上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お年玉くじ付き年賀ハガキ。
クロネコとか飛脚とかもやったらいいのにねー。
やったらあかんのでしたっけ?
いいんだったら会社関係はそっちが大部分持ってくでしょうね。

年賀状を元日に届けたかったら早めに投函して。とかいうけれど。
そんなに早くから準備することもなく。
差し迫ってきてから仕上げることが多いです。
そうすると、今くらいになるんですけど。
めっちゃクリスマス感が出てきたよねーって頃に年賀状って…て毎年思ってるような気がします。

メールで済ませますねん。年賀状は出しませんわ。て人が増えてるとかいう報道は聞きますけど。
減ってるのなら、前日はあかんかもしれないけど、クリスマス過ぎてからでも新年2、3日前でも十分間に合うんじゃないの?て思てまいます。
そうでもないのかな?

もはやクリスマスではない。年の瀬なのだ。と思いながら年賀状作成予定f^_^;
そういう人は多いに違いない。
忘年会とか大掃除とか、お正月用の買い物だとか。
何かと時間をとられることが多い時期だから後回しにしてしまいますよねー。
新年のご挨拶。てのに、せわしなく支度するのって、何か違うなー。て思てまいます。

海外では年賀状でなくてクリスマスカードでしょ?
カードだったら、形からして凝ろうと思えばいくらでも凝ったものが出来そうだから、楽しいのかな?て思うけど。
年賀状がそれに置き換わったら、年賀状より手間をかけないといけないからイヤーン。てなるのかな?


365日全てに○○の日なんてのがありそうですけど。
12月25日にクリスマス以外に○○の日てのを設定していたりするものでしょうか?
クリスマスが強力すぎて、あったとしてもその存在は埋没してしまってますよね。
だからこの日を選ぶことはないと思うけど。
日にちを選べるないことだってありますね。

よく、大物ミュージシャンの没○年目、なんて日にはFMとかでその人の追悼特番がされたりしますよね。
でも、クリスマスだと、そういうのもなさそう。
クリスマスが命日のジェームズ・ブラウン( James Brown )。
96年没。5年目ですね。


彼ほどの大物だと、5年目の命日には追悼特番なんてのがあってもいいのに、日が悪いというか、クリスマスだもんね。てのでスルーされそう。
彼の音楽を聴いて過ごしてもいいのにな、て思うのですけどねー。



James Brown " I Feel Good " (From "Legends of Rock 'n' Roll" DVD) Youtubeはこちらへどうぞ。




スポンサーサイト
雨が続くと気分が晴れ晴れ。という風にはなりにくいですね。
思考停止気味で、何かにつけてスッキリしません。

そういう時は、音楽から元気をもらうことにするのが手っ取り早いですね。

でも、何が最適?
さわやかな風を感じさせるような曲、なんてのもよさそう。

でも、実際にはじめじめ感を感じてるんだから、それを吹き飛ばすほどなのか、という点では厳しそう。

とすると、逆を行くべきなんでしょうね。

暑苦しいくらいのパワーを感じさせるジェームス・ブラウン( James Brown )がグイグイせまってくるライヴ盤『 Love Power Peace - Live at the Olympia, Paris, 1971 』なんてのがちょうどいいくらいかも。




熱狂の渦に飛び込んでみるのが正解でしょ。

強烈なまでの個性と存在感に圧倒されて、雨でビチャビチャ、なんて忘れてしまえます。

少なくても聴いてる間くらいは、ちょいと現実逃避できますね。
雨なんて、夜、寝静まった時間にだけ降ってくれてたらいいのにな。


James Brown - Sex Machine - Get on up ? Youtubeはこちらへどうぞ。




プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。