FC2ブログ
ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース(HUEY LEWIS AND THE NEWS)


私は映画『 バック・トゥ・ザ・フューチャー』の主題歌『 パワー・オブ・ラブ(POWER OF LOVE)』からファンになったんですが。
元気で、明るく楽しい、古きよきアメリカというイメージがピッタリのバンド。
ゴキゲン」てな、今ではあまり使われない表現がピッタリくるような雰囲気のバンドを好きにならない方が難しい。

ワンパターンに思えるくらい、時代に流されない音楽を作っているという印象が、期待を外さない音づくりと好意的に受け取れました。
ずっとそのままでいてほしい。
新たな方向性に打って出るようなことはしてほしくないバンドです。
きっと、お爺さんになっても続けてくれるんでしょう。と期待したい。
彼等の歌を聴いているとはじめて聴いた頃に思いがスッと戻れます。
都会的ではない、むしろ田舎っぽい兄ちゃん集団のバンドというイメージのためか、温かみさえ感じさせるロック・バンドなんて稀有な存在ですね。

でも、そんなだから『バック・トゥ・ザ・フューチャー』にピタっとはまったんでしょう。


Huey Lewis And The News " Power Of Love "(Back To The Future) Youtubeはこちらへどうぞ。


スポンサーサイト



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR