上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏原武さん原案、黒丸さん描の漫画『クロサギ

ヤングサンデー連載の頃から読んでます。といってもコミックで。




スピリッツ連載に移ってからタイトルが『 新クロサギ』に変わりましたが、ストーリー自体はそのまま。というか時の流れは繋がっているのでタイトルが変わっただけと言えそうです。


詐欺師を対象に詐欺を仕掛ける主人公というのは面白いですね。
新聞を賑やかしてるような色んな詐欺の手口が登場して、こんな風に騙しまう。てなのが描かれているので興味深いです。

詐欺師をそれと気付かないうちに、どんどん追い込んでいくのは戦慄の詐欺サスペンスというキャッチコピーがピッタリきます。

お金を巡る悪い知恵ってのは、そこまでするの?ていうとこまで頭を働かせて練り上げた策略を実行していくので、その裏をかいてやっつけるというストーリーは爽快感さえ感じます。

でも、詐欺の手口はホントにありそうな話ですし、本の帯に『 警察幹部も熟読!!』とか書いてあったりと、何かお役立ち本のように扱われるのはスゴイものだなぁ。と思ってしまいます。

配役とか、イメージ違うんじゃないの?て思えたのでTVドラマになったのは観てませんが。

お気楽に読める漫画ですが、漫画だけに留めておくのは惜しいと思ってしまう上質なものもあるものなんですね。





黒丸さんのブログはこちら

スポンサーサイト

プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。