FC2ブログ
クラウドベリージャム(CLOUDBERRY JAM)
"NOTHING TO DECLARE"をFM802で流れていたのをはじめて聴いた時、ドキっとしました。
ちょっとジャジーな曲調で、ヴォーカルの声の感じがモロ好み! コーラスがいい感じ。

クラウドベリージャムの"NOTHING TO DECLARE"は当時、FM802のヘビー・ローテーション・ナンバーだったんです。
信頼ある802が認めたんだからいい曲なのは当然としても。
これはかなりグッときました。

なので、日を空けず、即、CD屋さんへ買いに走りました。

この頃は、半端な流行りものを追いかけるようなCDの買い方はしないようになっていたのですが、思わず飛びついてしまいました。
この曲が入っているのは2ndアルバム『雰囲気づくり(PROVIDING THE ATMOSPHERE)』。

おや、知らんうちに2枚もリリースしてましたか!ということで1stもあわせて購入。
で、本来的には順当に1stから聴くべきだったんですが、2枚目から聴いてみました。
アルバム全体のトーンは揃っていて。
とても心地いい!
新しいアルバムで、これまで聴いたことあるのはそのうちの1曲だけだったんですけど、どことなく以前から知ってたような感覚。

これは私にとってのカーペンターズだ!」と思いました。
もちろんカーペンターズとは全然別物なんですが、思わずそう思ってしまう何かがありました。
いつまでも愛聴盤であるに相応しい。
そういうところがこのアルバムにはありました。

Cloudberry Jam " Nothing to declare " Youtubeはこちらへどうぞ。



スポンサーサイト



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR