愛、てなんでもありやねん
恋なんて、いかれたこっちゃで
ふたりの人間が変わらぬ愛を誓うんよね
愛でもってひとつになるねん、言うやんか
でもさぁ、時とともに何だって変わってってまうもんやん?
そら、未来は誰にもわからへんわ
どないな道を歩んできたかは振り返られるけど、先のことはわからんもんなぁ
そんなん言うたかて、愛にはなんでもありやねんで
僕、離れなあかんことがあってん
ペンをとって、何度も手紙を書いたわ
愛してるとね、なんでもしてまうもんなんよ

運命やとか、そんなんみんな、チャンスやんか
ええんか悪いんかわからへんけどね
コイントスして、キミは僕のこと、好きなままでいてくれるはず、て賭けてみてたんよ
けど、戦争なんかしてもうたら、ひどいもんやわ
戦争のケリがついて、勝ってても負けてても、どっちみち、僕としては負け、てなんねんもんな〜
て言うても、恋愛では、なんでもありやもんな〜
キミのそばから離れんかったらよかったわ
ペンとって、もういっぺん書いてみよ
愛してると、なんでもしてまうんよ

ペンとって、もういっぺん書いてみよ
愛、てなんでもありやねん



愛、てのは大切なもんやけど
何がきっかけで綻びが出来るんかなんかわかったもんやあらへんし
思いつく限りのこと、してみたところで終焉が待ってんねんで

せやけど、あかんよーになってもうた(>_<)て、なったかて、ホンマにもうあかん、とも限らへん
どない転がるかなんかわからへんもんなー
いろいろやってみなあかんわ

て言うてるよーに思てもた

手にしたとしても、大事にしとかな、ポロリと手からこぼれてまうし
気ぃつけや、てことなんやろねぇ
確かにねー
浮気やなんやとはいわなくても、同じテンションでいられるか、てなると怪しいもんやし
扱い軽いわ〜、軽なってるわ〜、なんてなったら、ラブラブ〜、な状態キープ、てしてられへんわ、てなってまうかなぁ?


All in Love is Fair (Live in studio) - Stevie Wonder - YouTubeはこちら



ずい〜っと長く続いてる流れみたいにな
夢に向かって進んでんのよね
グイグイ行くんよ、グイグイとね
木が枝を伸ばしてくみたいにね
自由を手にするで、てね
行動すんねん、してんねん

日のあたるとこ、てのはあんねんて
みんながこうだったらなー、なんて思てまうとこ
不安でしゃあなくて、なんとかたどり着かな、てなってまうとこね

日のあたるとこ、てもんはわかってんの
一生のうちに日のあたるとこを見つけ出さんとなぁ

昔ながらの埃まみれの道みたいにな
苦労ばっかで嫌になるわ、てなこと言いながらもな
先に進むんや、先にな
ボロボロで問題だかけの地球みたいにな
僕、生まれた時からそうしてきたんやで
行動すんねん、してんねん

最悪やわ、ひどいわ、あんまりや、て思たりしたらな、思い出してほしいわけよ、なっ^ ^



スティーヴィー・ワンダー(Stevie Wonder)の「A place in the sun」です。
ええ世の中、てもんにしたるで、いい人生にしたんねん、て意気込んで人生捧げてます、な感じですね。
ただ、待ってるだけじゃあ、何も与えられたりはしないから、理想の社会、てもんを自分の手で築いてみせる。みたいな高尚な想いを言うてるような感じもしますけど。
誰かにとっての理想が他の誰かにとっても理想的なこととは限らない
それどころか、それって最悪やわ。てなことだって当たり前のように有り得るわけやから、厄介な問題だったりするのよね。

それでも僕たち、同じ国に生きる国民なわけやん?
皆が満足するとは限らないけど納得は出来る、てもんにしてみせる、と行動するのが国の指導者のあるべき姿なんやと思うんだけど。
あんまり、そういう風に国民をまとめられてる国ってないように思えますよね
マンデラさんが成し遂げたもんのデカさというかスゴさが際立ちますよね〜
今の世界ってのは、ちぃとずつでもよくなっていってんねやろか?


Stevie Wonder “ PLACE IN THE SUN ”(Motown) Youtubeはこちら




ここんとこ、めちゃ変な感じがしてんねん
なんとなく、やねんけどや
キミを失うてまう、て気がしてもうて、頭から離れへんのよ

キミ、香水つけてること、多くなってるやん?
どっかええとこ行くわけやないんよ〜て言うのに
僕がすぐ帰るん?て聞いても、わかんなーい、でやろね?なんて言うし

僕、あーだったらなー、こうだったらなー、て思たりするタイプやねんけどなぁ
嫌な予感が外れてくれたらなー、て思てんねん
思てんねんけど、そういうの、目にあらわれてもうてんねやろなぁ だって泣いてまいそやもん
これでお別れ、てことかもしれへんねんもん(>_<)

ここんとこ、鏡を見るようになったんやんか
時間かけて自分を責めてんねん
キミの心をつかんでるて言えんのか、自問自答してんのよ

ある夜、キミが寝ているときにね、キミが誰かの名前をつぶやくのを僕、かすかに聞いてもうたんよ
でもキミに、どない思てる?て聞いても、何も変わりないよ、て言うだけ

僕、あーだったらなー、こうだったらなー、て思たりするタイプやねんけどなぁ
頼むわ、嫌な予感なんか外れてやー
でもなぁ、そういうの、目にあらわれてもうてんねやろなぁ
だって泣いてまいそやもん
これがお別れ、てことかもしれへんねんもん(>_<)

僕、あーだったらなー、こうだったらなー、て思たりするタイプやねんけどなぁ
嫌な予感が外れてくれたらなー、て思てんねん
思てんねんけど、そういうの、目にあらわれてもうてんねやろなぁ だって泣いてまいそやもん
これがお別れ、てことかもしれへんねんもん(>_<)



スティーヴィー・ワンダー(Stevie Wonder)の「Lately」です。
振られてまいそな気がする
少なくても浮気はしてるよーな気がする
様子をみてたら、そういうの、わかんねん
ちょい、決定的?みたいなもんまで耳にしてもうた
でも、別れたくなんかないねん
キミがいつ切り出してくるやろか、とビクビクしてんねん
泣いてまいそやわ

てな感じですよねー

こんなことなったら、何やらかしとんねん、と怒り出す人、修復をはかる人、いろいろパターンがありえるんだろけど、弱気になってもうて、どないしたらええかわからへーん、という一番しんどいタイプだと、つらいよねぇ

Stevie Wonder “ Lately ” Youtubeはこちら




なんやて?て思とるし、面白がっとるわけやないんやで
あんたがやるやる言うてること、ぜぇ〜んぶな、めちゃ気にしとんのよ
せやのに関われへんで勝手にやる、て決めよるやもんなー

悪いとこ、こないして、ええようにしていきますわ、なんて、お前がピィピィ言いよんの、ホンマうんざりしとんねん
ワシらの意見、聞きたい?
「お前、全然なっとらんわ」や

アホか、て言われんのは、ちぃともカッコよぅないわなぁ
せやけど、これはあんたの自業自得、てもんやで
世の中、なぁなぁでやってくの、うんざりしとんねん
ワシら、ホンマのことを聞かせてほしいわけや、それだけなんや

悪いとこ、こないして、ええようにしていきますわ、なんて、あんたがピィピィ言いよんの、ホンマうんざりしとんねん
ワシらの意見、聞きたい?
「お前、何もやっとらんやんけ」や

ジャクソン5も一緒に言うてくれるんやて
ドゥードゥワッ
ヘイヘイヘイ
ドゥードゥワッ
ウォウウォウウォウ
ドゥードゥワッ
コーコーコー
ドゥードゥワッ
ナーナーナー
ドゥードゥワッ
ブンブンブン
ドゥードゥワッ

悪夢みてても、目ぇ覚ましたらホッとするわな
せやけど、や。
人ってのは冷酷になれるもんなんやで、てのをわかってるもんが誤った方へ導いてったら悪夢は現実になってまうやんか

こないして、悪いとこをええように直しますわ、てな、アホなことをな、どないしてワシらに、はいはいそうですかー、て聞かせてられるっちゅーねん?
ワシらがどない思てるか聞かせたろか?
「お前、なんもやってへんやんけー」や

ジャクソン5が、も1回歌お、やて
ドゥードゥワッ
ドゥードゥワッ
ウー
ドゥードゥワッ
コーコーコー
ドゥードゥワッ
歌おうや
ドゥードゥワッ
ブンブンブン
ドゥードゥワッ
アン
デカイ声出してこー
ドゥードゥワッ
アンアンアン

ドゥードゥワッ
はっきりと言うてみてー
ドゥードゥワッ
コーコーコー
ドゥードゥワッ
アウ
ドゥードゥワッ
バンバンバン
ドゥードゥワッ
アハハ



スティーヴィー・ワンダー(Stevie Wonder)の「You haven’t done nothing」。
消費税増税の経過措置を受けられるのは9月のうちだけですわ。みたいな報道が先月の終わりくらいにちらほらありましたやん?
予定通り増税した方がええんかな?デフレ脱却が先や思たら先送りか?なんて言うてたのに、予定通りに増税する場合。てなので話が進んでたのは、結果としてそれがええんかあかんのかは置いといても、なんかズルっこやなぁ、て思てまうわ。

あーだこーだ言うてみてたけど、あれ、ポーズだけで、もう決まってましてん、ごめんやでぇ〜
てな感じですやん。
経過措置ありますから、今のうちに買うといて〜、てしときながら、あ。先送りになっちゃいました。なんてのは考えにくいですもんねぇ。

しれっとやらかされると、政府のすること、て、そんなもんなん?て思てまうよねー
何か決めるんはええねんけど、国民の理解を得て、うんぬん、みたいなのって軽んじられてるよねー、て思てまうわ

原発再稼働も、地元の理解を得てから、とか言うてるけど、これまた結論ありきで話進めてんねやろねぇ
子ども被災者支援法の行方とか、TPPはどうなんの、とか、何かと気になることはてんこ盛りやけど、さすがは、うちとこの政府やわ(o^^o)て思えるように、ええことしてくれんのか?と疑心暗鬼になってまいますよねー

Stevie Wonder “ You haven’t done nothing ” (Live) Youtubeはこちら


キミって、僕の人生における太陽みたいな人なんよ
だってさぁ、僕、いっつもキミのまわりにいてるやん?
かけがえのない存在なんよ、キミは
いつだってキミのこと思てるんよ(o^^o)

100万年経ったってね、惚れたばかりの頃みたいにキミを愛してる、なぁ〜んてこと、思てまうわ
せやから僕らの愛が終わりを迎えるなんてことになってもうたらさぁ
僕、自分の涙の海ん中で溺れてしまうやろなー

さみしい思いしてたの、わかってたんやろ?
だって、僕を救いあげてくれたやん
天にも昇るよな気分やってんで?
キミって、なんて愛に満ちた人なんやろ、て思たんよね(^ ^)


スティーヴィー・ワンダー(Stevie Wonder)の「You are the sunshine of my life」。
ベタ惚れもええとこやなー、て感じもします。
キミあっての僕だから。 キミがいないと人生に意味なんかないの。
キミがいるから幸せなのよー。て感じですよね。
生きる活力、生きる意味、人生の幸せ、みんなキミから貰たんよ。
なぁ〜んてこと、思て過ごしていられるのはいいもんなんでしょねー。
いいもんですよねー。

Stevie Wonder “ You Are the Sunshine of My Life ” (Live @ the White House) Youtubeはこちら




プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
