FC2ブログ
昔から海外TVドラマは好きだったんですが。

そんなドラマのひとつ、『マイアミ・バイス


当時、『マイアミ・バイス』は大人気番組。
当然のようにサントラ盤がリリースされていたんですが、そのサントラ盤の第2作を買って聴いていました。

いろんなアーティストの曲が入っているので、高校生には嬉しいアルバムだったんです。

その後、サントラ盤3作品+αからセレクトされた曲でのベスト盤まで出たくらいですからしようよとされている音楽も好評価だったといっていいんでしょう。

1、3作目のは買いそびれたんですが、ベスト盤はちゃんと買えました。


グレン・フライ、ティナ・ターナー、ジャクソン・ブラウン、フィル・コリンズ etc…


当然ですが、いいアーティストばっかり。
フィル・コリンズの『TAKE ME HOME』最高です。
グレン・フライの『YOU BELONG TO THE CITY』もいいですね。


マイアミ・バイス』とは。

マイアミを舞台に、ソニー・クロケット(ドン・ジョンソン)とリカルド・タブス(フィリップ・マイケル・トーマス) の潜入捜査官コンビが活躍する刑事もの。

ロック・ポップミュージックがぴったりはまる映像がとってもカッコよかったんですが。

マイアミ・バイスと言えば、ワニを番犬代わりにしてるクルーザーとか
オープニングで流れる大量のフラミンゴが一斉に飛び立つ映像が思い出されます。


なんか、ちと古臭い表現になりますけど、お洒落なTVドラマでした。


マイアミ・バイスはいろんな楽曲をふんだんに使用していることもあってか、ゲスト出演という形でミュージシャンが出演することも多かったですね。

あのマイルス・デイビス(MILES DAVIS)もゲスト出演してましたし。

フィル・コリンズ(PHIL COLLINS)もゲストに出ていましたね。


それに比べて…

何年か前に同じタイトルで映画がありましたけど。
こんなんマイアミ・バイスちゃうわ。て悲しくなりました。

ソニー・クロケットとか名前が一緒ていうだけで全然別物でしたね。


期待せずに観たんですが、それでも失望感を感じました。




















スポンサーサイト



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR