今んとこは、あんたがどないな扱いしてくれとってもええねん、そばにいてるからね〜
こっからは、そばにいてるつもりやで
新しい恋なんて、長続きせぇへんて
恋が終わってもうたら、彼女が消えてもうたら、あたしがいてるやんか、てな感じになるわけ

また別れたりなんかしたってな〜
あんたのことやから、あたしみたいなええコ、見つけたりするんやろ
たまにはなー、元気か〜、てなのでもええから、何か言うてきてぇや

ええ感じにならへんわ、てなのやったら、あんたにもわかるて思うけどなぁ
あたしとくっつくよーになってんねんて
せやから、彼女が消えたら、あたしがそばにいることなんねんて

たまにはご機嫌伺いの電話してきぃや
どーせなぁ、ええ感じにならへんなぁ、てなことなったら、あんたにもわかるやろけどなぁ
あたしとくっつくよーになってんねんて
せやから、彼女が消えたら、あたしがあんたのそばにいることなんねんて



赤い糸で結ばれてんの、とホンマに信じてるからなのか
あんたみたいな男、あたしくらいのもんやないと制御できへんて、てな思いなのかはわからへんけど
最後はあたしとつきあうことになるねんて、て思てられるのは強い想いなもんやんねぇ

赤い糸で結ばれてます、てのなら
他の女に見向きもさせないよーに、運命の方で調整しといてぇや、神さんさぁo(`ω´ )o
てなこと思たりしてもよさそうやけど
途中経過は大目にみていられる余裕があるもんなんやろねぇ


Chaka Khan "I'll Be Around" LIVE [HD] - YouTubeはこちら



フランスで、痩せた男が短い名前のデカイ病気で死んだんよ
たまたま彼の彼女、身を許してもうてたんやんか
言うてるうちに同じように死んでもた

うちに17歳の男の子たちがいてんねん
その子らの楽しみ言うたら、クラックでハイになったりな〜、マシンガンを持ったりしてるディサイプルスて名前のギャングに入ることやて
そんな時代なんかなぁ?

ハリケーン・アニーが教会の屋根を引き裂いたんよ
で、中にいた人はみんな死んでしもたわ
TVつけたら、他にも誰か亡くなった、てなニュースを流してるわ

自分の子供を殺したんやて
食べさせてく余裕がないから、て
人類は月にロケット飛ばしてる、てのにねぇ
9月に、いとこがマリファナに手ぇ出して
6月になった今はヘロインやってるわ
時代、そういう時代てこと?

んな、アホな
ロケット、爆発しよった、てのに、まだ宇宙へ飛びたいやなんてなぁ
ホンマ、人は死ぬまで幸せにはならへん、て言うけど、何でなん?
時代、そういう時代てこと?

言うてみたら、スターウォーズ計画が上空から近隣諸国を照らすわけやんか
夜になって、爆弾落とされたら、夜明けのよーな明るさなんやろなぁ
時代、そういう時代てこと?

んなアホな
ロケット爆発したのに、まだ宇宙行きたいん?
ホンマ、死ぬまでアホはなおらへんねんわ
なんでなんやろ?
時代、時代なんかな?時代のせい?

時代の流れ、てのには、心かき乱されるわ
手遅れになる前に急がんと
恋しよ
結婚しよ
赤ちゃんつくろ
ネイト、て名付けよ、男の子やったらね

時代、そういう時代てこと?
みんなさぁ
時代の流れ、てもんなん?

世界は変えられる、てわからんのん?
すべての少年少女が生きるに値するんや、て、わからんの?
すべての少年少女が心安らかにいられるべきやて、わからへん?
時代の流れ、てもんなんかなぁ



チャカ・カーン(Chaka Khan)の「Sign 'o' the times」です。
プリンス(Prince)の曲のカバーですね^ ^
時代が進んでいくと幸せな社会がやってくるんかと思いきや
あんなこと、こんなことが出来るよーになったわ、て言うても、AIDSやとか飢餓問題やとか麻薬絡みのことやとか、天災への備えやとか
数々の解決されてない問題が積み残されたまんまやないの
やろうと思て、取り組んでたら解決出来たんちゃうん?
てなことは、ず〜っと言われてるよな気はするのに、あんまり変わってないよな気がするのよね

ガラリと変わることはむつかしいもんなんやろけど、少しはマシな世の中になっていってんねやろか?
マシになった面はあっても、よりひどくなった面もある、てもんなんやろなぁ


Chaka Khan @ Paradiso 06-02-09 - Sign "o " the times - Youtubeはこちら



せやね、ちょい、せかせか歩いてるわ
車、運転するんも、ちょいスピード出してもうてるね
ヤケになってるやん、て言われたら、まぁそうやわ
けどねー、恋人と関係が終わってもうてんで?
そうなってまうやん

ちょい、しゃべりすぎやね
笑いすぎでもあるかなぁ
あたしの声ってデカイし、人混みん中におっても、まわりがジロジロみてきよるわ

この人らに、わかるん?
どーしたんやろ?て思てくれたりするんやろか?
あたし、どーしよーもないくらいにさみしぃてさぁ〜、ヘコみ倒してる、てのにさぁ〜
顔では笑てるけど、ホンマはちぃとも笑てへん、ちゅーのになぁ

そら、ちょっとくらいは煙草スパスパ吸うてまう、て
酒も、ちょい呑みすぎやな、てくらいは呑んでまうわ
それになー、あたしがリクエストした曲、ええわぁ、てのばっかやないんやけどね
トランペットがええ音させてんのよ

飛ばし気味にして、あんたがおらんでも、てフリをしてみてんけどさぁ
他にどないせぇ、ての?
恋が終わってんで?


チャカ・カーン(Chaka Khan)の「The end of a love affair」です。
ひとつの恋が終わってしもて、荒れてるなぁ〜、て感じやね
ケラケラ笑い飛ばしてまうしかないわ、とばかりに、酔うてな、やってられへんて気にはなりますよね〜
酔うてもうたら、悪酔い一直線なんかなぁ?
あぁ〜ん?何見てんねんなー
て、絡んでいきそな感じもありますね


Chaka Khan - The end of a love affair - Youtubeはこちら



愛してる、て言うんは、別にたいして難しあらへんわ
あんたも同じこと言うてくれんねやったらねぇ
よぅ知ってんねん、て言うたら、ほぅ、そうかー、て信じてや
あんたのこと、自分の名前のことくらいにわかってるんやで

あたし、あんたに会うてる思うねん、あたしの夢ん中でね
あんたには会うたことあらへんかもしれへん
何,このおバカは、て、あんたは思うんやろ?わかってんねん
どない思てるとか、どないしたろーとか、あんたの考えは、みぃ〜んなお見通しやで

あたしなぁ、毎朝こんな感じで起きんのよ
夜寝る時もそう。
あんたのことはわかってんねん、わかってんねんで
朝にお日さん感じるみたいにね
夜に月をみるみたいによぅわかってんのよね

昔から知ってるみたいにあんたのことわかってんの
あんたのことはわかってんのよ
あんたと人生歩んでんねん

いつか、あんたも気づくやろ。あたしら、知らん間柄やないやん、て。
はぁぁ〜、せやったんか、て、あんたもあたしのこと、わかるんちゃうかなぁ?
あたしら、一緒にいるべきやわ、てわかるんちゃうかな?
さぁ、あとはあんた次第やねんで

あんたがいて、あたしが完成するみたいに思てんの
あんたのことはわかってんねん、わかってんねんて
朝、お日さんいてんのわかるみたいにね、夜の月を見るみたいに、ちゃ〜んとわかってんねんってば

あたし、あんたのこと、あんたよりもよぅわかってる思うで
あんたのことはわかってんのよ
あんたと人生歩んでんねん
あんたのことはわかってんのよ
あんたと人生歩んでんねん
あんたのことならわかってるんよ

あたしがおらんかったら、あんた、ちゃんと暮らしてかれへんて
あたしもあんたがいなかったらドン底やわ
あたしら、お互いがおらへんかったら全然ダメダメやねんて

朝、お日さんいてんのわかるみたいにね、夜の月を見るみたいにハッキリしてんねんて




チャカ・カーン(Chaka Khan)の「I know you, I live you」。
夢にまでみた人、なんていうと、理想の人、て言いかえてもよさそうですけど、毎日のように夢の中で逢瀬にふけると、夢と現実がごっちゃになりそなもんですよね。
これが単なる願望やなくて、運命のお導き、てのなら。
あたしの方だけやなくて、相手の方にも同じ夢を見せといてくれないとあかんよねぇ
運命の女神の仕事にしては片手落ちやねぇ、て思てまいます。

でも、障害があるくらいの方が恋の炎は燃え上がるやんか、とでも言うんでしょうか?
それにしても、そういう場合の障害って、こんなんやないですよねぇ

Chaka Khan “ I know you, I live you ”(Live) Youtubeはこちら


まわりが、なんであんなコとつきあうてんの?て言うよな、よろしくなさそな人に、ときめいて惚れこんでしまう、てな人、いてますやん?
印象が悪いだけで、ええ人やねん、てなのなら、いいんでしょうけど。
ホンマ、ろくでなしやなー、てな場合もありますやん?
つきあい始めはよかったけど、そのうち、うわっ、失敗やったわ。
て気付くのを繰り返す、あかんコを好きになること多い人、ての、 ドラマなんかでは、そういうタイプの人、いてたりしますけど。
実際のとこ、たくさんいてるのかな?

チャカ・カーン(Chaka Khan)の「Never miss the water」は、そんな感じ。
うわ〜ん、あんな男やなんて思わんかったのにぃ〜(>_<)なんて言うてみても、まわりからしてみたら、やっぱりなぁ〜、なんてことになってるみたい。
夢中になってるうちは、まわりが何言うてもあかん、てなタイプ。
男運がない、て、こういうのを言うの?


恋しとったら、なんもかも平等なもんや
愛を共有してんねやったらねー
あんた、ここんとこ、あたしのこと、あんまり気にかけてへんみたいに振る舞うてるよね
お母ちゃんがよぅ言うとったわ
アホたれが、そのうち気ぃつくんやろ、てね

井戸が枯れるまでは水ないやん、てわからへんねん
もう十分つらい恋愛してんねん
せやから、あんたとはもう別れるわ

あんたには、あたしがいてるん、当たり前のことやってんやろ?
あんたに泣かされたこともあったなー
悪いけど、ちぃともええことあらへんわ
今度ばっかは、もうあかんわ

お母ちゃんがよぅ言うとったわ
ホンマのことに気付く日がくるわ、てね

あんた、あたしの愛がなくなってさみしぃなるんちゃう?
あんた、あたしの愛がなくなってさみしぃなるやろなー
あんた、あたしの愛が恋しくなるかもねー

井戸が枯れるまで、水あらへん、て気ぃつかへんねんもん
お母ちゃんがよぅ言うとったわ
どないしたかて心はごまかされへんねん、てね

Chaka Khan “ Never miss the water ” Youtubeはこちら




プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
