月曜日、ゆううつやわ
ゆううつになる月曜日って嫌いやわぁ
僕は奴隷か、てくらいに一日中仕事せなあかんねんもんなー
そないしてたら火曜日になんねん
火曜日なぁ〜
めっちゃお疲れさん、てなるから遊んでもおられへん
そいで水曜日になるやろ
バタンキューやわ
彼女が電話してきてくれても出かけてていませ〜ん、てことにしてまうわ
木曜日は普通の日やわな
で、金曜日は給料日や

土曜日の朝な
土曜日の朝、いうたらさぁ
疲れたわぁ、てのもどっかいってもうてる、ちゅうねんなー
お金は手にしたし、彼女もいてるんやし
なんやいうても今日は仕事ちゃうしね〜
日曜日の朝、頭痛いわ
けど、まぁ、しゃあない
ええ時間過ごしたしな〜
ゆっくり休んどこ
月曜日はバタバタするしなー

土曜日の朝な
土曜日の朝、いうたらさぁ
疲れたわぁ、てのもどっかいってもうてる、ちゅうねんなー
お金は手にしたし、彼女もいてるんやし
なんやいうても今日は仕事ちゃうしね〜
日曜日の朝、頭痛いわ
けど、まぁ、しゃあない
ええ時間過ごしたしな〜
ゆっくり休んどこ
月曜日はバタバタするしなー

せやねん、ゆっくり休んどかんとね
月曜日はバタバタするしなー



最近は8月いっぱい夏休み、てもんとも限らないみたいやから、ちゃうのかもしれへんけど
学校はじまるわ、てな子供たちは夏休み終わってまうわ、ゆううつやわ、てなったりしてるんやろねぇ

普通にお仕事してる大人かて、お休みあけのお仕事は、ちぃと、いやん、な感じになったりするもんだったりしますもんねぇ

この歌みたいに、仕事でへとへとになるまで働いて
休みに飲み明かしだか、遊びまくりだかして、もう1日の休みは休息日、てな繰り返しなのはなかなか大変やん?

休み明けはゆううつ、てのはわかるけど
月火水で疲れ果ててて、木曜日あたりが一番しんどい、てなってそうやんねぇ


Huey Lewis And The News - Blue Monday - YouTubeはこちら


楽しいこともあったやんか
うん、まぁ、ええこともあかんこともあったけどさぁ
きっついこともあったりしたけど、僕ら、まだ、こうして一緒にいてるんだしね
他の人のこと、ええなぁ、て思たりもしたことあるけどさぁ、フラフラ〜っといってもうたりはせぇへんかったで
別れたる〜、なんて考えたりもしたけど、もう、そんな時期はすぎてもうたよね
なんやかやで、僕ら、結ばれてんねんて
電話や住所が変わらへんみたいなもんやわ

そうやて、ホンマに
僕、キミと一緒にいられて幸せやねん
いやいや、ホンマやて
幸せやで、よう離れられへんわ
だってなー、キミかて、僕といて嬉しい、て思てくれてんの、わかんねんもん(o^^o)

怪しいなー、て思たりもしたけど、そんな真剣には取り合わなかったんよね
紆余曲折あっても、まぁ、そんなもんやと思えたもんね
もう、あかんわ、て思たりもしたけど、離れられへんかったんよね
別れたる〜、なんて考えたりもしたけど、もう、そんな時期はすぎてもうたよね
ちぃとも不思議なことやないよね
ようよう考えてみたら、やっぱ、キミと僕、てのやないあかんわねー

そうやて、ホンマに
僕、キミと一緒にいられて幸せやねん
いやいや、ホンマやて
幸せやで、よう離れられへんわ
だってなー、キミかて、僕といて嬉しい、て思てくれてんの、わかんねんもん(o^^o)

なんやかやで、僕ら、結ばれてんねんて
電話や住所が変わらへんみたいなもんやわ

そうやて、ホンマに
僕、キミと一緒にいられて幸せやねん
いやいや、ホンマやて
幸せやで、よう離れられへんわ
だってなー、キミかて、僕といて嬉しい、て思てくれてんの、わかんねんもん(o^^o)



アツアツな時も、ギクシャクしてた時もあったわ
ええ時、悪い時、どっちもあった
せやけど、なんや言うてもキミだけなんや
キミが一番や
キミがおらんと調子出えへんわ
てなこと言えるんも、長い時間をともにしてきたからなんやろね〜

お子ちゃまカップルやったら、言うてみても、しっくりこないもんやろしね〜


Huey Lewis And The News - Stuck With You - YouTubeはこちら



僕、夜も朝も電話したんやで?
僕なぁ、「あたしは留守やて彼に言うといて」てキミが言うん、聞こえてんねん
やっと言うてくれたけど、僕には、まだよぅわからへんわ
めちゃめちゃ長いこと、僕、キミにだまされてたわけ?
ウソ言うんはやめてや、僕の気持ちも考えてや
泣きぃなや、なんともあらへんて言うてぇや
テキトーなこと言おうとはしやんといてや
信じられへんよーになるんやったら、別れた方がマシやわ

こんなもんなん?
わかるよーに言うてや
愛してへんねやったら別れた方がええねぇ
こんなもんなん?
どうなん?
愛してへんねやったら、そない言うてぇや

キミは考えこんでて、僕は飲んだくれてて
お互い、こんなんよくないよね〜、て、わかっとってん
終わってへん、てフリをキミはしてて
ケンカを避けよ、と何か言うやろけどもやで
ウソはやめてや
僕といたい、と言うてぇや
泣かんといてぇや
なんともない、て言うてちょーだい
別れるにしても、いて欲しい言うにしても、どのみち、僕なら大丈夫やから

ホンマ こんなもんなん?
わかるよーに言うてや
愛してへんねやったら別れた方がええねぇ
こんなもんなん?
どうなん?
愛してへんねやったら、そない言うてぇや



ヒューイ・ルイス・アンド・ザ・ニュース(Huey Lewis And The News)の「If this is it」です。
いつの間にやら、心が離れてもうてたんかな?
て言うか、なんとなく、うっすらとは気づいとってんけどねー
て感じやんねぇ
気ぃ遣うて、なんとかしよ、てしてたかもしれへんのも、気持ちごまかしてたん?みたいに言うてまうのもねぇ
もう好いてくれてへんねやったら別れた方がええやろ?てな感じで言うてるっぽいけど
うわ〜ん、なんで?なんでなん?て泣きつくよーなタイプやないと、えらい冷たい男やなぁ、て思えてまうよね
何の努力もなしに、ダメになったらしゃあないわ、て感じやもんねぇ


Huey Lewis And The News - If This Is It - YouTubeはこちら



お金が諸悪の根源なんやったらね
僕は極悪人になりたいわ
だって僕、時間持て余してゴロゴロしてんねんもん
考えてみてぇや
キミへの愛ってのは黄金みたいにええもんやねんけどねぇ、小銭しかあらへんねんもん
こんなドツボにハマったとこから抜け出せたらさぁ
僕たち、ええ時間過ごせるやんか

時が味方してくれる、なんて言うた人がいたけど、その人、僕のこと、よくわからんねやろねぇ
だって、僕、時間はたっぷりあんねんけどねぇ、時間を売るの、大変やねんでぇ

ちょこっと儲けたら、何が出来るやろ?て考えてねぇ
僕の時間をキミのためにいっぱいお金をつかうのよ

時間って、お金やないんよ
残念やけどね
時間って、お金ちゃうねん
富や名誉でもないで
時間はお金やないねん
ひどいよね
時間がお金やったら今頃、僕はお金持ちになってるっちゅーねん

取りに行けとったら組合で小切手もらえてんけどなぁ〜
けど、家庭の事情ってのがあってねぇ
ついてないやろ?
めちゃめちゃお金持ちになれるとこやのになぁ、ホンマに。
キミのこと思てる時間が、1分に10セントになるとしたらの話やねんけどねー

どない言うてみても、時間はお金やないねん
稼がへんねやったら、時間はお金にならへんで



ヒューイ・ルイス・アンド・ザ・ニュース(Huey Lewis and the news)の「Time ain’t money」。
余暇を活かして何か稼ぎ出す。みたいなことはあってもいいけど、なぁ〜んもしないでいてはお金は自然とあらわれたりしませんよね。
でも、ミュージシャンの方々だと、印税で遊んでても収入ガッポガッポ。てなこともないわけではないんでしょうし。

それだけのものをつくったから。
てことなのはわかるんですけど。
うらやましいなぁ。て思てまいます。

こういう曲を聴くと、宝くじでも買おうかな。て思てまいます(^^)

Huey Lewis & The News “ Time ain’t money ” (Japan Tour 1992 Youtubeはこちら




ニュースをみてると、たくさんある政党の話に時間を割いてますね。
無論、私も気にしてることではあるんですけど。
私のとこの選挙区って公明党が強いんです。
政権交代、てので自公に逆風吹いてた前回は新党日本の田中康夫さんが当選しましたけど。
それまでは幹事長をしてた冬柴鉄三さんがずっと当選してて。
いつも公明党で決まりの選挙区だったのね。
信任投票みたいなものですよ。

今回は公明党の候補者は新人になりますけど、選挙戦に力も入ってるでしょうし。
維新の会は選挙協力とかで候補者をたてないし。
強力なライバルになりそうなのは特になし。
前回当選の田中康夫さんも厳しいでしょうしねー。
選挙日前から結果が見えてるような感じがしてしまうの。

公明党支持者なら、負けられへん、て熱も入るんでしょうけど。
そうではないから、なんだかなー、て思てまいます。
特に今回は急に決まって、あんまり時間がない中での選挙や言われてますし。
大物議員とか言われる人の選挙区は、接戦になるようなことさえなさそう、て感じになってるのでは?て思たりしますけど、どうなんでしょうね?
もうちょっとドキドキしながら、この1票が日本を変える1票になるんや、て気分を味わいたいなー、て思てまいます。
きっと今回も死に票になります。
いい未来につながる選択っていうのができたらいいな。

誰になっても選挙で選ばれる人には精一杯仕事してほしいとは思うんですけど。
外国人から献金もらってたよねー、とか発覚するのとか、事務所費の使い道がどうのこうのと問題視される議員とかがいてたりするでしょ?大臣になるときに問題ないか身体検査していま〜す、とかいいますやん?
そんなんに引っかかる人だったら嫌やわ、ていう有権者はそれなりにいそうなものでしょ?
でも、選挙前には、そういうの、発覚しないのよね。

わかってるけど効果的にスキャンダルを活用したい、とニュースのお取り置きをしてるの?
議員歴が長いほど、叩けばホコリがでてきそうなものですやん?
要らんやろ、てな議員の当選の芽を摘むように、一気に問題議員を一覧にしてみせてくれてもいいのにねぇ。
選挙前に全候補者の身体検査っての、やるべきでしょ。
そういうの、マスコミは報道したらあかん、とか決まりがありますのん?
それとも、そんな取材をこなす能力がありませんのん?


誰かて完璧な世界を夢みてるわ
求めるもんは何でも手にできる世界をねー
完璧な男性が完璧な女性に出会うんやんか
それで完璧な愛が世界に火ぃつけるんや

1+1が3になってもうたらどないする?
未来なんてわからんしねー
誰かて完璧やないねんて。
完璧なおバカもないわなー
だけど、きみが信じてくれんねやったら、僕かて、きみを信じんでぇー

完璧な世界に暮らしてる奴なんかおらへんわ
どないしたかて、完璧な世界なんてあらへんねんもん
完璧な世界で暮らしてる奴なんかおらへん
せやけど完璧な世界に住んでみたいなーて思てまうんよねー
完璧な世界に住みたいわー

誰かて秘密にしてることがあるんや、てのがホンマやて、もうわかってるよね?
僕のこととかきみのことを話してる奴がおんねん
内緒にしてたのにバレてもうたみたいや
長い間に信頼は錆びついてきてたんかな?
おかげで悲喜こもごもってやつやで。
ず〜っと幸せになれるの、待ち焦がれてんねん
長いこと夢見続けることになるやろなー
覚えといてや、きみにもわかる日がくるって。

完璧な世界に暮らしてる奴なんかおらへんわ
どないしたかて、完璧な世界なんてあらへんねんもん
完璧な世界で暮らしてる奴なんかおらへん
せやけど完璧な世界に住んでみたいなーて思てまうんよねー
完璧な世界に住みたいわー


理想的な世界を願てはいますけど社会的メッセージ色のある歌やないのね。
でも、完璧なんてもんはないんやろけど、より完璧な世界てのを目指して政治は頑張ってほしいなー、て思て、今日はヒューイ・ルイス・アンド・ザ・ニュース( Huey Lewis and The News )のPerfect Worldにしてみました(^o^)/

Huey Lewis and The News “ Perfect World ” Youtubeはこちらへどうぞ。




プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
