他のコともつき合うたりもしたんやけどね
そのコらの眼ぇ、見つめてみたかて、愛ってもんのこと、よぅわからへんかってん
そんなんも、あんたが私の心のドアをくぐって現れるまでのことやったわ
あたしさぁ、キスやとか、デートやとか、よぅさんしてきたんよ?
せやけど、そんなん、どーでもええもんやったわ
あんたやわ、運命の人は
そーいうのはわかんねん
なんで?て、そりゃあね〜

ホンマもんの愛なんやもん
あたしが夢見てた人なんやもん
ピタッと、あたしにフィットしてまうんやもん、あんたの想いって
あたし、あんたに尽くすって
愛してんねんもん

あたしもいろんなこと聞かされてきてんねんて
よぅさん泣かされたりもしてきたわ
もう、泣いたりすることないわ
あたし、めちゃめちゃドキドキしてんねんで?
なんで?て、あんた、ええ友達やんか
そうなんかな?て思たりするんやったら、考えてみてぇや
愛って、どんなもんなん?て
ちょっと思い返してみたら、思い出すんちゃうん?
あたしがあんたの耳元で囁いたこととかさぁ

ホンマもんの愛なんやもん
あたしが夢見てた人なんやもん
ピタッと、あたしにフィットしてまうんやもん、あんたの想いって
あたし、あんたに尽くすって
愛してんねんもん

ホンマもんの愛なんやもん
あたしが夢見てた人なんやもん
ピタッと、あたしにフィットしてまうんやもん、あんたの想いって
あたし、あんたに尽くすって
愛してんねんもん

悲しいことはもう要らんねんて
バイバ〜イのキスしたげるわ
お日さんかてね、空ではじけてもうてるわ
あたしね、世界中を探しててんて、あんたみたいな人をね〜
わからへん?
わかってくれへんのん?

ホンマもんの愛なんやて
せやで、ホンマもんやで
ホントの愛なんやって
ね、ホンマにホンマもんの愛なんよ

ホンマもんの愛なんやて
せやで、ホンマもんやで
ホントの愛なんやって
ね、ホンマにホンマもんの愛なんよ

ホンマに?て思たりすんねやったらさぁ
愛って、どんなもんなん?て考えてみてぇや
ちょっと思い返してみたら、思い出すんちゃうん?
あたしがあんたの耳元で囁いたことをさぁ

悲しいわぁ、ちゅうよなもんはもう要らんねんて
そんなん、バイバ〜イやわ
お日さんかてね、空ではじけてもうてるわ
あたしね、世界中を探しててんて、あんたみたいな人をね〜
わからへん?
わかってくれへんのん?

ホンマもんの愛なんやもん
あたしが夢見てた人なんやもん
ピタッと、あたしにフィットしてまうんやもん、あんたの想いって
あたし、あんたに尽くすって
愛してんねんもん

ホンマもんの愛なんやて
せやで、ホンマもんやで
ホントの愛なんやって
ね、ホンマにホンマもんの愛なんよ



つきあう人、つきあう人、悪くはないけど、これや!て思えるもんがなかったんやろねぇ
愛なんて、よぅわからんもんやな〜、て思てたのに
ふと気付いた親友の優しさ、てのに愛情感じてもうて
もしかして、これ?これなん?愛ってのは
て思てもうたんやろか?

恋愛要素込みのもんやったらええやろけど
単に、友達やもん、そら、悪いようには扱うたりせぇへんて
てだけのことやったらショックよねぇ

ホンマもんの愛、て、これや!てピンと来そうな気もするんやけど
勘違いやったわ、てな展開も、よくありそなもんやもんねぇ


Madonna - True Blue - YouTubeはこちら



たやすくはわかってもらわれへんよね〜
あたしがどない思てんのか、伝えよー、てしてみたかて、何なん?て思てまうんやろねぇ
あんなんやったのに、まだ皆さんからの愛を必要としてるやなんてねぇ

そら、信じてはもらわれへんよね〜
やたらと着飾ったりしとるやないか〜、て皆さんとも、もめたりもしたけどね〜
あなた方が目にするあたしは、よぅ知ってくれてた頃のあたしなんやで?

あたしね、そないしてみなあかんかったんよ
変わらなあかんかってん
貧乏ったれのまんまの人生なんて
陽の当たるとこを見てるだけなんて
日陰モンなまんまでいてるなんて、あたしには無理やったんよ

せやから、あたし、好きにさせてもろてん
駆けまわって、何でも新しいことにトライしたんよ
せやのに、ちぃとも心は満たされへんの
こんなんなるとは思てもなかったわ

アルゼンチンの皆さん、嘆いたりしやんといて
あたしは皆さんの側から離れたりなんかはせぇへんて、ホンマに
キッツイ日々やったけど
嫌んなるよなこともあったけど
あたしは約束、破ったりしてへんやん?
心の溝なんか、つくったりしやんといて〜

私が、望んで手に入れたんやろ?て思われてるんかわからへんけど
富にしても名声にしても、あたしから求めたわけやないんやで?

そんなの、幻想に過ぎないんやもん
そんなもんは何の答えにもならへんの
答えはずっとここにあったんよ
皆さんのことを愛してます
皆さんもあたしのことをそう思ててくれたらええなぁ

アルゼンチンの皆さん、嘆いたりしやんといて
あたしは皆さんの前から消えたりはしません、ホンマに
キッツイ日々やったけど
嫌んなるよなこともあったけど
あたしは約束、守ってきましたやん?
心に溝、つくったりしやんといて〜

話、長過ぎた?
皆さんに言うとこ、て思たんは、もう、これで終いやから
あたしのこと、見て、わかってちょーだい
あたしが言うたん、みんなホンマやねんからね〜



社会的弱者の味方であり続けて、国民のお母ちゃんみたいな存在であったエバ・ペロンの話や、てのはわかってんねんけど
歌詞だけみてると、そないにええ人やないよーに思えてまいそ

この人は女優やってはって、アルゼンチンの大統領フアン・ペロンと結婚しはった人ね
マドンナは映画「エビータ」で、この人の役を演じてたの

貧しい出自やから、そこからの 脱出しよ、で突き進んだりもしたけれど
自分だけ脱出できても、何もええことあらへん
国民みんながそうできないとあかんよね〜
あたしはそうなるようにしてきたやんか
これからもそーするて
せやから、力を貸して。応援してちょーだい
てな感じのアピールなんやろね

似たよーなこと、選挙前になったら言うたりする政治家、なんてのは、日本でもゴロゴロいてそなもんやけど
人の心をつかむ術、てのを備えてる彼女とは訴求力は全然違うんやろねぇ


Madonna - Don’t Cry For Me Argentina - YouTubeはこちら



道で見かけても無視してくしさぁ
あんたのせいで、あたし、ガクッとなって、泣いてまいたくなるわ
ちぃとくらいチャンスくれたらなー
そしたらさぁ
あたしん中で燃えあがってる想い、てもん、わかるやろになー
せやのに、こっち見てくれへんしさぁ
あんなぁ、あたし、言いたいこと、あるんやんかぁ

あたしなぁ、欲しいもんのためならさぁ
こんなもんで済まへんくらい、めちゃめちゃ頑張ってまうで?
抵抗すんの、やめときぃや

あたしに心、開いてみぃて
錠はもってる、鍵はあんたがもってるやん
あんたの心を開いてみせてや、ダーリン
鍵あけてくれたら、あんたに愛情注いだげるんやで?

あたしの眼ぇ見んの、こわいんちゃうん?
あんた、かわいそなコやなぁ
なんでそうなんやろ?
あんたのそばをついてまわってんのに、わからへんやなんてねぇ
集中しすぎて気づかへんのやね
せやから、こっち見てくれへんねんねぇ
あんなぁ、あたし、言いたいこと、あんねやんか
逃げよーとしても、離されたりせぇへんしな
あんたが何したかて、あたしは止められへんでー

あたしに心、開いてみぃて
錠はもってる、鍵はあんたがもってるやん
あんたの心を開いてみせてや、ダーリン
鍵あけてくれたら、あんたに愛情注いだげるんやで?

心の鍵、開けてぇや
ひとりやとさみしいやん

あたしに心、開いてみぃて
錠はもってる、鍵はあんたがもってるやん
あんたの心を開いてみせてや、ダーリン
鍵あけてくれたら、あんたに愛情注いだげるんやで?

逃げよーとしても無駄やで
あんたが何したかて、あたしは止められへんでー

あたしに心、開いてみぃて
錠はもってる、鍵はあんたがもってるやん
あんたの心を開いてみせてや、ダーリン
鍵あけてくれたら、あんたに愛情注いだげるんやで?

心、開いてぇや
惚れさせてみせる、て
むつかしないて
あんたが鍵を開けてくれさえしたらねー



マドンナ(Madonna)の「Open your heart」です。
なんとなく、もひとつ踏み出せないでいる男の子に、素直になってや、て呼びかけてるよーな歌、て印象やってんけど
あらためてみてみると、ちぃとも相手にされてないコがつきまとってる、サスペンスやとかホラーな展開ありえそうな感じがしてもうたわ。
気持ちをわかってもらわれへん、てなパターンの歌、て
あーああ、あかんわ、どないしよー、てならへんかったら、過剰なくらいに迫るのよ、てなってまうもんなんやろか?


Madonna - Open your heart - Youtubeはこちら



あんた、見たいて思うもんしか見てへんやん
それで人生思た通りになるて思てんのん?
あんた、心開いてへんからカチンコチンで身動きとられへんねんて

こんだけのもん、手に入れたったわ〜、てなことに執着しすぎやねんて
ムキィ〜てなったり、やってもうたぁ〜(>_<)てなことに時間、無駄にしてんねんわ
心開いてへんから、あんた、おかしなってんねんて

あたしがあんたの凍りついた心を溶かしてあげられたらなぁ〜
そしたらあたしら、一緒にいられんのにねー
あたしに任せてみてや
あんた次第やねんで

人のせいにしてもしゃあないやん
あたしも同じよーに苦しんでんねやで?
あんたを失ってもうたら、あたしの心、ボロボロになってまうもん

愛ってね、鳥みたいなもんやねん 羽ばたかんとあかんのよね
あんたの心ん中の痛みをみぃんな消してかんとね
心開いてくれてへんから、あんた、身動きとられへんねんて

あたしがあんたの凍りついた心を溶かしてあげられたらなぁ〜
そしたらあたしら、ずぅ〜っと一緒にいられんのにねー
あたしに任せてみてや
あんた次第やねんで

マドンナ(Madonna)の「Frozen」です。
夢やなんやかやを共有できる相手と共にいられたら幸せなもんなんでしょうけど。
お前のためを思て、僕、稼いできてんのに何があかんていうねん?
いやいや、それはそれでええんかしらんけど、あたしとの時間を大切にしてぇや。
てなことにでもなったんやろかねぇ?

単なるわがままなのか、相手を思ての空回りなのかわかんないなけど、コミュニケーション不足は問題生み出してまいますよねー


Madonna “ Frozen ” Youtubeはこちら




ハリウッドと言えば映画。
人々がスターになるのを夢みてやってくるとこ、て感じですよね。
夢が叶ってショービジネスの世界に足を踏み入れてキャリアを積んでいけるといいんでしょうけど。
なかなか芽が出ないで、そうなれない人だっていますよね。
でも、諦めがつかない。
うだうだやってるうちに、次々とスターを夢みる人たちがやってくる。
希望を持てている間はともかく、そうでなくなってきていると、こんなことしてるはずじゃなかったのになー、なんて思いながら過ごす時間はきっついもんですよね。
それでも必死にしがみつくガッツなんてのは、米国人にはあるんでしょうね。すごいよねー、て思てまいます。

マドンナ(Madonna)の「Hollywood」。
聴いていても、夢を持って頑張りぃや。てな感じなのか、アホな夢見てないで、ちゃんとしぃや。な感じなのか、よくわかんないσ^_^;
ポップソングに意味を求めてはいけない、てことなんでしょうね(^O^)


みぃ〜んなハリウッドに来んねんて
みんな、ここらへんに住みたいなー、て思てんねやろなー
ハリウッドの雰囲気が好きなんやろわ
ええとこに思えるし、痛い目ぇみるやなんてこと、ありますのん?
あんたは今、輝いてるし
今度はええことあるんちゃう?
てか、もう、ええことあったかな
だってハリウッドにいてんねんでー

ハリウッドってさー、なんかあるわ、て雰囲気なんよね
思てた通りにキラキラ太陽は輝いてるしさぁ
ハリウッドで車に乗ってるんやんかー
思い通りになってて、めちゃええ感じやん?

みんなハリウッドに来るよねー
このへんに住みたいわ〜って思てんねやろ?
ハリウッドの雰囲気が好きなんやろなー
ええとこっぽいし、痛い目にあうなんてあるん?て感じやもんねー

私はハリウッドでのことは忘れてん
あーしたい、こーしたい、てのがいっぱいあったんやけどね
ハリウッドには何かあるっていう雰囲気があるからさぁ〜
ハリウッドから離れよー、て思てんけど、そんなん出来へんねんて

あんたは今は輝いてるし
今度はええことあるんちゃう?
てか、もうええことあったかな
だってハリウッドにいてるやん
ハリウッドには何かあんねんて
良くも悪くも私の評判ガタ落ち
あんたはハリウッドで車に乗ってんねやろ?
思い通りでめちゃええ気分なんやろ?
音楽チャンネルはいっつも同じ曲ばっかかけてんねん
ええとかあかんとか言うんは退屈やもん

みんなハリウッドに来るよねー
このへんに住みたいわ〜って思てんねやろ?
ハリウッドの雰囲気が好きなんやろなー
ええとこっぽいし、ひどいことなんかあるん?

あんたは今は輝いてるし
今度はええことあるんちゃう?
てか、もうええことあったかな
だってハリウッドにいてるやん
だってハリウッドにいてますやん?
ハリウッドにいてんねんもん

見てみぃ
チャンスは逃げてくでー

あんたは今は輝いてるし
今度はええことあるんちゃう?
てか、もうええことあったかな
だってハリウッドにいてるやん
だってハリウッドにいてますやん?
ハリウッドにいてんねんもん

ボタン押してぇ
ボタン押したらあかん
違うの聴こか
チャンネル変えてー
ボタン押してぇ
ボタン押したらあかん
違うの聴こか
チャンネル変えてー
ボタン押してぇ
ボタン押したらあかん
違うの聴こか
チャンネル変えてー


Madonna “ Hollywood ”(Official Video) Youtubeはこちら




プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
