上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
言うてぇや
そんなんちゃう、て言うてぇ
言うてちょーだい
そんなことあらへんて言うてぇや

言うても、僕に言うても、そないヤな思いはせぇへんて
不満なとこ、僕に言うて
前に聞いた時は、ホンマ、無理ある言い訳しか言うてくれへんかったやん?
ウソついてんの、わかってんねん
ひどいこと、なるかもしれへんやんか
言い争いになるの、わかってんねやろけどさぁ
おとなしいしとったら、もっと、手痛い目にあうかもしれへんで?

言うてみてぇや
どないしたいんか言うて
どないかしてでもそうするやんか
約束するって
言うてや
キミが動けなくなったら、しゃんとしてられへんよーになったら、誰がキミを支えるて言うのん?
キミがどんな反応すんのかはわかってんねん
すれ違うよーになって、逢わなくなってって、はい、さよなら、てのやろ?
でもね、そうやないかも、てのやったらさ
そう思てまう理由、僕、1000個くらいはあげてくこと、できるで

ちゃうわ、て言うて
ちゃうわ、て
そんなんちゃうねん、て言うてみて
そんなんやあらへんねん、て
それはちゃうよ、て言うてぇや
それはちゃうよ、て

どないしたいか言うてみて
えらいよそよそしいやん
殻にこもってさぁ
言うてみてや
誰にも負けへんよーにしたいんちゃうん?
キミかて、わかってるやろ?
僕ら、相性バッチリやんか
他の奴なんかんとこに走らんでもええやん
出ていく気ぃなんはわかってるけど
他の男にとられそうになったりなんかしたら、僕、もっともっとキミのこと、求めてまうわ

違うねんで、て言うてや
ちゃう、て言うてや
そんなことないよ、て、違うわよ、て言うてぇや
嫌やわ、そんなことあらへんよ、てなこと言うてぇや

なんで行ってまいたいん?
言うてくれんと〜
行ってまうん?ねぇったら



気ぃついたとこで言うてても、とっくに愛想つかされてたかも、やけど
薄々気づいてたやろに、放置しといて
出ていかれてまう、てなったとこで、思いなおしてちょーだい、て頼んでみても、遅い、ちゅーねんやろなぁ


Say It Isn't So - Hall & Oates - YouTubeはこちら



スポンサーサイト
ラブソングって、一言でいっても、いろいろありますよね。
ラブラブな気持ちを歌うものや、ほのかな恋心を歌うもの、失恋した悲しみを歌うもの、どういうのが多いんでしょうね?

うまくいってる恋愛を歌ったものよりも失恋ソングの方がバリエーション豊かだったりするんでしょうか?
悲しみだけでなくて、楽しかった頃の記憶みたいなのも織り込んだ歌詞にできるから創作意欲もより一層発揮できるのかな?て思えたりします。

「振られた気持ち(You've Lost That Lovin' Feeling)」。
『ゴースト/ニューヨークの幻』にも使われていた「Unchained Melody」を歌っているライチャス・ブラザーズ(The Righteous Brothers)の曲ですが。
個人的にはダリル・ホール&ジョン・オーツ(Daryl Hall & John Oates)がカバーしたバージョンが好き。

邦題からもわかるように、失恋ソングなんです。



恋する気持ちを取り戻しておくれよ
恋焦がれる気持ちを
恋する気持ちを取り戻しておくれよ
消えてしまったままなら
私は先へ進めない、生きていけないよ

てな感じでうじうじしてる男の歌なんですけど。
別れた女性によりを戻してよ。てなのではなくて。

まだつきあっているんだけど、もう彼女の心は離れつつあると気付いてしまった男の歌。

君がいない人生なんて。て路線の歌なんですけど、どうすれば気持ちを取り戻せるんだろう?と思い悩み、悲しみにくれる男の歌。

そのわりに、どよーんとした曲調でもないんですよね。
そのせいで最初は失恋ソングとは思わなかったです。

愛を取り戻したいという願いは聞き届けられるの?てなると、現実だと半々くらい?
もっと確率は悪いかな?

人の気持ちなんてのは思うようにはいかないもの。
でも情熱をとりもどして熱々カップルに戻りたい。て思うのは自然なことですよね?きっと。


Daryl Hall & John Oates " You've Lost That Lovin' Feeling " Youtubeはこちらへどうぞ。




時々、歌詞本来の意味合いとは違うものをイメージしてしまうことがあります。

本来の、ていうてもきっとこういう意味、て思ってるだけで実際は違うかもしれないですけどねf^_^;

ソラミミ、聴き間違い。ていうのだったら、まだいいんですけど。
ちゃんとわかった上での間違いイメージだったりします。

ダリル・ホール&ジョン・オーツ( Daryl Hall & John Oates )の「 Sara Smile 」。

ダリルがガールフレンドのサラ・アレンに旅先からハガキを出すような気持ちでつくった。ていうこの曲。

歌いだしのとこが、
Baby hair with a woman's eyes
なんですね。

赤ん坊のような髪に大人の女の瞳
て感じなんでしょうけど。

赤ん坊の髪ってやわらかい髪をイメージしたらいいのかな?無垢で純粋な、てなイメージなのかな?と思うんですけど。
赤ん坊って、ふさふさとも限らないよねー。
案外薄かったりしますよね?
おじいちゃんの頭なんかをみて、頭だけ赤ん坊に戻ったねー。なんていいますもんね。
てので、ちょっとさみしい頭の女性をイメージしてしまいます。

ムードたっぷりに歌う、素敵なラブソングなんですけどね。
そんなイメージが勝手に浮かんできてしまうので、なんだか笑えてしまうんです。

そんなのもあって、勝手ながら私の中では残念ソングに。
もちろん好きなんですけどねー、彼等の歌は。
でも、これはダメ。
こんなこと言うアホタレは、私くらいなもんでしょうけどねf^_^;

Daryl Hall And John Oates " Sara Smile " Youtubeはこちらへどうぞ。




プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。