もう時間が残されてないの
もう、こうしてられへんの
てなことなったら、あんた、これまでのあたしたちの関係、大切に思てくれる?
自分の求める全てやったわ、て言うてくれる?
あたしはね、もう、あんたに触れてもらえなくて
もう、そばにもいてくれへん、てなことなったら
そばにいてほしいのになぁ、て思てまうわ
あたしの求める全てなんやもん
今の二人の関係があるのは贈り物みたいなもんや、てことは忘れんとこ、て思てんの
あんたがそばにいてくれるんは当然や、とは思わんとこ、てしてるんよ
先のことは神さんにしかわからへんねんもん

せやからね、あたしを抱きしめる時には、いつだって、これが最後、てなつもりで抱きしめて
キスする時には、いつだって、もう逢えないんやろなぁ、て、思て、キスしてちょーだい
あたしに触れる時には、いつだって、これで終いや、て思て、触れてや
約束してちょーだい
この先も、あたしを愛してる、て
もう逢えないんやろな、て思て、あたしを愛して

愛、てもんをホンマの意味でわかってる人なんか、どんくらいいてる、て言うん?
そないいてへんやんねぇ
なくしてはじめてわかるんやて
愛する人を探し求めてたのに、てね
朝、目ぇさましたら、横にあんたがいてくれてる
めちゃ嬉しい思てんの
愛する人がいてくれてるんやもん

今の二人の関係があるのは贈り物みたいなもんや、てことは忘れんとこ、て思てんの
あんたがそばにいてくれるんは当然や、とは思わんとこ、てしてるんよ
先のことは神さんにしかわからへんねんもん

せやからね、あたしを抱きしめる時には、いつだって、これが最後、てなつもりで抱きしめて
キスする時には、いつだって、もう逢えないんやろなぁ、て、思て、キスしてちょーだい
あたしに触れる時には、いつだって、これで終いや、て思て、触れてや
約束してちょーだい
この先も、あたしを愛してる、て
もう逢えないんやろな、て思て、あたしを愛してや〜



こうしてるの、当たり前、てな風に思てしもたら、何の努力もしなくなって、恋の魔法みたいなもんも、あっけなく解けてまうんやろし
こうしていられるのは特別やねん、て思ていられたら、そら、素敵やんねぇ

お互いがアツアツなら、それでええやんか、てなもんやろけど
ちぃと油断してもうて、暑苦しいわ、やとか、何かとうるさいなぁ、て思うよーになってもうたら、不満たらたらで、一気にあかんよーになってしまいそな気もするわ

ふたりのテンションが揃ってなかったら、ロクなことにはならへんもんやんねぇ
片方だけ、こんな感じのまま、相手に、他に好きな人、できてん、なんて言われたりしたら、えらいことなんねやろねぇ

PV観てたら、事故か何かで死の淵に、てな恋人が出てくるし
失いそうになって、かけがえのない人なんや、て改めて思て、て感じやし、ホンマに愛おしく思てんねやろなぁ、て思うんやけどね〜



Alicia Keys - Like you’ll never see me again - YouTubeはこちら



あたしら、こうしているんて
あたしら、みんなのためにいてるんやわ
自分ら自身とみんなのために、あたしら、こうしていてるんやて
それが、あたしらがこの世にいる理由なんやて
あたしらがこうしてる理由なんやて

バグダッドに空爆
手にすることが出来へんかったもんを手にしよーとしてんのよ
まずは、ええお父ちゃん、てとこからやね
ホンマ、悲しいこっちゃけどね
お焼香して、罪のない人たちのために祈りましょうか
だってさー、こんなんわけわからんやんか
こんなん理解出来へんわ

シカゴのこと、話そうか
ガザについて話そっか
イスラエルのこと、話す?
だってなー、マジで?てなこと起こってんねんもん
ナイジェリアについて話そっか
どえらい騒ぎになってるやん
心をひとつにしよ
そしたら、お互い、愛をもって接してられるんちゃうの?

あたしら、こうして生きてるんて
あたしら、お互いのためなんやわ
自分ら自身とみんなのために、あたしら、こうして生きてるんやて
それが、あたしらがこの世にいる理由なんやて
あたしらがこうしてる理由なんやて

ハーレムでは銃をつくってへん、てのにさぁ
犯罪って、なくならへんのよね
前途ある男性人が襲われたり
で、シングルマザーになる人、出てきたり
なんでこんなことになるん?

教育面がちゃんとしてなかったら、国をなんとかしよ、思ても、どないせぇと?ての
だってなー、今の状態、ありえへんやん
理解出来へんわ

あたしらの分担について話そか
心通わせて話、しよ
生き方、てのについて話そうや
死の話題は充分やで
あたしらには、もうええわ

もっと寛大になろうや
もっと心、広く持とうやないの
心をひとつにしよ
そしたら、お互い、愛をもって接してられるんちゃうの?

あたしら、こうして生きてるんて
あたしら、お互いのためなんやわ
自分ら自身とみんなのために、あたしら、こうして生きてるんやて
それが、あたしらがこの世にいる理由なんやて
あたしらがこうしてる理由なんやて

あたしら、こうして生きてるんて
あたしら、お互いのためなんやわ
自分ら自身とみんなのために、あたしら、こうして生きてるんやて
それが、あたしらがこの世にいる理由なんやて
あたしらがこうしてる理由なんやて




シリア内戦、イスラエルのガザ侵攻、ナイジェリアでのボコ・ハラムによる集団拉致、てなのはわかるけど
シカゴとハーレムのは何やろ?
今年あった、白人警官の黒人青年射殺、なんてのはセントルイスやったしねぇ
まー、なんにしてもろくでもないことなんやろねぇ

ちぃとはマシな世の中にならへんもんか、と思てまうのは自然なことなんかな

けど、善良な人が、いいことと信じてしていることが、他の人にとってもいいこととは限らないもんやし
こういうのがええんやて、て押し付けられた価値観、てのもかなわんよね

それでひどいことになっても、そんなつもりはなかったから、悪くないねん、とか言いそやし
悪いことしても基本的には謝らない文化のとこやと、悪さして、捕まっても、罪を逃れる、軽くするためにあれこれ法廷闘争してみます。勝ってみせます。でしょ?
分かり合えるとしても、相当歩み寄ってもらわんと無理。てなりそやないの?

調和のとれた平和な社会の実現なんて、夢のまた夢、て感じもするけど、実現したら、どんなもんなんだろ?
恐怖政治で皆が皆、がんじがらめにされてます。 なので、もめごともなく、平和にしとります、みたいなもんやったら嫌やなぁ


Alicia Keys - We Are Here - YouTubeはこちら



あたし、ベッドの脇にあんたの写真置いてあんねんで
あんたに言われたん、まだ忘れられへんねん
あたしね、ふたりの愛、て、相性バッチリや思ててん
間違うとったんやろなぁ
そばにいてくれなあかんわ、て、いつも思ててんけどなー
あんた、出てってもうて
あたし、何も言い訳聞きたない、ちゅうねん

あたしにとっては、あたしら、ええ感じやったやないの、としか思われへんねやんか
なんで電話してきてくれへんのん?
もう電話くれへんのん?

雨の夜の炎みたいに愛の炎はまだあるんよ
(あんたはちゃうのん?)
あんたにギュッて抱きしめてくれたらええなぁ、て思てんの
(わかるんちゃうん?)
みんなも言うてるやん
みんな、あたしらは別れへん方がええて言うてくれてるやんか
何でや言うてぇや
何で、あたしに悲しい想いさせたいん?

あたしにとっては、あたしら、ええ感じやったやないの、としか思われへんねやんか
なんで電話してきてくれへんのん?
もう電話くれへんのん?

もう死んでまいたいわ、て気分になったりもするんよ
あんた、電話してきてくれへんからさぁ
もぉ〜、かけて来ぃや
祈ったり泣きついたりはしたらへんねん
頼むわ、もぉ〜

電話くらい、して来ぃや
どこ居っても電話くらい出来るやろ
あたし、ひとりでいるの、好きやないん、知ってるくせに

何で電話してきてくれへんのん?
(なんで、あたしを苦しめるんよ?)
何で電話くれへんのんよ〜



相性バッチリやったはずやのに、なんで?
てなのは、単に相手が浮気性で、別の人に目移りして心変わりしてもうたんちゃうのん?て思てまうわ

キミには悪いとこ、ないねんで?
ただ、僕、もっとええなぁ思う人と出会てもうたんよね〜、てなもんちゃうんかなぁ?

そんな相手のことでも、相手を想う気持ちは、なかなか消えへんもんなんやろねぇ
てなると、男を見る目がなかったんやわ、てことなんやろか?
惚れた弱み、とか言うけど、こんな状態でも、鳴らない電話を待ちわびる、なんて、悲しいことやね


Alicia Keys - How Come You Don't Call Me - YouTubeはこちら



ねぇねぇ
あんたのこと見かけたその日からさぁ
あたし、あんたに気づいて欲しぃて、しゃあないねん、ホンマに。ホンマやて
あんたには何かを感じんのよね〜
ホンマにあんたのこと、好きになってもうたんかもしれへんわ
つき合う価値のある男なんか、他にいてへんしねー
う〜わ、夢中になってきてもうたやんか〜
心奪われてしもたわ

うーわ、たまらんわ、て感じやわ
でもなー、あんた、あたしのこと知らんしなー
ホンマに、ええわぁ、素敵やわぁ、惚れ惚れしてまうで、て思てもうてんねんで?
あんたはあたしのことなんか知らんやろけどさぁ
こんなん繰り返しとったら、そのうち気ぃつくやろか?

ねぇねぇ
あたしなぁ、初デートしてるあたしら、てのをイメージできんねん
あんたの振る舞いひとつひとつがあたしを笑顔にさせてまうんよね〜
で、ファーストキスはねー
木曜日やね
ううぅ〜、その気になってきてもうたわ
初めてのとき、てのが待ちきれないなー
妄想が暴走してまうやんか

うーわ、マジで!?て感じやわ
でもなー、あんた、あたしのこと知らんしなー
ホンマに、ええわぁ、素敵やわぁ、惚れ惚れしてまうで、て思てもうてんねんで?
あんたはあたしのことなんか知らんやろけどさぁ
こんなん繰り返しとったら、そのうち気ぃつくやろか?

彼、自分があたしに何をしたんかわかってへんねんわ あたしに夢中にさせた、ちゅうのにねぇ
で、思うわけよ
ウッソ〜ン、ホンマに?うぅ〜わ
あたし、これまでにないくらいに気づいてもらお、としてんのに
あんたの目の前のもんに気を払てぇや
なんで、て、そりゃあ、あんたがええもん逃してまうで
あんたの愛情ってのが、どんなにええもんかわからんままになるとこやで?て言うたげてんねやんか
あたしの愛、てのを味わうチャンスはもうないんやで?
あたしの愛ってのは、スッゴ〜イ、てなもんなのになー
あんた、あたしのこと、気づいてもないんよね
こんなんしとって、あんた、気づいてくれるんやろか?
ホンマに、ええわぁ、素敵やわぁ、惚れ惚れしてまうで、て思てもうてんねんで?
あんたはあたしのことなんか知らんやろけどさぁ
このままで、あんた、気づいてくれるんやろか?
気づいてくれるやろか?無理やろなぁ
気づいたりしてくれるかなぁ?

こっちから行かなあかんよねぇ
この人に電話しよ
もしもし〜マイケル?
おー、どないしてんのん?
こんなんアホみたいや思うんやけどねー
39番街のレノックスんとこのコーヒーショップのウエイトレスやねんけど
わかるかな?髪を編み込んでる方やねん
そうそう、いつも水曜日に見かけるんやけどさぁ
毎週水曜日にランチ食べにきてるんよね?
あんたって、いっつもその日のおすすめとココアを頼むやん?
うちのマネージャー、湯でやれ、てやかましいんよ
でも、あたし、いつもミルクとクリーム入れてんねんで?
あんた、甘いの好きそうやからさぁ
ま、ええねんけど、あんたって、いつもええ感じの青いスーツ着てるやん?
カフスもピッカピカやしさぁ
何の仕事してんの?
あー、そうなん?
ふぅん、面白そーやね
でね、あたしとしてはさぁ、煩わせる気ぃはないんやけどね
普通、女の子はこんなんせぇへんのはわかってんねんけどさぁ
店やないとこで逢えたりできたらなー、なんて思たりしたわけ
あたし、制服やなかったら、全然見栄えもちゃうねんで?
道の向こうの公園で、とかはどうかな?
ちょい待ってや
携帯の電波悪いわ
切らんといてや
聞こえる?
で、何て言うてくれたん?
オッケー、木曜日やっらたらバッチリやわ(o^^o)

で、気分はヤッター(((o(*゚▽゚*)o)))て感じやわ
でも、あんた、あたしの名前、知らないんよね〜

両親に誓ってもええわ
ホンマに、ええわぁ、素敵やわぁ、惚れ惚れしてまうで、て思てもうてんねんで?
あんたはあたしの名前は知らないまま
こうしていたら、あんたも知ることになるやろか?



アリシア・キーズ(Alicia Keys)の「You don’t know my name」です。
お店の常連さんに惚れてもうて
どないかな〜?とアプローチされるの待ってはみたけど、こっちから切り出してみた
とりあえずはデートするとこまではこぎ着けたけど。
名前を尋ねられないままだったのはダメージでかいのかな?やっぱり
思い入れというか、テンションが違うんやから、しゃあないもんなん?

この歌、やたらとウゥ〜ウウウゥ〜てなフレーズが入るんやけど
ウゥ〜ウウウゥ〜て感じやねん、て言われても、ようわからんよねー
テキトーに言葉当てはめてみたけど
言葉にしない方がロマンチックやったりするんかなぁ?


Alicia Keys - You don’t know my name - Youtubeはこちら



お金のために生きてるもんもいてるわ
名声のため、てのもいてるよね
権力を求めて生きとるもんもいてんねんよね
ただ遊び暮らしてるもんもいてたりするし
持ってるもんで中身を値踏みするよなとこがあるもんなんよね
あたしも以前はそうやってんけど、上っ面だけええよにしてても、人生つまんないもんやで

何でも欲しがる奴っていてるけどさぁ
あたしは 別に何もいらんわ
あんたは別やで
あんたはいてくれへんと〜
ダイヤの指輪、欲しいわぁ〜とか
欲しいもんはみんな欲しい、なんて言うてみてもやで
あんたがおらんかったら、そんなん何の意味もないわ

ずっと若くあろうとしてみたりする人もいてるわ
たくさんの薔薇やないと、て人もいてる
そういうことでしか愛してる、て伝えられない人もいてるんよね

すんなり世界を手に出来たとしても、それってどないや言うん?
分かち合う人もなく、気にかけてくれる人もいてへんねやったらさぁ

何でも欲しがる奴っていてるけどさぁ
あたしは 別に何もいらんわ
あんたは別やで
あんたはいてくれへんと〜
ダイヤの指輪、欲しいわぁ〜とか
欲しいもんはみんな欲しい、なんて言うてみてもやで
あんたがおらんかったら、そんなん何の意味もないわ

何でも欲しがる奴っていてるけどさぁ
あたしは 別に何もいらんわ
あんたは別やで
あんたはいてくれへんと〜
ダイヤの指輪、欲しいわぁ〜とか
欲しいもんはみんな欲しい、なんて言うてみてもやで
あんたがおらんかったら、そんなん何の意味もないわ

あんたがそばにいてくれへんかったら、この世は何の意味もあらへんわ
あんたがそばにいてくれへんとねー



アリシア・キーズ(Alicia Keys)の「If I ain’t got you」です。
お金、地位、名声、権力
あったらあったで、ええもんやろけど、裏切りを怖がって孤独な生活になりそな気ぃもしますよね
自分やなくて、自分の持ってるお金、地位、名声、権力に群がってきてるんちゃうのん?なんて思たりしてまいそうやもん
心を許せる相手がいてくれないなら、そんなん、ちぃともええことないんちゃうのん?なんて言えてまうのは、そうなったからなんやろかねぇ?
庶民にはうかがい知れないとこやけど、愛のない生活は楽しないわなぁ、てのはわかるよねー

Alicia Keys - If I Ain’t Got You - Youtubeはこちら



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
