僕なぁ、女性には不自由してへんねん
ちょいとつき合うてみては、次から次へ、てなもんなんよ
キミみたいな人にはこれまで会うたことなかったわ
ドキドキしてしまって、どないしよーもない感じにさせられてまうわ
あーもう、キミのこと、夢に見てもうたりさぁ
どこにいてんねやろなぁ、なぁんて考えたりなんかしたないのになー
キミやなくても、ドキドキできたらええのになぁ
でも、もう手遅れやなぁ

言うたやん?あなたが必要やねんて
あなたが与えてくれる愛があたしには必要なんやて
僕にもキミが必要やわ
だってね、一人でなんて、よぅ生きてかれへんねんもん

長続きする関係を築くことなんか、考えもせぇへんかったわ
気持ちは表には出したりせぇへん
僕の生き方って、そんな感じやったんよね
慎重にしやんとね
キミに逢えなくてさみしい、なんてのは嫌やねんけどね
一番きっついわぁ〜
さみしいのに負けやんよーにしやんとね
て、もう遅いかσ^_^;

恋する相手やとか、
いついつに恋に落ちますよー、て誰が決めよるんや?
手ぇつなぐのは一人いてくれたらええねん
恋を囁くんも相手は一人でええねん

僕にはキミが必要やねん
窓を開けて新鮮な空気を吸うみたいにね
キミのことが必要なの
キミを手離されへんねん
もう気持ちをごまかしてられへんわ



モーリス・ホワイト(Maurice White)の「I need you」です。
プレイボーイな人がホンマもんの恋に落ちて、これまでの生活スタイルを改める、なんての
ロマンティックなラブストーリーを描いた映画ではありがちなお話ですね(^^)
そばにいてくれる人なんて選り取り見取りやもんねー
キミがいなくても平気だもんねー
なぁんて、強がってみても、今どうしてんねやろ?て気になってしゃあないの
惚れた弱み、てもんなんでしょうねー

女をとっかえひっかえ出来たくらいやから、モテモテなんはモテモテなんやろけど。
せやからって、惚れた相手にも、まぁ、なんて素敵な方、なんて思われてるとも限らないのよねー

何に惹かれたんかはわかんないけど、振り向いてもらうのに苦労するんかもねー
自分は女性に心奪われて右往左往するタイプやないねん、て必死の抵抗をしてみても、なんなく陥落してまうたんやから、生き方も変えていかないとあかんよねー


Maurice White - I need you (Live On Solid Gold) - Youtubeはこちら



カラス。
そんなに好かれる存在ではないし、イメージがいいわけではないと思いますけど。
子供の頃には、夕方、そろそろ帰ろっか。てな時に「カラスが鳴くからか~えろっ」てなことを言ってた覚えがあります。
なので、カラスって、好きとも嫌いとも言わないような位置付けでした。
カァカァ鳴きながら、夕方にどっかへ帰っていくカラス。てなのはイメージ出来ましたしね。
そういうのはどちらかというと、のどかな風景ですよね。

でも、最近はカラスといえば、朝のゴミ置場でゴミをあさってる殺伐としたイメージ。
イヤイヤ。
迷惑な存在。てな感じになってしまってますよね。
そうなると、今の子供は「カラスが鳴くからか~えろっ」なんてことは言うてないのかな?


身近にカラス被害があるわけではないんですけど。
カラスがよってきてゴミを荒らすっていうのはよくないですよね。
生ゴミにさそわれて来ているんでしょうから。
生ゴミは各家庭で処理してカラスが寄ってこない環境をつくるべきなのかも。
土に還せば地域のゴミの焼却処理のコストも下がって環境にもよくて一石二鳥ですもんね。
生ゴミは9割くらいが水分だから正味の量は1割くらい。
それがバクテリアに食べてもらうとその1%くらいが土として残るくらいなんだとか。
最初の量が100だったら最終的に0.1の土が残るだけ、てとこまでいくんですって。
そんな画期的なことをするアイテムが「キエーロ」。
WWFの会報誌に載ってました。
それを使ってゴミの減量に成功した自治体もあるのだとか。
カラス被害を減らす用のものとしての紹介ではなかったですけど、そういう効果も得られるはず。
興味ありましたら、キエーロ葉山のホームページで紹介されてますからみてくださいね。

キエーロ葉山のホームページはこちらへどうぞ。

同じものでも時代が変わるとイメージは変わるものもあるものなんですね。
そんなのと一緒にするなよ、てなこと言われそうですけど、若い頃からあんまり変わらない人もいれば、年齢を重ねてイメージが変わっていく人、いますもんねー。

シュッとした感じだった男前な人がパンパンなふっくらタイプで赤ら顔が似合いそう。てな風になっていたらガッカリしてしまいますよね。
パッとしない感じだったのが、見違えるようになったなー。な人がいたり。と逆パターンも当然ありますね。

いい悪い言うようなものではないけど、見た目ごっつい変わったなー。てな方もいますね。
70'sにボーンとめちゃめちゃでっかいアフロヘアだった黒人スターって、その頭をやめてしまうと、ずいぶん印象変わりますね。
最近はツルンツルンか短く刈り込んでるのか、てなのが多いから、アフロからそんな頭になっても、ちぃとも変わんないなー。なんて言うたげられませんよね。



アース・ウインド&ファイアー( Earth, Wind & Fire )の面々だって。
今も悪くないけれど。
衣装なんかはそないに変わりないかもしれないけれど。
ブイブイいわせてた頃に比べると、どうにもパワーダウンしてますよね。
あの頃のアフロは時代の要請?ってくらいアフロヘアの人は多かったイメージがありますし、パワフルでよかったのにね。

アフロが「カッコイイ」てものだったのが、「古臭い」に変わってしまったのでしょうか?

アフロでなくなってパワーダウンだわ。てな気にさえなってしまいます。
モーリスが健康問題で表にでてこない。ていうのもあるんでしょうけどね。


Earth, Wind & Fire " Fantasy "(Live in Japan 1979)Youtubeはこちらへどうぞ。




私は音痴なので好きではないですけど、カラオケで歌うのが好き。て人、案外多いんでしょうね。

つまんなさそうな顔して歌ってる、なんて、たまにはいるでしょうけど、歌てるとスカっとするとかあるんでしょうね。

笑う、とかいうのと同様、明るい気持ちにしてくれるのかな?
歌うっていいことなんでしょうね。



だからってわけじゃないでしょうけど。
アース・ウインド&ファイアー( Earth, Wind & Fire )の「 Sing A Song 」。
言うてることはそのまんま。

歌うと嬉しくなる。
歌うと道は開ける。
だから歌おう。てな感じ。

極端ですけどね。
落ち込んでる時には有効かもしれないけど。

Sickness is hard to care
Sing a song

病を癒すのは難しい
歌を歌うんだ

とか

When your friends are hard to believe
Sing a song

友達が信じ難いとき
歌を歌うんだ

てのは、え?それでいいの?それで解決?て感じもします。

いいの?て頭では思うんですけど。
聴いていると、せやねぇ。て思ってしまうというか感じてしまう。

おぉ、これって音楽の力ってやつなのね。
まぁ、落ち込んだり病気だったりしてないからかもしれませんけどねf^_^;

パワーもろたわ。て思えるような曲はいいですよね。
で、この曲の場合は皆歌おうよ。てこと歌ってるので。

会社の朝の朝礼。みたいなので社員が揃って歌ってたりする。なんてこと、あったら面白いのにね。
社訓とか標語みたいなのを言うのはあるでしょうけど、歌はないかな?やっぱり。

Earth, Wind And Fire " Sing A Song " Youtubeはこちらへどうぞ。




このアーティストが好き。
だからこの人の歌う曲も好き。

てなパターンばかりではないですね。

映画とかドラマやアニメなんかで使われて大ヒット。てな場合だと、映画やドラマの印象の方が強くて歌てる人が誰かなんて、そんなに気にならないこともありますし。

これのオープニング・ソングだから好きになったけど、全く違うとこで聴いてたら好きになるとも限らない。なんてことを言う人もいるから、この曲は好きだけど、歌てる人のことは別に。てのも珍しくないのかも。

ちょいと気に入ったらお手軽にダウンロードして曲をGETって出来るから、なおのことなのかも。

アルバム単位で聴く人ばかりではないようですし、気に入ったものだけで済ませようというのも不思議ではないですね。

お気に入りのバンドだったりしても、キャリアの長いバンドだったら、その作品を、全部聴いて知ってるよ。て人ばかりではないですし。

通して聴いていても、全て気に入るとも限らないですもんね。

そういうリスナーだと、曲ありきだから、ミュージシャンは二の次なのかな?

すごくいい曲があって、コレっていいね。て思ったら、そのミュージシャンの他の曲をチェックするのって、全く知らない人のを聴くよりはコレもいいね。てなりそうなものなのにね。

きっとアース・ウインド&ファイアー(Earth, Wind & Fire) のファンはどの曲も分け隔てなく好きに違いない。

こういうバンドみたいに、全部聴いてごらんよ。気に入るってば。と言えるようなバンドばかりなら簡単なのにね。





分け隔てなく、と言うときながら、なんですが、私は『黙示録( I AM )』が特にお気に入り(^O^)

EWFファンでこのアルバムが好きでない人なんていないはず。

Earth, Wind & Fire " Boogie Wonderland " Youtubeはこちらへどうぞ。


プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
