FC2ブログ
GOTA & THE HEART OF GOLD
"Somethin' To Talk About"


GOTAこと屋敷豪太さんのソロ・アルバム。



Mute BeatではヴォーカルをつとめることもあったGOTAさん。
このアルバムでは残念ながら、その歌声は聴けません
(訂正:シングル同様ではありませんがALL ALONEでは聴けます。)

このアルバムにも収録されている『ALL ALONE
この曲の8cmシングルではGOTAさんの歌声が聴けていただけに残念な気もします。




が、その後のリリース状況から類推すると、シングルは自分で歌うことはあってもアルバムではヴォーカリストをたてる方針みたいですね。

このアルバムでヴォーカル担当はキャロル・トンプソン(Carroll Thompson)
UKラヴァーズ・ロックを代表するようなお人。

シンプリー・レッド(SIMPLY RED)ミック・ハックネル(Mick Hucknall)も参加しているのは感激です。


このアルバムをリリースする時点で既に世界的ミュージシャンといえる立場にあったGOTAさんだけに、参加ミュージシャンもいいんでしょう。


とはいえ、当時の私にはそんな知識もなく。
なのでスゴイ人という認識はなく。

レベッカNOKKOさんがソロになった時のアルバムプロデュースした人。
F1のセナのテーマ曲の人。

て程度のことしか知りませんでした。

このアルバムも、そんなに期待していたわけではなかったんですが。

一聴して、たちまちファンになってしまいました。

GOTAのグルーウ゛に世界が踊る!
て、アルバムの帯に書いてあるんです。
踊るのかどうかは知りませんが、かなり心地よいです。

100点満点あげてもいいんじゃないですか?


その後、手持ちのCDの中にあったSEALの1stにもクレジットがあったのに気付いた時は驚きましたが、単純に嬉しくなって、過去の参加作品の収集に励むことになりました。


とりあえずはこのアルバムからのシングルを、となるわけですが。
8cmシングルてのは、保管に困るので嫌なんですが購入。

アルバムはGOTA & THE HEART OF GOLDとバンド形式を装ったネーミング。

でも、"SOMEDAY"の8cmシングルはGOTA FEATURING CARROLL THOMPSON名義。

IT'S SO DIFFERENT HERE”の12cmリミックス・ミニ・アルバムはGOTA名義。


変なの?。て思った覚えがあります。


GOTA " It's So Different Here - European Comfort "Youtubeはこちらへどうぞ。

GOTA & THE LOW DOG "LIVE WIRED ELECTRO"の記事へ


GOTA " The Low Dog "の記事へ

MUTE BEATの記事へ

MELONの記事へ

THE PACIFISTSの記事へ

THE CHANGの記事へ

Sinead O'Connor"Nothing Compares 2 U"の記事へ


SOUL II SOUL " BACK TO LIFE "の記事へ

SEALの1stアルバムの記事へ

SEALの2ndアルバムの記事へ


スポンサーサイト



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR