FC2ブログ
セイヴ・フェリス(Save Ferris)は南カリフォルニア、オレンジ・カウンティーの7人構成のバンドです。

彼等の曲ではじめて聴いたのは『 カモン・アイリーン(Come On Eileen)』でした。

FM802でよく流れていましたね。

疾走感溢れる爽やかな曲で一度聴くだけで大好きになりました。

で、当然のようにアルバム『 it means everything』を買って聴くわけですが。




スカ・バンドなのでスカだけなのかと思ったら、それだけでなく。スウィング調の曲もあり、私としては大満足の1枚になりました。


歌詞を見ながら聴いていると、どうしてもアルバムの中の1曲に注目せざるを得ませんでした。

スパム(SPAM)




スパムが食べ物なのはわかっています。
アル・ヤンコビック("Weird Al" Yankovic)の楽曲にR.E.M.の『 STAND』をパロった『 SPAM』て曲がありましたから。


アル・ヤンコビックの曲から判断すると、病み付きになる味っぽい印象をうけていました。
でも、正直なところ、食べたことはなかったんです。


Save FerrisはSPAMを褒めたたえているんです。
よっぽど好きなのでしょう。

そうでなければ メジャー・デビュー・アルバムで、わざわざSPAMのことなんて歌わないと思いますし。

食べ物ソングの多いアル・ヤンコビックの歌では食べてみようと、行動に移すところまではいきませんでしたが、他にもSPAMをテーマに取り上げて歌うアーティストが発生するとなると、SPAM自体に興味津々です。


で、買って、パンに挟んで食べてみました。

濃いというか、こってりというか。
でも、確かにハマッてしまうような味わい。

美味しいです。
食べ過ぎに注意!て感じです。

Save Ferris “ Spam ” Youtubeはこちら


"Weird Al"Yankovic『THE FOOD ALBUM』の記事へ




スポンサーサイト



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR