いっつもあんたのこと思てんの
朝早よから、夜暗くなるまでね
あたしね、毎日、あんたの甘〜い素敵な笑顔を見やんではおられへんの

朝、目ぇさましたら、そこにはあんたが
あたし、いっつもささやかな願いをささやくんよ
毎日、あんたの甘〜い素敵な笑顔がみたいわぁ、てね

好いてくれてんのかな〜
あたしのこと、必要やて思てくれてんのかな〜、
いつかて、そばにいてくれるんやんねぇ、てのを知りたくてしょーがないんよ
想てくれてる、ての、思いたいんやもん

ギュッて、して欲しいわぁ
そいで、あんたにはあたしのこと、必要なんやわ、て
いつでもそばにいてくれる、て感じさせてほしいんよ
想てくれてる、てわかりたいんやもん

どよ〜ん、てなってるときに、そばにいてほしいんはあんただけやねん
あたし、毎日毎日、あんたの甘くて素敵な笑顔をみていたいの

あたしがクッタクタやわ〜、てな時だって、あんたなら、元気にさせてくれるんやもん
そら、毎日毎日、あんたの笑顔を見とかないとね〜

好いてくれてんのかな〜
あたしのこと、必要やて思てくれてんのかな〜、
いつかて、そばにいてくれるんやんねぇ、てのを知りたくてしょーがないんよ
想てくれてる、ての、わかりたいんやもん

抱きしめて欲しいわぁ
そいで、あんたにはあたしのこと、必要なんやわ、て
いつでもそばにいてくれる、て感じさせてほしいんよ
想てくれてる、てわかりたいんやもん

好いてくれてんのかな〜
あたしのこと、必要やて思てくれてんのかな〜、
いつかて、そばにいてくれるんやんねぇ、てのを知りたくてしょーがないんよ
想てくれてる、ての、わかりたいんやもん

ギュッて、して欲しいわぁ
そいで、あんたにはあたしのこと、必要なんやわ、て
いつでもそばにいてくれる、て感じさせてほしいんよ
想てくれてる、てわかりたいんやもん

一日中、ずぅ〜っと、あんたのこと、思てんの
あんたの笑顔を見ないとね〜
甘くて優しいあんたの笑顔、毎日見とかないとね
甘くて優しいあんたの笑顔、毎日見とかないとね〜



普通に恋人やったり夫婦やったりする話なんやろか?とも思たけど
母親と赤ん坊の話なんやろか?
ニッコリ笑てくれる、てのが力になるの
頑張らな、て気にもなる、てもんやんねぇ
生活の張り、てもんが得られるの、て感じもするもんねぇ、多分
うち、子供いてませんからわからへんけどσ(^_^;)


Carpenters - Sweet, Sweet Smile - YouTubeはこちら



これまでの人生で一番キツかったこと、て言うたらね
このおかしな世の中にも、あたしのこと、想てくれる人がいてるんだ、て信じ続けること、これやね
その時その時で、出会いや別れがあったりするもんやけどね
チャンスが来てても、気ぃつかへんでいるかもしれへんもんねぇ

先のことなんか決めたりしないで、素直な気持ちでいようやないの、て、あたしはいつも言うててんけど
そんなん、別れよか〜って好き勝手に言われてまうだけのことやってん
サクッと手に入るもんなんかあらへんねやで、てのがわかるよーになるまで、えらい長いことかかってもうたわ
授業料、高くついてもうたなぁ

恋をしてみなあかんねんなぁ
あたし、えらい時間、無駄にしてもうたんやねぇ
足りてへんとこある世の中で、バッチリやん、て相手を求めてる、て自覚はあるんよ

そんなん探してんのなんてアホやなぁ、てのは、よぅわかってんねんで?

それでも、あたしはいっぱいええこと考えてんの
て言うても、そんなん、何の慰めにもならへんねんけどね
朝の4時でも目が冴えてもうてん
話せる相手もそばにいてくれてへんけど
希望にしがみついてるし、あたしなら大丈夫やんねぇ



改めてみてみると、なんとも言えん歌やねぇ
つき合うたこと、ないわけやないみたいやけど
あたし、恋してるわ、てな感じのこと、思たりはしてないまま、これまできてもうたんやろか?

素敵な人といつか結ばれるの(o^^o)てなことは思てるけど、今のとこ、そういう相手には出逢えてなくて
運命の人、てなのに出逢えても、キュンとならないかもしれへんなー、なんて思てるっぽいですやん?

せやから、この人かも知れへんなー、て思たら、とりあえずつき合うてみても
惚れてるわけでもないから、言うてるうちに、別れよか、て言われる悪循環に陥ってるっぽいですやん?

完璧やわ、この人、て思えないと、恋する乙女状態になられへんのかもしれへんけど
そんなん、一目惚れスタートやないと恋できなさそうやんねぇ
恋する言うんも難しそうやねぇ


Carpenters I Need To Be In Love live - YouTubeはこちら



あたしたちの生活、今、始まったとこなんよ
白いレース着て、誓いのキスして、あたしたち、ふたりで歩んでいくんやわ
一歩、踏み出したとこなんよね~

日が昇る前に飛びたってくの
どう進んでいくのか、道はいっぱい開けてるし
歩くとこから始めて、走り方を覚えてくんやね
せやんね~、あたしたち、まだまだこれからなんやもん

まだ見ぬ世界をふたりで分け合うの
道の標識は、ちゃんと見とかないとね
ふたりで、ちゃんと話しあわんとあかんよね
くる日もくる日も、ふたり一緒に頑張ってくんやもんね

夜には、ふたり、笑いあってんの
ふたりの生活はまだまだ続くやもん
ふたりの仲は育んでいける、て
せやんねぇ、あたしたち、これからやもん



夢と希望に満ち溢れた、幸せ満載の新婚さん、て、感じやね

花嫁さん、ていうたら、ウエディングドレスでしょ?て思うねんけど
ドレスていうよりはレース、てイメージなもんなの?

幸せにしたってや~、頼むで~
てな感じやなくて、ふたりで歩んでいこうね~
ちゃんとふたりで決めていくんやからね~
てな感じだから、なんか、思てたんと違うわ、てなことにはならないで済むんでしょうね


The Carpenters LIVE - "We've Only Just Begun" - orig. '71 color VT - YouTubeはこちら



なぁんで、虹のこと、歌ってんの、いっぱいあるんやろ?
何か、ちゃう意味あるんやろか?
虹って見えてるもんやんか
せやのに幻影にすぎないんよねー
虹に隠してるもんなんかあらへんわ
そう言うてきたんよね
そうやんねー、て思とこ、とする者もいてるわ
あたしは、それはちゃうで、まだわからへんで、て思てんの
いつか、恋人やとか夢見てるもんやとか、あたしと虹とを繋ぐもん、わかるよーになるんちゃうかなー
誰やったかが言うてたわ
願いってのはね、明けの明星に願ったら、なんでも聞き届けられんねんて、叶うねんて
そうなんかー、て思た者もいてるし
これまでに叶うたりしたんやろなー、て信じた者もいてるわ
めちゃめちゃスゴイやんか
そんなんが空想させてまうんよね〜
思た通りやと、わかるはずやん
いつか、恋人やとか夢見てるもんやとか、あたしと虹とを繋ぐもん、わかるよーになるんちゃうかなー
みんな、呪文にかかっとんねん
それ、多分、魔法なんやわ
寝ぼけてて、声を聞いたこと、ある?
自分の名前を呼ばれてんのを聞いたこと、あんねん
耳に心地いい声やってん
若い船乗りを誘う声、てのと同じなんかもしれへんね
毎度のことやから、あたしも無視してられへんわ
どないせぇ、言うてんねやろ?
いつか、恋人やとか夢見てるもんやとか、あたしと虹とを繋ぐもん、わかるよーになるんちゃうかなー


カーペンターズ(Carpenters)の「The Rainbow Connection」です。
恋人やとか夢見てるもん、なんて言うたりしてるし
実はなんでなんか知ってます〜、て思いながらも、なんでなんやろ?て言うてるよーな感じもしてしまうこの歌

実際のとこ、虹がどうのこうの、と歌てるの、多かった時期があるんやろか?
何曲かは、ふっと頭に浮かぶけど
めちゃめちゃたくさんありますねん、てほどはないよな気もするんやけどねー

虹は何の暗示なんかな?て考えても、どーせ、いろんなパターンがあるんでしょ?こういうのって
悪いもんではなさそやし
夢や希望やとか、そんなんなんかな?
恋愛限定なんかな?


Carpenters - The Rainbow Connection (with lyrics) - Youtubeはこちら



なぁんで鳥たちは突然寄ってくるんやろねぇ
あんたがそばにいたらいつだってそうやん?
あたしとおんなじみたいやわ
あんたのそばにいたいんやね

あんたが歩いてたらさぁ
いつだって空から星が降ってくるなんてなんでやろねぇ?
あたしと一緒なんやろね
あんたのそばにいたいんやろね

あんたが生まれた日にさぁ
天使たちが集まって決めたんやわ
夢叶えてまお、て。
そいで、天使たちはあんたの髪に月の粉をふりかけて
あんたの青い目ぇに星の光を注いだんやわ

そんなんやから、町の女の子たちはみぃんな、あんたについてっちゃうんやわ
あたしとおんなじやわ
あんたのそばにいたいんやね

あんたが生まれた日にさぁ
天使たちが集まって決めたんやわ
夢叶えてまお、て。
そいで、天使たちはあんたの髪に月の粉をふりかけて、あんたの青い目ぇに星の光を注いだんやわ

そんなんやから、町の女の子たちはみぃんな、あんたについてっちゃうんやわ
あたしとおんなじみたい
あんたのそばにいたいんやね

あたしと一緒なんやね
あんたのそばにいたいんやわ



カーペンターズ(Carpenters)の「(They long to be) Close to you」です。
天使たちの寵愛をうけてるみたいに、なんとも素敵なんよね〜、て惹かれてまうねんけど、他のコたちも御同様みたい。
そりゃそうやんねぇ
なんての、アイドルに夢中なコみたいやわ。て思てまいますね
好きな人が人気者なのはええけど
みんなの人気者、てなるとライバル多すぎ。
あたしの彼氏、なんてとこまでたどり着くまで大変そうやし、なってからでも言い寄られたりしそうなもんで、気が抜けなーい。なんてことになりそ。


Carpenters - Close to You Youtubeはこちら




プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
