うちの人、ショーなんて、どーでもええんやて
服なんてもんにも興味ないねんて
あたしのことばっか、気にかけてくれはるんやんか

車やとかレースなんかにも気をまわしたりせぇへんの
ええ気分でいられるとこなんか、てのを気にするくらいなんよ

エリザベス・テイラーは、あの人にはあわへんわ
それに、ラナ・ターナーがニコッてしたかて、あの人、見向きもせぇへんて
誰に知られたかて気にせぇへんみたいやけど
あたしのええ人が大切にしてんの、あたしのことだけなんやもん

うちの人、ショーなんて、どーでもええみたい
服なんてもんに興味ないねんわ
ただ、あたしのことは気にかけてくれるんよね〜

車やとかレースなんかに気をまわしたりするでもないしね
ええ気分でいられるんか、てのを気にするくらいなもんやわ

エリザベス・テイラーなんて、あの人にはあわへんわ
それに、ラナ・ターナーがニコッてしたかて、見向きもせぇへんて

あたしのええ人は、どないかなってんねやろか?
彼が大事に思てるこというたら
彼がお願い事を口にするいうたら
あたしのええ人が気にかけてるいうたら
あたしのことだけなんやて〜



おのろけ全開な感じもしますね

せやけど、そのうち、私のそばをうろちょろしてばっかやなくて、あんたも何か趣味くらい、持ったらどうなん?なんて言うたりするんやろか?て思てもたのね

そない思てしまうと、全然イメージとは違うんやろけど
宮川大助・花子のお二人の漫才ネタで、そんなんありそうやな〜、て思てもうたわ^ ^


GEORGE MICHAEL - MY BABY JUST CARES FOR ME - YouTubeはこちら


もぅなぁ、毎日毎日、いろんな表情してるキミのことが、目に浮かんできてもうたりすんねやんか
ニコッてしてくれたりすんねん
ちょっと話したりもするんやで
キミいてへんから、そんなんしてまうねん
めちゃめちゃ思い出してまうねんもん

山の上で座って、自問自答や
バカな奴やわなぁ
なんで降りていかへんねん?
誰か、探しぃや
他のコ、探したらええやん
て思ても、思い出が次々と押し寄せてきてまうんよ

ダメになってもた、なんて考えられへんわ
過去のことになってもうたやなんて、考えられへんわ
て言うてもな〜、なんて言うたらええんかわからんけど
こんな痛みもあって当然や、て僕の中の何かが言うてるわ
もう、キミには逢われへんの、わかってんねんもん

もう、気ぃしっかりしやんと、あかんわなぁ

この先10年間、てのを誰もが話題にしよる
マジックナンバーやん、てキミ、言うてたもんなぁ
せやったら、やらかしてもうた失敗、なんての、引きずってるの、やめよか
あー、でも、めちゃめちゃ思い出してまうんよね

わかるんちゃうん?
年月は移り変わっていくんやで?
生き方かえてく者もいてるし
ええとこなしなまんまな者もいてるわ
思い出すことくらいしかないわ、てなのもいてるで

心の傷が、て言うたかて
そんなん、自分で傷つけたもんなんよねぇ
しょぼしょぼな心が壊れずに、よぅもってくれてるもんやわ
この痛みは持ち続けとかなあかんにしてもやで
キミは負担しやんでええんやで、てもんなんやったら
もういっぺんくらい、キミの顔、見させてもらえてもええんちゃうのん?

来てぇや
もう、そない強がらんでもええんやん
戻っといでや

僕とこ、戻っといでぇや
キミにふさわしい男になるて
戻ってきてぇや
キミのキスが恋しいねん
キミの笑顔がないとあかんねん
自分のいるべきとこやと思うんやんか
そないするわ、て言うてくれへんと、僕の居場所が手に入らへんねんて
そないに待たせとかんといてぇや
僕が言うてるの、聞こえてるやろ?
欲しいもんが、いっつも手に入るとは限らへんねんで?



めっちゃ反省しとります
もう、許してくれてもええんちゃうの?
ツライわ、て思てんのは、そっちもやろ?
てなもんなんやろか?

それとも、死に別れたかなんかで、もう逢えないの、わかってて、幻影をみてるんかなぁ?

ないものねだりすることなってもうて、先に進めない、てのは、なかなかツライもんやねぇ


George Michael - Waiting For That Day - Liverpool HD Dolby Digital.m2ts - YouTubeはこちら




毎日、ちぃとずつ、笑顔がこわばってきてもうてるんやろなぁ
毎日、ちぃとずつやけど、笑たりするんも減ってきたよに思てまうわ
こんな風に過ごしてたりなんかしたら、どよ〜んとした気分になってまうで
キミは出てってもうて、僕をひとりぼっちにしてもうてんもんなー

もうあかんわ〜ってなってってんの、わからへん?
僕がどないなったんか、わかってくれてへんのん?

この手ぇとって
僕のハートがどこいてるんか見たってや
わかる?ハートがバラバラなってくの、キミやないと救われへんねんて
この僕を見てみて
崩れ始めてんの、自分ではとめようがあらへんねやね、て、わかるんちゃう?
手ぇ貸してぇや
もうわかったんちゃうん?
キミしかいてへんのよ〜

わからへん?僕、バッラバラになってってんねやけどなー
そんなんみて、キミ、笑いよんねんもんなー
グダグタなってんの、わかってぇや
言うてや、言うたってぇや
このままでいられるにはどないしたらええん?

愛で包んでくれたりしたら、僕のハートも持ち直すんやけどな〜
けど、自分では、どないもできへんねん
僕、そないに強ないし〜
てわけやから、僕のハートをなんとかして〜
愛に包まれたら、救われるんやけどな〜
そないしてくれへんと、僕のハートがダメになるんを見とくことになってまうやん

愛で包んでくれたりしたら、僕のハートも持ち直すんやけどな〜
けど、自分では、どないもできへんねん
僕、そないに強ないし〜
てわけやから、僕のハートをなんとかして〜
愛に包まれたら、救われるんやけどな〜
もう見込みなしやわ、てなことなってもうたん、何でやったん?



愛が失われていってるんがわかってもうて
どよ〜ん、と落ち込んでるんやろけど
いやいや、取り戻したるで、てならずに、頼むわ、そんなんやめて〜、て泣きついてるだけな気がするわ

今さら、どーこーしたところで、もうあかんねやろねぇ、てなとこで、それやと、ギリギリつながってたとしても、プツンと切れてまいそ


Wham! - "Blue" (Live in China) - YouTubeはこちら



愛してても、度がすぎるのはダメやで
あかんねんて、つらいことやねんて
そう言うてみても、そうしてみたら天国みたいなもんやしなー
なぁ、誰かてな、どないしよーもない時、てもんがあるやんか
ちゃうか?

ええことなんか、悪いことなんか、ての、気にしてへんねやろ?
ふたりの間に愛はありません、てのは、僕にもわかるわ
せやからな、もう先へ進んだ方がええんちゃう?
僕、もう行くから、そのまま見といて
何も言わんで行かせてぇや

せやのになー
あんたはわかってんねやろけど、あたしは望んでまうの
止められへんねんて
止められへんの
あんたにいてほしいて思てんの、わからへんのん?
いてほしいねんてば〜
てキミは言うやもんなぁ

やめたくてもやめられへんねんて、わかってるやん?
止められへんねんて
あんたにいてほしい、て思てまうの、わかってるくせに
けど、それって、簡単にはいかへんねんて

愛してても、度がすぎるのはダメやで
僕なんか、あかん奴やねんて、寂しい奴やねんてば
たいしたこと、キミにしてあげられるわけでもないしね〜
なぁ、誰かてな、どないしようもない時、てもんがあるやんか

ちゅうわけで、うちへ来ぇへん?なんて言うたりせぇへんの
この熱い想い、てのは、なんかマズいことなるで、てのは、僕にもわかるんよ
キミかて、痛い思いするん、わかってるやん?
こうして、いっつも痛い思いしてんねんし

キミ、恋する相手をご所望なんやろけど
僕なんか、友達にすぎないもんやん?



この歌で歌てるの、恋仲になるには、社会通念上、都合悪い相手、てなのだったりするんやろなぁ、て思たりもしたけど

一時の感情で深い仲に、ての
深みにハマってから大弱り、てのもキツいやろけど
そん時はええんやろけど、あとあと面倒なことなるねんし、やめといた方がええて
て、冷静に言われたりなんかしたら、それまたツラいんちゃうの、て感じがしてもうたわ

George Michael - You know that I want to - YouTubeはこちら


僕が通りかかったとしたらさぁ
名前とか電話番号、教えたってもええかな、て思たりせぇへん?
ええやろ?
人生変えたるって

自分て勝ち組やわ、て若い頃には思とったやろ?
子供できてまう、なんて考えもせぇへんかったわ
子作りなことしてもうて、やらかしてもうたなぁ
金、金、金、て、お金稼ぐんに必死やで

神さんが僕のこと、みててくれてるとは、よぅ思われへんわ
話聞いたろ、ともしてくれてへんで
聞く耳もってへんねやろなぁ

あれやこれや、キミにあげるて約束してたもんやねんけどなぁ
んとな、ちょい無理っぽいわ
どうにも手ぇ出ぇへんねん
わかっといてほしいねんけど、こんなはずやなかってん、て

なんとかなるんかあかんのか、てのは神さん次第やわ
そんなんやのに、それでも僕から離れないでいてくれるやなんて
キミってコは
毎日、僕のそばにいてくれるやなんてなぁ(o^^o)

はっきりわかるわ
神さん、僕のこと、ちぃとも怒ってへんねやわ
ちぃとも怒ってへんかってんて
んん〜、ちゃうなぁ
この信仰心は日々の助けにはならへんねんもんなー

ま、実際のとこ、罪深いからなんやろけどね
愛に満ちた世界とは言われへん時代を生きてるわけやしな
満ちてへんなぁ
ぜ〜んぜん足らへんわ

神さんが僕の声を聞いてくれてるとは思われへんもん
聞いたろ、ちゅう気もないやろ
聞いてみたろかい、てならへんねんて

せやから、僕、キミにあげるつもりやったもん、なんもかんもな
あかんかもしれへん
どうにもならんのよ
こんなはずやなかった、てのはわかっといてほしいなぁ

この先、どないなるかは神のみぞ知る、てやつやわ
そんなんやのに、それでも僕から離れないでいてくれるやなんて
キミってコは
毎日、僕のそばにいてくれるやなんてなぁ(o^^o)

はっきりわかるわ
神さん、僕のこと、ちぃとも怒ってへんねやわ
ちぃとも怒ってへんかってんて
僕らはこれでええんや、ちゅう気もするんよね
子供が元気に遊んでて、毎日ちゃんと食べてけるんやもんねぇ



ジョージ・マイケル(George Michael)の「Understand」です。
楽しい日々を送っていくはずやったのが、子供もできて、生活におわれる日々になってもうて
思い描いていた生活とは違うもんになってもうた
でも、愛する人がそばにいてくれてる
幸せやないんか?て言われたら、幸せやで、て答えるわ
てなもんやろけど

こんな暮らしさせたるわ、みたいに吹いとった通りにできてへんねんもん
不甲斐なさを感じてまうとこやし
目一杯頑張ってはいるんやけど足りてるとはよぅ言われへんし
僕は幸せやけど、キミは幸せなんやろか?
こんなはずやなかったのに、て思てへんやろか?
てな不安感はあるよねぇ

せやから、見放さないでいてくれてるキミのために、と頑張れてんねやろね

そない思たら、愛、てのはほっといたらダメになってくもんやから磨き続けていかなあかんもんなんやろねぇ

この歌、神さんが出てくるんやけどGodsて複数形なのよね
キリストさんとこの神さん信者のお話やないんかなぁ?

神頼みは出来なくて、自助努力で切り抜けな、しゃあない、て感じやけど
うまいこといったら、神さんのおかげやわ、てな感じになるんて
神さん、ちとズルっこやなぁ、て思てまうわ

George Michael - Understand - Mannheim, September 8th 2011 - Youtubeはこちら


プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
