FC2ブログ
カルチャー・クラブ(Culture Club)のPVは高校生の頃よくTVで観てました。

当時はまだ流すPVがそんなになかったんでしょうね。
最新曲でなくても普通に観れましたから、デビュー当時のことなんて知らないんですが、デビュー当時から知ってる気分になるくらいでした。
ボーイ・ジョージ(Boy George)の奇抜なファッションというかヴィジュアルと、ソウルフルな歌声に魅了されました。
英語なんて、まともに喋れもしない私でも、口ずさめる曲は洋楽ビギナーだった私にも受け入れやすいものでした。
『君は完璧さ(Do You Really Want To Hurt Me)』や『カーマは気まぐれ(Karma Chameleon)』なんかは素直にポップ・ソングとして聴けたんですが、『戦争の歌(The War Song)』は、人気者の彼等が何故こんな歌を歌うのだろう?と思ったものでした。

「戦争反対」と日本語でいうてるのが何か変。 でも憎めない感じ。



ヘロイン所持で逮捕~解散となっても、比較的早くにソロ活動を始めてくれたものだから、また新たな曲を聴ける。と喜んだものでした。
ソロになってからも彼を支持してはいました。

い でも、ソロになってからは、最初の『Everything I Own』は別としても、 チャート・アクションが今ひとつなんですよね。
なので、チャート信者をやめました。
いいものはいいんですから!
い なので、ペット・ショップ・ボーイズ(Pet Shop Boys)のプロデュースで歌った『 The Crying Game』で最注目されたのは単純にうれしかったです。

Boy George " The Crying Game " Youtubeはこちらへどうぞ。



スポンサーサイト



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR