もう手遅れかも。なんて誰が言うてくれんの?
ちょ〜っとマズイんちゃうん?て誰が言うてくれんの?
このままじゃあかんよね
何があかんっていうんよー、なんていうてられへんよね
今夜は誰がキミを家まで送り届けるっての?

誰が迎えに行くんやろね?
キミが困っとったら。
キミが電話かける相手は誰なんやろね
キミの願いを叶えたげよー、なんてのは誰なんやろね
キミが叫び声あげてるときに、耳を押さえてるのは誰やろね

このままじゃあかんよね
何があかんのよー、なんて言うてられへんよね
今夜は誰がキミをうちまで送り届けるん?

キミがグラグラ不安定な時に支えてくれるのは誰?
キミが荒れてたら心落ち着かせてくれんのは誰?

このままじゃあかんよね
何があかんのよー、なんて言うてられへんよね
誰がキミをうちまで送ってく、て思てんの?



カーズ(The Cars)の「Drive」。
今夜は誰がキミを家まで送り届けるっての?
このフレーズのせいで、なんや言うても最後に頼りになるのは誰?
俺やろ?てな感じのもんかと思てましたf^_^;
PVをみると、なんか薬物中毒かなんかの問題かかえてて、どないしようもないわ。てな感じの女性が出てるのね。
単に車で送ってくわ。ていうよりは、無事に回復させて、元の生活に戻す。て感じなのかな?と思たんですが。
しばらく離れていた、とかなのかな?
そうなるまで恋人だか家族をほっといただけ。なんてのもひどい話だけど、全力で支えるよ。
知らなかったから、どないもしてあげられなかったけど、知ったからにはなんとかするよ、てな感じなのかな?

困っている人がいるなら知らんぷりなんてしないで、思いやりをもって接してみるべき。て思わされます。
こういうのってね、ちゃんと身についてる人はなんのためらいもなく行動に移せるんでしょうけど。
あんまり人間できてない私みたいな者は、時々思い返さないと二の足を踏んでしまいがちなの。
身近なとこで、一日一善とかすら実践できてるかっていうと、どうやろなー、て感じですし。
思てるだけで行動しないと何も変わらないのはわかってるんですけどねー

Live Aid 1985 - CBC video - The Cars - “ Drive ” Youtubeはこちら
The Cars - Drive (OFFICIAL MUSIC VIDEO) Youtubeはこちら




そんなに鏡を見ませんから気にしなかったんですけど、目が赤い。てのが何日か続いてました。
10日ほど経っても目が赤いまま、てなると、さすがに、まわりから「目ぇずっと赤いなー。」と言われます。
しかたないので眼科に行きました。

そんなもんやろなーって思てましたけど、「結膜炎やでー。」て言われました。
で、目薬を貰て帰ったんです。
こういうとこで貰う目薬って、シャキーンとなる冷え冷え成分が入ってないでしょ?
せから目薬をさしても、もひとつやなー。目薬さした気分にならへんなー。て思てまいます。

で、貰た目薬なんですけど、ポトッとさせばいいだけのものなのに、一応説明書きもついてくるでしょ?
ステロイド剤
炎症を抑えるよ、てなことが書かれてるのはいいとして。
使う前に振ってください、て書いてあるの。

小さい容器の中で、何かの成分が分離したりしてるの?
でも、フルオメソロンてのしか書いてへんねんけどねー。
目薬なんかに詳しくはないけど、そんなんでええの?どのくらいフリフリすればええんやろ?て思てまいました。



フリフリするというとShakeですよね。
で、shakeての使てる曲ってなんかあったっけ?て考えてみるとビートルズも歌てた「Twist and shout」がまず思い浮かびました。

Well, shake it up, baby, now, (shake it up, baby)
Twist and shout. (twist and shout)
てな歌です。

シェキナベイベーですよ(^^)/
shake it upてなるとフリフリっていうか、踊ることになっちゃうのよね。

素直にビートルズのこの曲がねー、て話を進めたらええねんけど、そんなに思い入れもあらへんからカーズ(The Cars)の「Shake It Up」にしときましょ。

洋楽聴くようになった頃のお気に入りバンドのひとつでね、今聴いてもカッコええわー。て思えます。
昔よく聴いてたわ。て曲でも、何がよかったんだろ?て思てまうような色あせた感のある曲と、みずみずしさのあるままの曲の別れ道って何なんでしょうね?

The Cars " Shake it up " Youtubeはこちらへどうぞ。




昔よく聴いていた曲を思いがけず耳にすると、その場を離れても曲の続きを頭の中で再生していたりしてしまうことが多々あります。

しばらく聴かなかった曲でも鮮度そのままで蘇ってきたりしますよね。
ザ・カーズ( The Cars )の「 Let's Go 」なんて、イントロだけでもご機嫌になれます。
しっとりと聴かせる音楽もいいですけど、愉快な音楽もいいですよね。


リアルタイムで聴いてたというわけでもなくて、数年遅れで聴いていたので、この曲が流行っていた頃は…的な思い出す思い出はないんですけど、よく聴いてました。

興味を惹かれるバンドでした。
わざわざ過去の曲を遡って聴こうかな、なんてことをしないでも、興味惹かれる曲は他にいくらでも世の中にあふれていたけど、聴きたくなるバンドでしたね。

面白くて楽しくて個性的。
ポップ・ミュージックには必須な条件のように思える要素が詰まったいいバンドです。

カーズはリック・オケイセック( Ric Ocasek )個性で持ってるバンドと言えるんでしょうけど、ベンジャミン・オールの存在ってのも大きかったんだなぁ。とこの曲を聴くと思ってしまいます。

彼の歌声って重要ですよね。

再結成したカーズも聴いてましたけど、ベンジャミン・オール( Benjamin Orr )が他界した後の再結成したカーズでは、ちと物足りない感じがしたりします。 悪くないけど、めっちゃいい。てとこまでいかないのは再結成の宿命?て思ったんですけど。
大事な存在が欠けているんだから当然の結果ですね。

再結成より新バンド結成の方がよかったのかも。

The Cars " Let's Go "1982-Youtubeはこちらへどうぞ。




                                 
バンドの再結成って嬉しいような、してほしくないような、て揺れる想いがありますが。

カーズ( The Cars )の場合はどうなんでしょうね?

大好きなバンドだったから、喜ぶべきところなんですけど。

ベンジャミン・オール( Benjamin Orr )がすでに亡くなっているので、彼抜きでの再結成は片手落ちですよね。

彼がリードヴォーカルをとる曲が好きだったから、それがないのは、やはり物足りない気がします。

それでも、カーズらしさってのはありますけど、それってリーダーのリック・オケイセック( Rick Ocasek )らしさってものにも思えたり。

てことは、20数年ぶり、てので懐かしさもあって注目は集めるでしょうけど。

リックのソロ・アルバムにカーズの面々が集結。てのでよかったんじゃないのかな?

なんて思いつつ。
カーズの活動続けるのかな?このアルバムだけで終わっちゃう?
と気になってしかたありません。

なんやかやいうて、ワクワクしてしまうバンドですもんね。

せっかく再結成したのなら、そのまま新しい歴史を刻んでいってほしいな(^0^)/

The Cars " Sad Song " Youtubeはこちらへどうぞ。




車の免許証の書き換え。
面倒臭いですね。

日曜日だと、混みたおすことはわかっているので平日に行ってみました。
空いているのはいいけれど、休日が潰れた感じがするのはどうしようもありません。

いつになってもゴールド免許になることはないような気がします。
普段乗らないからゴールド免許なの。て人は身近にいますけど、そうでなけりゃ、ゴールド免許にはならないのかな?て思えてしまいます。

免許証の裏にドナーカードがつきました。てな感じになってました。
ドナーカード、普及のためなんでしょうけど、どうなのかな?

助かる人が増えるのなら、協力しますよ。てなことで、ドナーカード持ってますけど、自分はともかく、嫁さまとか親が提供の意思を持っていたら、亡くなった時に、「ええよ、持ってって有効活用してください。」なんて言えるのかというと自信ありません。

車といえば、車好きばかりだったからバンド名をカーズ(The Cars)にした、てのがいてましたね。

名前では、ちぃともひねったところなんてないのに、音楽そのもの、アルバムなんかのアートワーク、PVなんかの映像面、どれもカッコよかった彼ら。

「ユー・マイト・シンク (You Might Think)」のPVなんて最高でしたね。


一回目のMTV最優秀ビデオ賞受賞しましたし。

でも、MTVアウォードって変ですね。
マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)のスリラー(Thriller)よりよかった?て思いましたし。

翌年には「We Are The World」は受賞できず。
翌々年にはA-HAの「Take on Me」は受賞できず。

なんか違うんじゃないの?て思ってしまいました。
まぁ、過ぎ去ってしまえば、気にもとめないことですけど。

カーズに再結成のうわさがありますね。
リック・オケイセック(Ric Ocasek)も加わるとか。

再結成ともいえないニュー・カーズ(The New Cars)はトッド・ラングレン(Todd Rundgren)が参加して、リーダーのリック・オケイセックは不参加というので興味なしでしたが、今回のは興味津々です。

単に昔の名前でやってます。にならなきゃいいな。



The Cars " You Might Think " Youtubeはこちらへどうぞ。


プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
