがちらほら見受けられるんですけど。
とりあえず目がいくのは見た目から。
アルバムのジャケ写のシェリル・クロウ。 がっつり化粧してる!
前作では化粧っ気のない姐さんって感じだったのに。 ヤク中ですか?姐さん。て感じにみえなくもない風になってしまってる。
なんてこった(゚o゚)。

本来的にはこんなファッションの方が自分らしい。ていうのだったの?と動揺をさそわれました。
単に、ツアーを通してタフになったのをアピールしてみただけなのかな?
私が持っているのが日本盤で、日本だけのスペシャル・アートワークってなってるから、輸入盤は違うジャケ写なんですね。
これって、元々のジャケ写よりいい。て思うから、わざわざ変えてるんでしょうけど、ホントにコレがいいと思ったの?
輸入盤のジャケ写の方が好感持ててよさそうなのに。


音楽性までガラリと変わってたらどうしよう…て思いつつ、聴いてみますと、変わっているようないないよな。
ファン離れなんてことにはならなさそう。
概ね受け入れられるものというか、より良くなってますね。
見た目で判断するなんてのはよろしくないね。ということですね。

「Everyday Is A Winding Road」は前作と変わらぬ雰囲気を持った曲で、とても好きです。
「If You Makes It Happy」等、いい曲いっぱいのアルバムです。



Sheryl Crow “ Everyday is a winding road ” Youtubeはこちらへどうぞ。


スポンサーサイト

プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。