きのうの夜、呑みに出たんよね
えらい楽しませてもろたわ
でもな〜、朝になったら、もー、気分最悪なんよ

こんなひどい二日酔いて、ないでぇ〜
何度も、よろけるよーにトイレへ行かないと、てなことなってまうやなんてな〜
めちゃめちゃキツイわ、もう、呑んだりなんかせぇへんでぇ〜

7杯目呑んでたときには、ナンボでもいけるわ、て感じやったし
こんなひどいこと、なるやなんて、思いもせぇへんかったなぁ

こんな二日酔い、はじめてやわ
ベッドでゴロゴロうずくまり、やなんてな〜
えらいひどいことなってまうし、もぅ、呑むの、やめや

耐えられへ〜ん、誰かなんとかして〜
悲惨な状況、終わりにしてぇ〜
神さん、頼むわ、何でもするからさぁ
酔いをさましてくれへんもんかなぁ?
ひどい二日酔い、とめてぇや

こんなひどい二日酔い、なったことないでぇ
またまたトイレへ行かんと〜
もう呑まんとこっかな〜
呑んだらんとこ〜
もー、絶対に呑まへんて
とりあえず、週末までは呑まんとくわ



酔ってもた、二日酔いやん
最悪やなぁ
てなのでも、懲りないもんなんよね〜

ま、少なくても、ごきげんさんな状態で、おうちに帰り着けたんやろから、最悪や最悪やというほど最悪でもないか、て思てまうんかなぁ?


The Offspring - The Worst Hangover Ever Live at Bogota - YouTubeはこちら



ええ感じに落ち着きたいな〜、て、してるとこ
いっつもさぁ、誰ぞに何や言われて、道、外れてもうてるんちゃうやろなぁ、てなってまうねん
そんなんええっちゅうねんなー
自分の生き方は自分で決めたる、ての
間違うたりもするやろけどなぁ
いやいや、ごめんな、こんなん思たりしてもうて
でも、そない思うんやわ
せやろ?そうちゃうん?
はいはい言うこと聞いてたら、人生ってのはこういうもんなんや、てな他人の意見に押し切られてまうねんて
なー、せやろ?ちゃうか?
でもなー、そーいうのは、僕には向いてへんのよね
僕、自力で道を切り開いて行きたいタイプやねん
はいはい言うこと聞いてたら、人生ってのはこういうもんなんや、てな意見に押し切られてまうんやもん
他人が言うよーには、やってられへんねん
ありがたいけど、余計なお世話や
そらなぁ
誰かがやってみた道、てのやったら、そらうまいこといきそな気はする、ちゅうんはわかってるんやで?
わかってるけど、僕、ちゃうことしてみたい、て思てまうんよ
そいで、結局のとこ、言いたいんはなー
この世の中、正解も間違いもあらへんやんけ、ちゅうこっちゃ
他人と同じよーな生き方、てのが、ええなぁ、とは思わんのよね
悪いとは思うんやけどな



学生なんかが、学校で、こんなん言うてたら
何言うとんねん、人生甘く見とったらあかんでぇ〜o(`ω´ )oてな感じに、先生に怒られたりしそうやわ
せやけど、チャレンジ精神旺盛なもんなんやろし
イヤイヤ何かをするよりは、ええ結果が出るかもしれへんね

意外と、起業なんかして、どえらいことしてまうかもしれへんし
安定感なくても、前例踏襲主義、てのよりは、人生楽しめるんやろなぁ

あかんかったわ(>_<)てなったら、なかなかつらそうやけどねぇ


The Offspring - The Meaning of Life - YouTubeはこちら



俺らは強いんやで?
俺らは正しいんや、ちゅうねん
俺らに退いてろ、なんて言わせへんで
行かせてもらう、ちゅうねん
戦うたる、ちゅうねんな〜
歩み寄りなんかしたらへん
お前らなんかに負けるわけあらへんわ



ロシアの野党の指導者ボリス・ネムツォフが銃撃されて死亡、ての
日を追うごとに、プーチン悪いやっちゃ、あいつの仕業ちゃうんか、てな感じの報道が増えてるけど
米政府が拠出した1600万ドルのマスメディア領域でのロシア対抗費、てのが効いてるんやろか?

犯人が捕まったわけでもなければ、実行犯と呼べるんも確定してないのに、妙に断定口調で書かれたりしてますやん?

プーチン政権を貶めたいとか、従わせたい意図、てのがあるよね、きっと
真実を追求するジャーナリスト、てのは、どこ行ってもうたんやろ?
こんな風に憶測でモノ言うだけでええんやったら誰でも出来る、ちゅうねんなぁ

「偽りと暴力で生き残り狙うプーチン大統領」てな、フィナンシャル・タイムズ紙の記事の翻訳したの、日経に載ってたよーやけど
(その記事は→こちら)
これもまた、がっつり悪モンにしてるんよね
なんとかして、ロシア、いわしたらなあかんよね〜、くらいにまで書いてはんの

よその国の大統領を悪者に仕立て上げて、政権転覆、てコースは米国、お得意っぽいし
ロシアを潰したぁて しゃあない感じをここんとこ、プンプンさせてる米国やもんねぇ

真実はどーであれ、声のでかいもん勝ち、てもんなんやろか?

フセインさん、核兵器を開発しとるで、あいつ〜、て、言いがかりつけて起こしたイラク戦争みたいにしたいんやろか?
そんなん思ても、じゃあ、うちの国も参加します、なんてとこ、そないなさそやけどねー

こんなに悪者報道されてもうてまで、殺しときたかった人間なん?
割に合わへんと思うし、するならするで、もっとうまいことやりよったやろ、て思うんやけどなー

最近は米国の方がならず者国家に見えてるんよね〜
イランの核問題でもCIAが悪さしてたん、ニュースになってたし
自分とこに都合ええよにするためなら、何だってやりよる国、て感じやもんねぇ
ISなんかも米国、イスラエルが育てました、なんて言われてるしねぇ
建国以来の約200年間のうちの9割以上の期間、なんらかの形で戦争してる国なんやし
そんな米国がなかったら、かわりは出てくるやろけど、世界の紛争はずいぶん減るんやないやろか?

The Offspring - 01 - Neocon (Bogota 2004) - YouTubeはこちら



なぁ、あんた、気づいてる?
あんたん家の前の通りにある車ん中にいてるんやけどな〜
そっからな、毎日、あんたのこと、見てるんやでぇ〜
あんたのことはよぅわかってる
そのうち、あんたに顔見せにいくわ
僕が思てるよーに、嫌〜な気分になるやろなぁ

やっつけられんねんて
僕に倒されんねんて
そう言う声がすんねん
やっつけられんねんて
僕に倒されんねんて

てことで、あんたん家のドアをノックしてるとこ
あんたのためにわざわざ来てやったでぇ〜
カァーってなってんねん、ホンマに
ほれ、これでもくらえや

やっつけられんねんて
僕に倒されんねんて
そう言う声がすんねん
やっつけられんねんて
ケンカ売ってへんでも、僕に倒されんねんて

今んとこ、近づかへんけどなー
目の前におったら、ガツンとやりたいよーにさせてもらうとこやけどなー
気ぃつけや〜

自分の罪深いのからは逃れられへんの
祈ってもあかんわ

て言うたかて、見込みないわ、てのやったら、ちぃとも参ったりせぇへんか
負けるわけないわ、てのやったら、ちぃとも参ったりせぇへんかなぁ



節分
恵方巻き、食べる日やね、くらいにしか思わへん日になってもうたけど
子供の頃やと、豆まきする日、て感じやったねぇ

鬼は外、福はうち、てなこと言いながら豆まきするんやけど
豆なんかで鬼を追っ払えますのん?
てなことは思うよね
こんな感じやねんで〜、てなこと、昔、聞いたことあったけど忘れたわσ(^_^;)

豆をまいて鬼を退散するのであ〜る
豆をまいて福を呼び込むのであ〜る
これ、1セットになっているのであ〜る
てなとこから、妄想ニホン料理的に考えてみると

この日に鬼がこのへんにやってくるの、ちゃ〜んとわかってんねん
何しにくるんだかわからへんけど、おっかない奴やわ
蹴散らしたろ、て思てるんよ
準備して待ってただけのこと、あって、それなりに経費がかかってるの
せやから、経費くらいは取り戻したいな〜、なんて思てるの
てことで、ふんだくれるものはふんだくってしまお、て思てるの

どーせ、鬼なんて、悪いことして儲けてる奴やねんから、被害にあっても被害届なんか出さへんやろし
そんな奴から金品巻き上げてもかまへんやろし
世のため人のためやし、懐、満たされるし、ええことだらけや、てもんやで

てなことで、鬼が何かした、てわけでもないのにボッコボコにして身ぐるみ剥いだったわ、な、オヤジ狩りっぽいお話だったりして
なんか、若干、桃太郎っぽい話になってまうねぇ
桃太郎かて、鬼、やっつけて、お宝持ち帰ってホクホク顔で暮らしましたとさ、やもんねぇ
鬼に取り上げられてん、てな被害者にお宝、かえしてあげました、ではないんやもんねぇ

鬼はいかつい風貌、てだけで怖がられてるだけで
お宝も、ちまちま蓄財したもんで、誰かから強奪したもんやなかったかもしれへんもんねぇ

The Offspring - Special Delivery - YouTubeはこちら



欲しいな〜、て思うもん、みぃ〜んな
コレ、要るよな〜、てもん、何もかも
手ぇ届かへんとこ、あるわ
虚しいなってくるで

僕、これ以上は無理っ、てくらいなペースで、突っ走ってきたんやで?
何も手には残ってへんわ、てなったけど
世間様並みには頑張ってたんやで?

僕、一生懸命頑張ったんや
堪えるとこは堪えてきたんよ
けど、自分自身と向き合うて争う、ちゅうことやもんなー

燃え尽き症候群やわ
今の僕に相応しい歌、て、悲しい歌なんやなぁ
人生、厳しいもんやな〜

何もなしやなんて、痛いわぁ〜
結局、また1からやり直しかぁ(>_<)

僕、出来る限りのことはやったで
堪えるとこはみんな堪えてきたんよ
けど、争いやもんなー
自分自身とのさぁ



頑張れば報われる、努力すれば報われる
そんなんやったら、頑張り甲斐もある、てもんやけど、現実はそうとは限らないもんなんよね〜

未来の結果なんか不透明なもんやしね

せやけど、ぼけ〜っとしてたら幸運を掴めます、てもんでもあらへんし
いつか、陽の目を見ることもあるわ、て、懲りずに頑張るより他、ないですよね〜

人生をレースに例えてるみたいなこの歌やけど
あきらめて、レースを投げ出さずに続けていれば、勝ちはなかなかこなくても、負けではないんやろね


The Offspring Race Against Myself - YouTubeはこちら



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
