何から何まで、ひとつのピースにカチッと収まったよーな感じやったんよ
キミが僕のとこに現れたん、て、雲間からお日さん顔出したよーな気分やったんよね

キミに伝えんとなー、て思たんよ
キミのおかげで、どんだけ晴れ晴れとした気分になれるんか
月明かりの下の港の灯台みたいに、キミは輝いてんのよね〜、てね

なんて言うたらピッタリくるんかわからへんねんけどさぁ
今夜のキミ、て、なんか素敵やわぁ
ハッと息を呑みこんでまいますやん
今夜のキミの姿、見てもうたらさぁ

ニコッとかなんて、されてもうたらさぁ
心の奥底に秘めてた想いが表に出てきてまうやんか
正直言うて、よぅ言葉に出来へんし、どうしてみたらええんかもわからへんのよね

なんて言うたらピッタリくるんかわからへんねんけどさぁ
今夜のキミ、て、なんか素敵やわぁ
ハッと息を呑みこんでまいますやん
今夜のキミの姿、見てもうたらさぁ
胸の奥にあるキミへの想い、てのは言葉にしようがないんよ
今夜のキミの姿っちゅうたら、なんちゅうか、ハッと息を呑んでまうくらいに素敵やねんもん
今夜のキミの姿っちゅうたらさぁ

なんて言うたらピッタリくるんかわからへんねんけどさぁ
今夜のキミ、て、なんか素敵やわぁ
ハッと息を呑みこんでまいますやん
今夜のキミの姿、見てもうたらさぁ
胸の奥にあるキミへの想い、てのは言葉にしようがないんよ
今夜のキミの姿っちゅうたら、なんちゅうか、ハッと息を呑んでまうくらいに素敵やねんもん
今夜のキミの姿っちゅうたらさぁ



恋してもうたやん
なんちゅうたらええんか、わからんくらい、素敵やないの(o^^o)
てな想いに駆られてしまうと、もう、頭の中はそればっかり、てなってしまうんやろねぇ

素敵なあの人はどなた?みたいなとこやと、◯◯さんの奥様やで。て、あっさり恋破れたりしてまうかもしれへんけど
どんな人か、わからんうちに恋してまう、てのは、よっぽど魅力的なんやろねぇ

それとも、もともと顔見知りで、惚れてはいたけど、言いだしたりできずにいたのが、もう隠してられへんわ、てなったんやろか?


Elton John - Something About The Way You Look Tonight - YouTubeはこちら



キミに好きになってもらおー思たら、どないしたらええんやろ?
キミに気にかけてもらお、て思たら、僕、どないしたらええん?
ガビーンとショックうけて、気ぃついたらキミ、いなくなってたりすると、僕、何したらええんかなぁ?

僕といたいわぁ、て思てもらお、て思たら、どないせなあかんねやろ?
話きいてもらうには、どないしたらええん?
もうおしまいや、てなると、僕、なんて言えば?
ごめんね、やなんて、一番こたえるわ

悲し
悲しいわ、悲しすぎやで、こんなん
めちゃめちゃやん、わけわからんくなってくるわ
悲しぃわぁ
もうやり直されへんのん?
ごめんねぇ、やなんて、そんなん僕にはきつすぎんねん

キミに好きになってもらおー思たら、どないしたらええんやろ?
話きいてもらうには、どないしたらええん?
ガビーンとショックうけて、気ぃついたらキミ、いなくなってたりすると、僕、何したらええんかなぁ?
どないしたらええん?
ごめんねぇ、やなんて、きつすぎるわ



エルトン・ジョン(Elton John)の「Sorry seems to be the hardest word」です。
もー、あんたとはつき合うてられへんわ
ごめんねー、ごめんやでー
て、振られてもうたら、穏やかに言われても、ショックはショックやんねぇ

アホ、ボケ、カス〜、お前なんか、とっとと死んだらええねん、て別れ際に言われないだけマシかなぁ、とは思うけど
激しく、トコトン突き放されてる方が、気持ち切り替えられるやろから、そっちの方がマシだったりするんやろか?


Elton John - Sorry Seems To Be The Hardest Word - Youtubeはこちら



僕、いっつも言うてるやん、愛する人は一人で十分なんやて
キミは一人なんかやと足りませんて言っちゃうわけ?
うわっ(゚o゚;; それって、僕じゃあ満足できません、てこと?
僕を4、5人の恋人のうちの一人、てことにしちゃおっかな〜計画なん?

それがキミの本性なんかなぁ
せやけど、僕の愛を切り分けるな〜んてことはさせへんで
僕、ピッタリはまるパズルのピースやないんやからなー
僕じゃあ、足らんから、もっともっと、て言うんやったら、終いにしよか

だって、そんなん続けたないんやもん
帽子の羽飾りみたいにはなりたないねん
僕、おかしくなったりしてへんで
そんな関係でいたくないんやもんねー

なんでなんかわからんわ
この悪循環は何なん?
風でガンガン燃え広がるみたいに止めようがないんは誰でもわかるわなぁ
キミとそんなんはイヤなのー
お飾りなのはイヤなのー
マジで言うてんの
そんなんイヤ〜
そんな関係やってられへんわ
その他大勢のひとりなんてなー
戻て欲しいんやったら、そんなんやめてやー
そういう風にキミとの関係続けたないねんもん

手ぇ広げていきたいなら、そうしたらええわ
けどなー、僕、おこぼれちょうだいなんてゴメンやからなー
真夜中に誰かを抱きしめたなったら、大声で警備員呼んで、ライト消したらよろしいですやんかー


エルトン・ジョン(Elton John)の「I don’t wanna go on with you like that」。
二股、三股のつきあいしてもええやんねぇ?て言われて、おぉ、ええで。なんて答える奴なんかおらんと思うけど。
なんちゅーこと言うんや、この人は。て思てまうよねー、普通なら。

もうちょっと、ええとこみせてよー。
張り切ってみせておくれよー
てな感じにヤキモチ焼かせてみよーとしただけなんやろか?とも思たけど、そうだとしても大失敗よねー

Elton John “ I don’t wanna go on with you like that ” (One night only) Youtubeはこちら




ちと変かもしれへんけど、心の中では、こない思てんのよね
僕、気持ちを隠しとけるタイプやないんよ
お金持ちやないねんけどねぇ、もしも、お金あんねやったらさぁ
僕、ふたりが暮らせるでっかい家を買うたろーって思てんねん(o^^o)

僕が彫刻家やとしたらさぁ、まぁ、実際にはちゃうんやけどね
ショーをして廻ってるよな男やったらなぁ〜
そうやったら、きっと容易いんやろけどなぁ
僕に出来る精一杯なんよ、これが。
僕の贈り物、自作の歌やねん
これ、キミのために書いたんやで

これ、キミの歌やねん、て皆に言うてくれてええねんで
えらいシンプルなもんやけど、なんかそんな風に出来上がっちゃったんよ
気にせぇへんとってくれたらいいなー。
気に入らないわー、てならへんかったらいいなー
キミがいてくれる生活がどれほど素晴らしいか、って思て書いたんやもん(o^^o)

屋根に座って苔を蹴り蹴りしててん
歌詞のほんのちょっとだけやけど、うまくいかんでイライラしててんよ でもね、この曲を書いてる間ね、ポカポカあったかかったんやわぁ
キミみたいに聴いていてくれる人を想って書いてたからなんやろなー

忘れてたんは、ごめんやで〜。僕ってこんなんやらかしてまうんよねー
あたしの眼、緑か青か忘れてるわ、この人、て気づいたやろけどねぇf^_^;)
そんなことよりも僕がホントに言いたいのはさぁ〜
キミみたいに優しい目をした人なんて他にはいてへんかったんよ、てことやってんもん♪( ´▽`)




エルトン・ジョン(Elton John)の「Your song」。 こんな歌があるから歌手の人とかは好きな人が出来たら自作の歌をプレゼントしたりしてるんやろか?て思たりしたもんですけど。
好っきゃねん。
めちゃきれいやねんもん。
大好きなの〜
一緒にいるとウキウキしてまうの〜
てな単純明快なメッセージを歌に。てのが流行ってるうちはいいけど、普段そんな感じのを歌てはらへん人はどないするんでしょね?

で、この曲、ちと気になってしかたないことがあるのよね。

この歌、お金はないけど、情熱と愛情でもって、歌をつくってみたよ。てな歌なわけよね。
その歌はどんなんなんだろなぁ?て思てしまいますよね?
映画なんかの劇中劇みたいなもんでしょ?
こんな想いでつくったのよね。て言うばかりで、チラっともどんな歌詞なんか教えてくれへんけど。
もう別の形で発表されたりしてるのかなぁ?

Elton John “ Your song ” Youtubeはこちら




グイグイっと勢いあって好きやねんけど、よぉわからへんのがエルトン・ジョン(Elton John)の「I’m still standing」。
負けてへんでー。て強がってるだけのような感じもするけど、人生を謳歌すること覚えましてん。て感じになんか、吹っ切れてるよな雰囲気もあるのよねー
なんかにこだわってる場合やないわなー、いじけてる暇あったら楽しいこと考えとこ。て感じなのかな?

歌のなかの主人公は歌てるエルトン・ジョンだとして。
歌のなかのキミってのは誰?
人なの?
偏見とかを擬人化して言うてんのかな?
PVを観てても、それっぽい人は登場しないのよねー。

PVを観ていると、おフランスなイメージなの?て思たりもするけど、英国人のおフランスイメージってこんなんなん?て頭の中はクエスチョンマークでいっぱいになります(^O^)


わからへんわなぁ〜
冬みたいにつめたぁて、氷みたいに凍えるような冷血なお人やもんなー
さびしいんちゃうん?そんな雰囲気醸してんでー
いつも使てる仮面で隠してもおられへんのんちゃうん?

このバカ、どうせうまくいかへんのになー、なんて思てんちゃうん?
まぁ見ときぃや
ナンボでも戻ってくるで
素直に愛することを覚えたんやもん
どないなる思う?
きみが居らんようになっても堪えられるってこっちゃで。

わからへん?
僕が以前よりも良くなってるやろ?
ホンマもんの生還者みたいなもんやで?
ちっちゃい子供みたいに新鮮な気分やわ
こんなんあってもな、ちゃんとしてんねんで?
バラバラになった人生、再構築してんねん
キミ抜きの人生をねー

僕はまだ大丈夫や
まだまだいけるでー

一度は、もうあか〜ん。て絶望したんやで?
キミは何度も僕をおいてけぼりにすんねんもん
僕にズタボロな思いさせたろー思てたんやろ?
僕らの愛ってサーカスみたいなもんにすぎなかったんかな?
てことは、キミって道化師やったんかな?て思えてくるわ


Elton John “ I’m still standing ” Youtubeはこちら




プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
