FC2ブログ
Men In Black』等で、いまや人気ハリウッド俳優となった ウィル・スミス(Will Smith) は、かつて ジャジー・ジェフ&フレッシュ・プリンス(DJ Jazzy Jeff & The Fresh Prince) のフレッシュ・プリンスとして活動していたわけですが。

私が初めてジャジー・ジェフ&フレッシュ・プリンスの曲を聴いたのは『 I Think I Can Beat Mike Tyson』でした。

この曲のPVを観て、「えらい、いちびった曲つくったもんやなぁ」と思いました。まぁ、ちゃんとオチをつけてるからええんかもしれませんが。

ラップにはそんなに興味ないというか、あえてラップを聴こうとしない私でも、『 Boom! Shake The Room』等、耳に残って離れない曲を多数リリースしているジャジー・ジェフ&フレッシュ・プリンス。



映画『Men In Black』のテーマ曲をウィル・スミス名義で歌ったりしてはいますが、今はハリウッド・スターになっちゃったから、音楽活動は二の次になってしまったのでしょうけれど、そんなことにならずに専念していたらどうなったのかな?て想像してしまいます。



ウィル・スミスのソロ・アルバム『 BIG WILLIE STYLE』でもジャジー・ジェフこと ジェフ・タウンズ(Jeff Townes)は参加していますが、やっぱりジャジー・ジェフ&フレッシュ・プリンスとはテイストがちょっと違います。

音楽活動が片手間だというわけではないのでしょうけれど、やっぱりこれまでとは立ち位置が違うからなのかな?

役者を経験して音楽に戻ってきて。何の変化もないという方がおかしいでしょうし、そんなものなのかな?



俳優としては、コメディ・タッチのものからシリアスものまで幅広くこなしているので、それほどの演技が出来る人だったのか!と驚いたものですが、今ではそりゃそうだよね。くらいに受け入れられていますね。

モハメド・アリ(Muhammad Ali) を描いた映画『 Ali』は特によかったです。




見た目としてはそんなに似ているわけでもないのに、ちゃんとそれっぽく見えるというのはスゴイものですね。


Will Smith “ Men in Black ” (Official Music Video)Youtubeはこちら



スポンサーサイト



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR