なんかおかしいわぁ、なんて風に気づいたりせぇへんわなぁ〜、なんて、思わんといてや〜
あんたとのこと、長いこと、あたしの人生の中のいっちゃん素敵やわ、てな部分を占めてんねんで?
あんたの目ぇ見てたら、遠い目ぇしてもうてるやないの、てわかるわ
それに、お互いわかってるこっちゃろけど、今夜はえらいことなりそうやん
キッツイことになってもうたなー
あんた、自分のことだけ考えてる?
それともあたしら、ふたりのことを考えてくれてんのん?

言おうかな〜、てしてるん、言わんといてや
思い返してみてや、あたしの人生から離れてこ、てする前にさぁ
これまでや、てドア閉めてく前に、後戻りできなくなる前に、確認しといてぇや
ね、もっぺん考えてみてちょーだい

ね、もういっぺん、よぅ考えてみて
あたしらの愛のこと、思い出やとかをね
恋に燃えてたやん?信頼しあえてたやん?あんたとあたしって
もっとええ感じになれるんちゃうんか、て喚きたなってる時にそんなん言うても、せやなぁ、て、すんなりとはいかへん、いうんはわかるんやけど
まだ、その気になりきってへんねやったら、戻るんも途中からやんか
ね、真剣に聞いてんねんで?
自分のことだけ考えてんの?
あたしら、ふたりのこと、考えてくれてる?

言うたろか、てしてるん、言わんといて
思い返してみてや、あたしの人生から離れてこ、てする前にさぁ
これまでや、てドア閉めてく前に、後戻りできなくなる前に、確認しといてぇや
ね、もっぺん考えてみてちょーだい

真剣に聞いてんねんで?
自分のことだけ考えてんの?
あたしら、ふたりのこと、考えてくれてる?

言うたろか、てしてるん、言わんといて
思い返してみてや、あたしの人生から離れてこ、てする前にさぁ
これまでや、てドア閉めてく前に、後戻りできなくなる前に、確認しといてぇや
ね、もっぺん考えてみてちょーだい

そんなん、しようとしやんといて
あたしの全ては、あんた次第やねんて
どないとでもするからさぁ
どないもこないもいかへんよーにならんうちに、もーいっぺん、よぅ考えてみてぇや



な〜んか、いつもと違う感じやないの
なんか告げようとしてるんかな?
まさか、あたしのこと、振ってまお、てしてるんちゃうやろねぇ?
してんねやろなぁ
そーいうのは、ピンときてまうんよね〜

でも、そんなん嫌やで?
あたしら、ええ感じにやってきてたやん
思い直してや〜

てなもんなんやろけど
最終決戦の場にたどり着かれた時点で負け、決定な流れな気がするわ

こんなとこから、やっぱ、キミやないとあかんわ、みたいなとこまで持ちなおさせるの、難しいですよね〜

わかってた、気づいてた、てのなら、もっと早くに手ぇうっとかな、あかんやんねぇ


Celine Dion : Think Twice (HQ) - YouTubeはこちら



まわりの人ら、言うんよね〜
あの男の子には泣かされてまうで〜
あのコの愛なんか、ホンマもんちゃうて
ただ遊ばれてるだけやて
あんたの心を弄んでやんねんて、てね
せやけどさぁ、私、彼に愛されてるわぁ、てわかるんよ
なんも証拠なんかいらへんの
みんな、わかってへんねやわ
ホンマのこと、わかってへんねんて〜
お母ちゃんなんて、彼のこと、あたしにはよくないわ、なんて言うし
お父ちゃんは、悲しい思い、することなるで、なんて言うてくるし
みぃ〜んな、あたしのカレのこと、ひどいこと言うんよね
あたしの友達たちまで、カレのこと、どうなん?て疑うてたりするし
カレとは別れた方がええよ、なんて言うてくるんよね

カレって、他の人とはちゃうんよ
誰もそのこと、知りたいとも思わへんし、知ろうともしてくれへん
上っ面で中身を判断してるんやわ
それでは、どういうもんなんか、てのはわかるわけないやん
見えてるもん以上のもんがあんねんて
だから、あたしには、カレの気持ちがホンマもんやて、わかるんよ
誰にも、こないせぇ、あないせぇ、なんて言うていらんわ

家族のもんかて、あたしに、他の人、探した方がええんちゃう?て言うてくるし
みぃ〜んな、あたしのカレのこと、悪く言うてくるんよね

あーもう、せやけどね〜、みんな、カレとの触れ合い、出来へんねんもんな〜
カレとのキス、なんてのも知らんねんもんな〜
こんな感じに愛されてるわぁ、てなのはわからへんわなぁ〜
他の人らがどない思てても、どーでもええんよ
ええ愛なんはわかってんねんもん
どないもこないもないわ

家族のもんかて、あたしに、他の人、探した方がええんちゃう?て言うてくるし
みぃ〜んな、あたしのカレのこと、悪く言うてくるんよね

カレのこと、ちぃともわかってへんねんて
みんな、カレのこと、悪く言いたいだけなんやわ
カレのハートはピカピカなん、わからへんねやわ
邪険にしときたいだけなんやわ、そうなんやわ

家族のもんかて、あたしに、他の人、探した方がええんちゃう?て言うてくるし
みぃ〜んな、あたしのカレのこと、悪く言うてくるんよね〜



不器用なだけで、実はええ人、てなのもあってもいいんでしょうけど
ちゃんと交流しないとそれがわかることはない、交流したらわかる、てなのだと
ええ人かもしれへんけど、ヤな感じの人、てのが基本線になるもんね

そして、ええ人、てのも、人によって、基準が違たりするからねぇ
難しいよね〜

みんな、あの人のこと、誤解してるわ、ちゃんとみてくれてへんねんわ〜
てなこと、よくありそうな話やけど
ホンマや、ええ人やん、て、評価をかえるパターンて、そないになさそな気もするわ


Celine Dion - Everybody’s talkin’ my baby down - YouTubeはこちら


あんたの気持ち、わかるわ
あんたのこと、知ってるしね
あんたがどんな思いしてきたんかは知ってんねん
平坦やなかったわ、登り坂やんねぇ、キツイよねぇ
けど、うまいこといく、て

あきらめたらあかんよ
愛ってもんを手に出来るってば

一番手に入れたいもん、て思たかて、そう簡単には手に入らへんもんやで
心の準備できたら、どうやろな〜なんて思いもあったりしてもね
自分の気持ち、てのを諦めたりしたらあかんて
愛ってのは、信じる者のとこにやってくんねんて
そーいうもんやねんて

うまくいく、いかへん、て、スコーンとした答えをあたしに求められても、何ちゅうたげたらええんかわからへんわ
けどねー、はっきりしてんのは、一緒に手を合わせて頑張っとったら道は開ける、てことやね

せやから負けたらあかんて
あんたやったら、この愛をうまいこと出来るて

一番手に入れたいもん、て思たかて、そう簡単には手に入らへんもんやで
心の準備できたら、どうやろな〜なんて思いもあったりしてもね
自分の気持ち、てのを諦めたりしたらあかんて
愛ってのは、信じる者のとこにやってくんねんて
そーいうもんやねんて

未来が見えてけぇへんで、人生あかんわぁ、て思えると、孤独やわ、て気ぃにもなるもんやけどね
そんなん心配いらんねんで?
心配事なんか忘れてまいぃや
だってね、愛が全てを満たしてくれるんやからね

一番手に入れたいもん、て思たかて、そう簡単には手に入らへんもんやで
心の準備できたら、どうやろな〜なんて思いもあったりしてもね
自分の気持ち、てのを諦めたりしたらあかんて
愛ってのは、信じる者のとこにやってくんねんて
そーいうもんやねんて

一番手に入れたいもん、て思たかて、そう簡単には手に入らへんもんやで
心の準備できたら、どうやろな〜なんて思いもあったりしてもね
自分の気持ち、てのを諦めたりしたらあかんて
愛ってのは、信じる者のとこにやってくんねんて
そーいうもんやねんで?

そうなんやて
そういうもんなの
自分の気持ちを諦めたりしたらあかんよ
愛ってのは、信じる者のとこにやってくんねんて
そーいうもんやねんで?



あの人とおつきたいしたいな、てなのというよりは、つき合うてるけど、何かと問題ありあり。てな感じなんやろか?

愛さえあれば大丈夫
うまくいく、て
て言うたげてるけど、そりゃあ、そうですよね
でも、今は、その愛がどうなの?てとこで、ジタバタしてるんよねぇ

そら、相手のあることやから、自分はもうあかんわ、て諦めてもうたのに、いやいや、立て直していこ、大丈夫や。てな展開は、ないわけやないやろし
どちらかか、両方が、もうあかん、て、諦めてもうてる、てなのよりは、どちらも諦めてない、なんとかなる、て思てる方がなんとかなりそな気ぃはするけど
どんなもんやろ?

とりあえず、後ろ向きにならずに前向きにいく方がええで?てくらいのもんなんやろか?


Céline Dion - That's The Way It Is - YouTubeはこちら


愛は理屈やないねん
心が言うてくんのよね
説明なんか要らんやんか
わからへんのん?
愛なんてもんは、よぅ考えるまでもないもんなんやて
急にその気になるもんなんやし
ま、それか、遠いとこから囁くよーにしてまうもんなんやて

こういう気持ちが正しいんかどうかなんか、あたしに聞かれてもしらんで〜
わけわからんでもええねんて
想いが強いかどうかやねんて
ギュッ、て抱きしめてたら、わかるんやもん
心が定まったら、もう、何も言わんでええの
あれこれ考えないでも、自然とことは進んでくんよ

なんで惚れたん?なんてのは聞かないでもええよね
心が言うてくんのよね
説明なんか要らんやんか
わからへんのん?
愛なんてもんは、よぅ考えるまでもないもんなんやて
急にその気になるもんなんやし
ま、それか、遠いとこから囁くよーにしてまうもんなんやて

ビビってしもて言われへんねんなー、てわかるわ
あたしに心を託したらさぁ
えらい仰山渡しすぎてもうたなぁ、てなるん?
せやけど、この時を逃すなんて出来へんやんか
チャンスに迷たり、どうするんがええん?なんて思う必要あらへんやんか
試してみんねんて
愛は理屈やないねんもん

せやから、ふたりでみつけた愛に包まれとこ

愛は理屈やないねん
心が言うてくんのよね
説明なんか要らんやんか
わからへんのん?
愛なんてもんは、よぅ考えるまでもないもんなんやて
急にその気になるもんなんやし
ま、それか、遠いとこから囁くよーにしてまうもんなんやて



好きになった
惚れてもた
て想いがあるなら、アプローチしたら?
ふたりが同じ想いやったら、そこには愛があるんやないのん?

て言うてみるのはわかるんやけど
やたらと惚れっぽい人やったら、えらいこと、なるやんねぇ、とも思てもた

誰かとつき合うてても、気になってもうてんもん
好きになってもうてんもん
しゃあないやんか〜、とかなりそなもんですやん?


Celine Dion - Love doesn’t ask why - YouTubeはこちら


で、あんたは終わりや思てんの?
けど、まだまだ始まったとこやで
人生は目の前に広がってんの
人生ってのは曲がりくねったりしてるもんやねん
肝心なのは、何を学びとるか、やね

あたしら、誰もが完成してへん歌やねんもん
いっちゃんええとこ、まだかいな?て待ってるとこやもん

あたしら、みぃ〜んな描いたある絵やね
好きに描いたらええねんで?

今はあんたの持ち時間やねんし
あんたの人生やんか
他でもない、あんたの人生やねんで?
自分で選んだ人生を過ごすチャンス、てのは、もう手にしてあんねんで?

人生ってのは音楽に似てるんよ
歌われたことないやんか
ええもんにしたってぇや
まだまだこれからやんか

あたしら、誰もが完成してへん歌やねんもん
いっちゃんええとこ、まだかいな?て待ってるとこやもん

あたしら、みぃ〜んな描いたある絵やね
好きに描いたらええねんで?

輝いてる人生を過ごしてます、てな自分の歌や物語ってのを書けるもんなんやて
今を大切にしよ、てする余裕を持たないとね
あんたの人生やねんで?
あんたが主役やねんからね?
チャンスを掴みぃや
望みを叶えるねんて

自分の人生、自分で描いていけるんやからねー



映画「アンコール」の最後、クレジットが流れてくとこで流れる曲なの
ガンが再発して亡くなってしまった嫁さまが参加していた合唱団に、連れ合いの頑固モノのおじいちゃんが参加するよになってって。 てな映画やねんけど
そんな映画だから、おじいちゃんが最後にコンクールで歌てみせるとこがハイライトなわけで
観てる人がホロリとなってまうのもそこやんか
そんな余韻の中、流れる歌やったの
ええ歌やとは思うけど、劇中歌に食われてもうた気もするわ

てので、映画を観たあとで、サントラ盤を買っちゃう?て思てんけど
契約の都合なんやろねぇ、セリーヌさんの歌、入ってないの
なくても成立するよね〜、てなのやないよね、きっと。

環境や境遇や、なんてのは人それぞれやねんけど
どない生きるんかは自分で決めていけることやんか
いい人生にするのも、ダメダメにしてまうのも自分次第や、とはわかっていても
ほな、それじゃあ、て一歩踏み出す勇気を持てるか、ていうと尻込みしてまうこともありますよね
一歩前へ出られたら、なんでむつかしい思てたんやろ?てなもんなんやろけど、簡単そうでむつかしいもんやんねぇ

いくつになっても今が最高や、て言えるような生き方、できるもんなんかなぁ?


Celine Dion - Unfinished Songs - YouTubeはこちら



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
