お母ちゃん、子供らに言うたって
あんたらはこれからやねんから、て
僕、カッカきてもうて、こんなんなっててん
どうにも出来へんかってんて

お父ちゃん、信じてぇや
僕、銃をおろしてんて
折れた矢みたいなもんなんやて
勘弁してぇや
わがまま息子を許したってぇや

誰にかて、愛する人、てのは必要なもんやんか
憎いわ、てな人かて必要だったりするもんやんか
みんな、グタグダ言うたりしよるやんか
満たされへんねんもん
頼れるもんがいてへんと、しっかりしてられへんねんて
しゃんとしてたら、問題もクリアしていけるて
神さん神さん、あんたもしっかりしててぇや
ちゃんとしといて、愛してるもんにムカムカさせたりしやんといて
今やん、僕らもしゃんとしやんと
しっかりすんねんて
気ぃいれてくで
神さん、僕ら、ちゃんとやってく、て

傷つけてもうたりしたら言うてや
胸ん中にしまってもうてんの?
みんな許すやんか、て言うてんの?
そない言うてんの、プライドあるから?

誰にかて、愛する人、てのは必要なもんやんか
憎いわ、てな人かて必要だったりするもんやんか
誰でも傷ついたりしてるんやもん
時の流れ、てのはキツいわ
夢見てもおられへんのに、しっかりしやんと、てのは、なかなか出来へんて

しゃんとしとったら、問題もクリアしていけるて
神さん神さん、しっかりやってくんよ
遅すぎるてことはあらへんねんて
しっかりしやんと
大好きなもん、嫌いになってもうたりしてたらあかんねんて
今やん、ちゃんとしてるとこ、みせとかな
しゃんとしやんと
気ぃいれてくで
神さん、僕ら、ちゃんとやってく、て

世の中、ウソばっかりやな~、てなとこ、渡り歩いてるとなー
もう、そんなん見たないわ、てなんねんて
見えへんかったらええのに、て思てまうことあるもん
そないならへんか、て、ず~っと待ってたりすることもあんねやんか

雨ん中、突っ立ってるからかしてなぁ
つらいわ~、てな思いを洗い流したろ、て、僕が叫んでんの、誰も気づいてくれへんの
どないなん?お父ちゃんお母ちゃん

これまでやってきたことは消し去ったりなんか出来へんし
毎晩毎晩、良かった頃から沈んでってもうて

顔合わしてんもキッツイんよね
なんとかやってこ、なんとかやってこ、てしてはいるんやで?
ちゃんとしやんと、キッツイとこを抜けてかなあかんの、わかってるし
神さん、ちゃんとやっててや~
大好きなもん、嫌いにさせんといてや~
今こそ、ちゃんとしてるとこ、みせとかな
ちゃんとすんのに、遅すぎることなんかないて
踏ん張ってくで、やってくで~
しっかりしやんとな~




この歌、バンド解散の危機を乗り越えました、なアルバムに収録されてるんやけど
えらい人気あって、えらい稼いではって、てなのでも、嫌々、てなってまうもんなのね

趣味を仕事に、なんてことすると、好きで始めたことかて、やってくうちに、しんどいわ、やってられへんわ、てなることもあるやろし
あんなに好きやったのに、イライラの元になるだけ、みたいなことになってもうたりすることもあるんやろね

仲間のはずのメンバーと顔を合わすのも嫌やわ、てなことなると、気持ちのもんやから、冷却期間みたいなもんも必要になるんやろね
神頼みな感じにもなるんかなぁ

困難を乗り越え絆を強めた、てのもあれば、不協和音が、てなこともあるもんねぇ
強固な絆があるから、みたいなこと言うてみてても、強める努力みたいなもん、しやんと解けてってまうもんなんかな~
やっぱ、お前らと一緒やないと、てな気持ちに皆がなるの、て難しいもんなんかな~


Bon Jovi - Keep The Faith - YouTubeはこちら


僕なぁ、結婚してから、とか、そんなんはええねん
神父さんに、きみは僕のもんやで、て言うてもらうまでもないわ
ダイヤなんか欲しいわけちゃうし
花嫁さんが欲しいわけでもあらへんの
ただ、キミのことを必要としてるんよ
その目で僕のこと見といて欲しいんよ
あの人らがキッツイわ〜、てなってんのはわかってんねんで?
キミんとこの親父さん、それでええよ、とは言うてくれへんやろけど
親父さんに僕らの先のこと、あれやこれや指図されたないしな〜

僕らの生活については気になること、てんこ盛りやわ
けど、乗り越えていける答えがひとつあればええねんけどなー

どこでやったら、僕ら、うまいことやっていけるん?
僕が愛やわ、て言うてるもんを、あの人ら、罪深い生き方やん、て言わはるし
罪深い、て、僕とキミのこと?
僕らのいてるこの世界のこと、言うてはんのかなぁ?
僕ら、愛情たっぷり生きてます、てのに、そんなん罪深いわ、て言わはるし

僕らの親の言うてることは正しいんやろか?
たいがいの夜はケンカばっかしとるし
明かり消して寝るときには神さまのお赦しを請うてんの
それでもダイヤの指輪してるんが正しいん?
キミって、つめたいわぁ、てなってても?
言うてくれたらええのに、何も言うてくれへんし
一緒にいてんのに、孤独やわ〜、てなってても?

こういうときはギュッとして
そいで、おやすみのキスをするんが正解なんかな?
婚姻届にサインするんは永遠の誓いやで、て言わはるしなぁ

どこでやったら、僕ら、うまいことやっていけるん?
僕が愛やわ、て言うてるもんを、あの人ら、罪深い生き方やん、て言わはるし
罪深い、て、僕とキミのこと?
僕らのいてるこの世界のこと、言うてはんのかなぁ?
僕ら、愛情たっぷり生きてます、てのに、そんなん罪深いわ、て言わはるし

どこでやったら、僕ら、うまいことやっていけるん?
僕が愛やわ、て言うてるもんを、あの人ら、罪深い生き方やん、て言わはるし
罪深い、て、僕とキミのこと?
僕らのいてるこの世界のこと、言うてはんのかなぁ?
僕ら、愛情たっぷり生きてます、てのに、そんなん罪深いわ、て言わはるし

愛やわ、て言うてるもんを、あの人ら、罪深い生き方やん、て言わはるんやもんなー

罪深いやて

どないしたらええんやろなぁ
どこでやったらええんやろなぁ
どない 罪深いんやて



親にマズイとこ、見つかってまいました、なんやろか?
そーいうことは結婚してからにしよーね、て言われたんやろねぇ

愛情表現ですやん
結婚してへんけど、愛しあってんねんで?
結婚してたかて、仲良くないパターンもありますやん
離婚したり、てなことかてありますやん
てな、減らず口叩いたりなんかしてもうたんかな?

今の気持ちに忠実に、てのなんやろけど
そんなん、単にそういうことしたいだけなんちゃうんか、と怒られそうね

自分が親の立場になったら、そんなん言うてられへんねやろなぁ
て思たら、今はこの歌、歌いにくかったりせぇへんのかな?て思てもうたわ


Bon Jovi - Living In Sin - YouTubeはこちら


例えばやで?僕がキミのお母ちゃんやとするやんか
そしたら、手ぇ握らせてくれたりするんかなぁ?
あたしのベイビー、なぁ〜んて言うてくれたり、する?
友達でいてくれたりするんかなぁ?

僕がキミのお母ちゃんやったりなんかしたらやねんけどね
ええ悪いなんての、教えてあげられるやろか?
寝かしつけのお話、聞かせたげたり、おやすみのキスなんか、してあげられるかなぁ?

僕、もっとキミのために、て思たら、どないしたらええん?
僕がキミのお母ちゃんやったら、もっと親しくなれたんちゃうん?

僕のこと、信じといてくれる?
だってなー、僕なんか、夜中にキミが僕を呼んでんちゃうの、て思たりして、目ぇ覚ましたりしてまうねんで?

僕だけやんなぁ?他に秘密を打ち明けたりする奴、いてへんやんなぁ
これまで、つき合うたコのこと、聞かせてぇや
うち、連れといでぇや、僕にも会わせてちょーだい

僕、もっとキミのために、て思たら、どないしたらええん?
僕がキミのお母ちゃんやったら、もっと親しくなれたんやろなぁ

キミのこと、自分のことのよーにするには、どうしたらええんやろなぁ
僕がキミのお母ちゃんやったら、他を頼らんでもええのにな

お母ちゃんやん、お母ちゃんや
僕がキミのお母ちゃんやったらなぁ
お母ちゃんやったらなぁ〜

血縁の愛情やったら、いちいち試したりすることないのになー
母子間の愛情ほど深い愛情、ないもんなー
僕なぁ、そんくらいまで、なりたい思てんねん、キミと親しくなりたいんよ

なぁなぁ、僕、もっとキミのために、て思たら、どないしたらええん?
僕がキミのお母ちゃんやったら、もっと親しくなれたんやろなぁ

キミのこと、自分のことのよーにするには、どうしたらええんやろなぁ
僕がキミのお母ちゃんやったら、他を頼らんでもええのにな

お母ちゃんやん、お母ちゃんや
僕がキミのお母ちゃんやったらなぁ
お母ちゃんやったらなぁ〜

お母ちゃんやん、お母ちゃんや
僕がキミのお母ちゃんやったらなぁ
お母ちゃんやったらなぁ〜



保育園みたいなとこで働いてます、てな話ではないんやろし
恋人の連れ子と仲良くなりたいんやけどな〜、てなもんなんかな?

父子家庭のお父ちゃんの心境なんやろか?


Bon Jovi - If I was your mother - YouTubeはこちら



僕にはよぅ信じられへんわ
みぃ〜んなウソやて?
月に人はいってへんの?
月って空を照らしてるだけのもんなん?
大企業のやらしい大がかりな人事異動、てので、ディズニーランドからミッキーがいなくなるかも、てのも聞いてんけど?
そんなん、悪い夢みてるんやんなぁ
目ぇさまさせてぇや
んなわけないやんか、て言うてぇや

僕らが行ったことあらへんとこのブックマッチ、見っけてもうてん
で、僕が入ってきたら、なんでか、キミ、すぐ電話切ったりしたやんか
僕、こういう夢、きのうの夜、見たとこやで?
キミを失うてまう、ての
イヤ〜な汗で、ゾクっとしてもて目ぇさましてもうたんよ
ホンマに失恋してやんの〜、なんてことにはしやんといてや〜

そんなわけないやん、て言うて
ホンマなわけないよ、て言うてぇや
そんなわけないやん、て言うといて
僕、キミのことは信頼してんねん
そんなんウソウソ〜、って言うてぇや
言うてくれるだけでええんよ
問題なしやて言うてぇや
それは言われへんわ、てのでもさぁ
ちゃうで、て言うて〜

スーパーマンって飛ばれへんの
吊ってたんやんか
エルヴィス・プレスリーは死んだの
キングはカラッと揚げられたんよ
ひどいB級映画でビーチで踊ったりする安っぽくて、しょぼい水着美女みたいにひどい話や

ちゃうで、て言うてぇや
そんなことない、て言うて
そんなわけないやん、て言うてぇや
僕、キミのことは信頼してんねん
そんなんウソウソ〜、て言うてちょーだい
言うてくれるだけでええんよ
問題なしやて言うてぇや
それは言われへんわ、てのでもさぁ

そんなことない、て言うて
僕のこと、見放さんといて〜
そんなことない、て言うて
キミのこと、諦めさせへんていて〜
ひと晩、乗り切らせて
僕らなら、なんとかできるて
まぁるくおさめよー
そんなん無理やわ、てのでもさぁ
ちゃうで、て言うて〜

ちゃうで、て言うてぇや
そんなことない、て言うて
そんなわけないやん、て言うてぇや
僕、キミのことは信頼してんねん
そんなんウソウソ〜、て言うてちょーだい
言うてくれるだけでええんよ
問題なしやて言うてぇや
それは言われへんわ、てのでもさぁ

そんなことない、て言うて
僕のこと、見放さんといて〜
そんなことない、て言うて
キミのこと、諦めさせへんていて〜
ひと晩、乗り切らせて
僕らなら、なんとかできるて
まぁるくおさめよー
そんなん無理やわ、てのでもさぁ
ちゃうで、て言うて〜



そんなんやったら嫌やな〜、てなこと、てイロイロあるもんやけど
信じていたい、て思てるもんが、ホンマはちゃうねんで〜、て聞かされたりなんかしたら、やっぱりショック受けるんやろねぇ

知っとった、ちゅうねん、て強がったりする余裕もあらへんわ、てなのは、やっぱりツラいねぇ


Bon Jovi - Say it isn’t so - YouTubeはこちら



昔なぁ、て言うても、そんな前の話やないねんけどな
トミーな、港湾で働いとったんよ
組合がさぁ、ストに入ったんやんか
ついてないよな~
きっついよねぇ、めちゃたまらんで
ジーナは食堂で一日中働いてんの
彼のためやねん
稼いで、家にお金いれてるんよ
愛だねぇ、愛なればこそやね~

家庭をバラバラにするわけにはいかへんやんか
他にやりようないやもん
やるか、あかんか、なんやもん
あたしら、お互いがいるだけで、もう充分なんよ
愛のためやんか
やってみるって、そりゃあねぇ~
て彼女は言うんよ

僕ら、ここまでやってきたんよ
頼むわ~、て祈りながら生活してんの
手ぇとりあって、なんとかやってくで
絶対や
なんとかなってや~、て祈りながら生活してんの

トミーな、ギターを質屋に持ってってん
よう弾いとってんけど、もう弾かれへん、てなるんはきっついわ
辛いで、ホンマ
ジーナは、夜、泣きながら、逃げ出したいな~、なんて思たりしてんの
なぁ、大丈夫やて
そのうち良ぅなるて、て、トミーは声をかけたげんの

家庭をバラバラにするわけにはいかへんやんか
他にやりようないやもん
やるか、あかんか、なんやもん
あたしら、お互いがいるだけで、もう充分なんよ
愛のためやんか
やってみるって、そりゃあねぇ~
て彼女は言うんよ

僕ら、ここまでやってきたんよ
頼むわ~、て祈りながら生活してんの
手ぇとりあって、なんとかやってくで
絶対や
なんとかなってや~、て祈りながら生活してんの

不意打ち、食らってもしのいでいくねん
家庭をまもるためには何でもするで

僕ら、ここまでやってきてん
頼むわ~、て祈りながら生活してんの
手ぇとりあって、なんとかやってくで
絶対や
なんとかなってや~、て祈りながら生活してんの



ストに入ると無収入な期間に突入、てことなんやろし
嫁さんの稼ぎで何とかしのいでおります
てのは、大変やなぁ、とは思うけど

交渉の行方次第で、お給料や待遇、よくなるもんなんちゃうの?
今は耐え時、てことなんやろけど
暫しの我慢、てもんなんちゃうのん?

スト参加者はクビね
てなったりした、ていうんやろか?

何にしても、ギリギリの生活してるとこやったら、定期収入が途切れてまうのはきついよねぇ
こんなん、乗り越えていけたら、ふたりの絆も深まるんやろねぇ


Bon Jovi - Livin' On A Prayer - YouTubeはこちら



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
