誰かて、あんたのことは好感持つわ
話し方から立ち振る舞いまで、みんなええねんもん
ここにいてる人らかて、みんな、あんたのこと見てるし
家庭っぽさがあるからやろなぁ
あんたは夢叶えたっぽいね
あたしが帰る前に、ちょっと時間もらえる?一人になることあったら、でええから
あたし、一晩中、ひとりでいるから
あんたがあたしの知ってるあんたのままやとええねんけどなー

あんた見てると、映画みてるようやわ
あんたの声聞いてるとでも、歌を聴いてるみたいやん
あー、なんやろ、思い出してまうわぁ
あたしらの若かった頃のことを

この明かりの中のあんたの写真、撮っといてええかな?
こんなん、もう言わへんから
前はこんな風やったのにね、てなこと思てまう前にさぁ
あたしらも歳とってもうたね、悲し
歳を重ねてもうて、なんか、あたしらギクシャクしてもうて
なんか映画の話みたいやわ
歌に歌われたりしてそなもんやったねぇ

顔合わす思たら、めっちゃビクビクしてたんよ
あんたがここ来てる、て誰も言うてくれへんかってんもん
あんたが海外へ越してった、て愚痴っててんで?
お別れん時、あんた、そない言うてたやん

あんたのこと、見てたら、映画観てるみたいやわ
あんたの声も、なんか歌みたいやし
あー、なんやろ、思い出してまうやんか
あたしらの若かった頃のことを

この明かりの中のあんたの写真、撮ったりしたらあかん?
こんなん、もう言わへんから
前はこんな風やったのにね、てなこと思てまう前にさぁ
あたしらも歳とってもうたね、悲し
歳を重ねてもうて、なんか、あたしらギクシャクしてもうて
なんか映画の話みたいやわ
こんなん、歌に歌われたりしてそなもんやったねぇ

あたしらも若かったよね〜
若かったんよね

認めたないけど、かつての自分に引き戻されてまうの
あんたと一緒やった頃に
あんたがそばにいてくれてた頃にね
心のどっかに引っかかったままやねんて
ふたりのことは終わってへんて
あたし、まだ未練あんねやろなぁ
あんたはどうなん?

あの頃のこと、て、映画みたいやったわ
歌の世界みたいやったね
あー、なんやろ、思い出してまうやんか
あたしらの若かった頃のことを

若かった頃のことをね
若かったなぁ、あの頃は
この明かりの中のあんたの写真、撮ったりしたらあかん?
こんなん、もう言わへんから
前はこんな風やったのにね、てなこと思てまう前にさぁ
あたしらも歳とってもうたね、悲し
歳を重ねてもうて、なんか、落ち着かへんわ
あーもぅ、歳とってもうて、いややわ〜
ヤケなってまうわ
こんなん、なんか映画の話みたいやね
こんなん、歌に歌われたりしてそなもんやん?
若かったあの頃、みたいなん、て



別れた人に会うてみたら、ええ感じに思えてもうて、かつてのことを思い出し、みたいなもんなんやろねぇ
以前のあんたが今みたいやったら、とか、思てまうんやろか?
そんなん思ても、今さらやしなー、てのもんなんかな?

せやけど、あんたばっか、幸せそうにしてからに、て、ブーたれるわけでもないから、ええんかな?


Adele - When We Were Young (Live at The Church Studios) - YouTubeはこちら


もしもし、あたし
ここ何年か、気にしてたんよ
あんた、会うてくれるやろか
あれやこれやなんもかもにケリつけよ、て、してくれるやろか、てね
時が癒してくれる、て言うたりするやんか
せやけど、あたし、ちぃとも癒されてないんよ

あたしあたし、聞いてくれてる?
あたしね、カリフォルニアにいてんねん
昔のあたしたちのこと、思てみたりしてんのよね
若かったやん自由やったやん
あたしらの関係が足元から崩れてってまうまでは、どんな感じやったんかなんて忘れてもうてるわ

あんたとあたしの関係も、えらい違てきてもうて
めちゃめちゃ離れたとこ、いてるもうてるやんか

本音を言うたらね
あたし、あんたになんべんでも電話しとかなあかんかってんね
これまでのこと、なんもかんも、ごめんね
せやけど、あんたに電話かけても、家にはいてくれてへんねやろな〜、て思てもて

ホンマ言うてね
あたしはあんたと話しよ、としてきたんやで、とだけは言わせてもらうわ
あんたのハート、傷つけてもうたんは、ごめんね
そんなん言うてもしゃあないねんけど
もう、さらに傷つけてまう、てことはないわ

ん?どうかした?
自分の話ばっかりしてもうてたね、あたしらしすぎやね
ごめんごめん
で、あんたはええ感じにしてんのかなぁ
あんたは町を離れられたん?
何も変わらへんとこやもんねぇ

わかってんねんけど
あたしら、あんまり時間とれへんかった言うたらそうやねんもんなー

本音を言うたらね
あたし、あんたになんべんでも電話しとかなあかんかってんね
これまでのこと、なんもかんも、ごめんね
せやけど、あんたに電話かけても、家にはいてくれてへんねやろな〜、て思てもて

ホンマ言うてね
あたしはあんたと話しよ、としてきたんやで、とだけは言わせてもらうわ
あんたのハート、傷つけてもうたんは、ごめんね
そんなん言うてもしゃあないねんけど
もう、さらに傷つける、てことはないわ

もう、ないねんて
もう、ないんよね
もう、そんなことないねんて
本音を言うたらね
あたし、あんたになんべんでも電話しとかなあかんかってんね
これまでのこと、なんもかんも、ごめんね
せやけど、あんたに電話かけても、家にはいてくれてへんねやろな〜、て思てもて

ホンマ言うてね
あたしはあんたと話しよ、としてきたんやで、とだけは言わせてもらうわ
あんたのハート、傷つけてもうたんは、ごめんね
そんなん言うてもしゃあないねんけど
もう、さらに傷つける、なんてことはないんやで?



前のアルバムが失恋モノが多かって
今度のアルバムは?て思たけど
最初のシングル曲からこんなんなんて、ちと予想外やわ
結婚しはって、子供も産まれて幸せ満載、みたいなもんでよさそなもんやのにね
自分は今、幸せやし
以前つきあうてた人はどないなんやろ?て気にかける余裕がうまれたんよね、てことなんかなぁ?


Adele - Hello - YouTubeはこちら



どつき合いにでもなってまう、てくらいの距離やんか
あたしのもん、みぃ〜んな床にぶちまけてもうてや〜
何、争うてんねん、て、そんなん、あたしにもわからへん、神さんにしかわからへんこっちゃけど
あたしが何や言うたら、いっつもあんたはそれ以上のこと、言うてくんねんもん

あたしなー、あんたがいちいち言い返してくんの、ついてかれへんねん
あんたに押さえつけられてて息苦しいんよ

せやからね、あたし、あんたに痛い目あわされへんよーに距離を置かせてもらうわ
どーせ振られてまうだけやし、あんたなんか助けたろー、ちゅう気にはならへんで
あんたは愛情、あたしに捧げてるやんか、て思てるか知らんけど、それ、あたしにはもう無理やわ
言い返して、言い返して、てなるんもおしまいにする時が来てんて

嫌ん、な雰囲気の中、あたし、あんたのこと、わかったんよ
愛が無いなって、あんたの本質てのが見えてきたわ
あたしねー、あんたと別れるためやったら、ナンボかかってこられたかて、立ち向かうわ
あんたがどんだけ必死になったかて、あたし、負けたりせぇへんでぇ〜

あたしなー、あんたがいちいち言い返してくんの、ついてかれへんねん
あんたに押さえつけられてて息も出来へん、ちゅうんよ

せやからね、あたし、あんたに痛い目あわされへんよーに距離を置かせてもらうわ
どーせ振られてまうだけやし、あんたなんか助けたろー、ちゅう気にはならへんで
あんたは愛情、あたしに捧げてるやんか、て思てるか知らんけど、それ、あたしにはもう無理やわ
言い返して、言い返して、てなるんもおしまいにする時が来てんて

次、また、こんなことなったら、あたし、ちゃんと出来る思うわ
自分でなんとか出来るて
ガツンと言わなあかんならね
次、また、こんなことなったら、あたし、ちゃんと出来る思うわ
自分でなんとか出来るて

あたしね、あんたに痛い目あわされたないから、あんたを遠ざけることにするわ
どーせ振られてまうだけやし、あんたなんか助けたろー、ちゅう気にはならへんで
あんたは愛情、あたしに捧げてるやんか、て思てるか知らんけど、そんなん、あたしには無理やし
言い返して、言い返されて、てな日々ともお別れやわ




ケンカ別れの歌なんやろけど
ええ思い出もないことなかってんけど〜、て感じもなく
どない転んでも気持ちは変わらへんで、て感じの強い意思を感じさせますね

言い争いくらいはしょっちゅうやわ、てなのも、たいがいしんどいなぁ、てなるんやろけど
なんやとぉ、コルァ〜、て、ちょいちょい、手ぇも出てたっぽいし
そら、もー嫌、てなりますよね〜
なんでケンカになるんだか、ていうよりは、なんで好きになったんやったっけ?てな感じになってそうやわ


Adele - Turning Tables (Live at The Royal Albert Hall) - YouTubeはこちら



あたし、何もかも捧げへんかった、ての?
出来る限りのことはやったやんか
あたしのすべてをあんたに捧げたやん
みんなやで、みんな
何も残さずやのに
あたし、ちゃんと出来てへんかった?
ヘコませてもうてたん?

あたしがそばにいてる、てのが当たり前すぎるくらいになってもうてたんちゃうん?
せやのに何で出ていけんの?あたし、泣いてんのに
あたしがいてへんかったら、さびしい日々になってまうで?

けど、まー、行きぃや
持ってき
何もかんも持ってったらええわ
こんなグダグダなおバカな女のことなんか気にしたりせぇへんときぃや
みんな持ってったら?
あたしの愛も
あたしの愛ごと、みんな持ってったらええやんか

あんたにもわかるよーに、あたしが出てった方がええんかもねぇ
ええことなんかあらへんねんし
こうすんのが一番やわ
それで、おしまいなん?
ホンマに?
えらい簡単にあきらめんねんねぇ
あたし、もうちょいくらいは愛されてる、て思てたわ

けど、まー、行きぃや
持ってき
何もかんも持ってったらええわ
こんなグダグダなおバカな女のことなんか気にしたりせぇへんときぃや
みんな持ってったら?
あたしの愛も
あたしの愛ごと、みんな持ってったらええやんか

あたし、変わらなあかんねやったら、そうする
家、戻ってゆっくり考えてみるわ
あたしのすること、みんな、あんたのためやねんで、てのを、あんたがわかってくれるんやったらさぁ
あたし、なんとかやっていけるんちゃうかな〜、て思うんやけどなー



男女間のケンカですよね
こんなに尽くしてきたのに、気にいらん、てか?
あんたのこと、思て、あれこれしてきたけど、ちぃとも心に響かんかったん?
ええで?
あたしなしでやってけるつもり、あんねやったら出てったらええやんか
どーせ、ろくな目にあわへんて
ま、あんたが反省して、心入れ替える、てのやったら、あたしも考えたってもええけどね〜

てくらいのもんなんやろねぇ
負け惜しみやなくて、ホンマにそうなんやろなぁ、て思えてまうし
ごめんして、勘弁してもろとかな、後悔してまうことになんねやろねぇ


Adele - Take It All (Live) Itunes Festival 2011 HD - YouTubeはこちら



あんたは、そんなん、お前が思てるだけやろが
お前が考えとること、わけわからんわ、なんて言いよるやん?
じゃあ、あんた、どこにおったん?
なんとか言いぃや
あたしが悪いみたいに言わんといてや
あんたの目ぇ見てたらわかるっての
い〜っつも、あたしのこと射抜くよーな目ぇしてんねんもん

あんた、あたしに冷たい態度とるしさぁ
あたしが彼女やったらな、て、あんたがあたしを見るたび思てまうわ
あんた、あたしにグサグサ突き刺さる言葉ばっか浴びせてくるやん?
あたしが彼女やったらな、て、あんたがあたしを見るたび思てまうわ

ここんとこ、あんたと会うとっても、あんた、あたしのこと、見えてへんみたいに振る舞いよるやんか
なんであたしらの時間てもんを無駄にすんのか言うてみぃや
なんか足らへんなー、て思てんの、認めへんでもなー
あんたがどない思てんのか、あたしは気づいてる、ての、わかってるやんねぇ
あたしも同じよーに思いはじめてんねんで

あんた、あたしに冷たい態度とるしさぁ
あたしが彼女やったらな、て、あんたがあたしを見るたび思てまうわ
あんた、あたしにトゲトゲしい言葉ばっか浴びせてくるやん?
あたしが彼女やったらな、て、あんたがあたしを見るたび思てまうわ

何度も何度もアホみたいなマネしたわ
あんたのためにね
見られてへんわ、てあんたが思てる昼間にだってやで
あんたがどんなことしたんか、あたしが耳にしたこと探そうとしても証拠は見つからへんのよね

あんた、あたしに冷たい態度とるしさぁ
あたしが彼女やったらな、て、あんたがあたしを見るたび思てまうわ
あんた、あたしにトゲトゲしい言葉ばっか浴びせてくるやん?
あたしが彼女やったらな、て、あんたがあたしを見るたび思てまうわ

あんた、あたしに冷たい態度とるしさぁ
あたしが彼女やったらな、て、あんたがあたしを見るたび思てまうわ
あんた、あたしにトゲトゲしい言葉ばっか浴びせてくるやん?
あたしが彼女やったらな、て、あんたがあたしを見るたび思てまうわ



アデル(Adele)の「Cold shoulder」です。
最近つめたいわぁ
浮気してんちゃうん?
て疑心暗鬼になってまうよな彼氏の態度に苛立ってケンカしてもうた、てな感じの歌やね
実際はどやわからんけど、そんな目ぇで見られるのは心外やわ、てな感じなんやろね
男の方も、何なん?てな目をしてもうてる
多分、やらかしてもうてんねやろねー
ホンマになんともないなら、誤解はとけるかもしれへんけど
こんな状態から、恋の魔法が再び戻ることはあるんやろか?
無理やんねぇ、きっと


Adele - Cold shoulder - Youtubeはこちら



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
