おかん、先週末、予定通り3週間で退院したんです。
それはええねんけど。
今度はおとんが調子悪くなったやなんて言うんよね。
あかんことって続くもんやけど、そりゃないやろ、て思てまいました。

気を失う、てのと意識を失う、ての。
似たような感じやけど、ちゃうもんやないですか。
おとん、意識を失うた、てな電話が、夜、おかんからあったの。
えらいこっちゃ、なんですけど、前にも同じようなこと、あったので、うろたえてはないのよね。
その時は、おとん、糖尿病なんで、低血糖の症状でたんやわ。てなもんやってんけど
今度もそうやろうな、と思うんやけど、一応病院連れてかんとなー 、なんてこと言えるくらいだったから。
で、病院連れてくんはええねんけど、犬の散歩がね~、なんて言いやんの。
普段は朝夕おとんが散歩に連れてってんねんけど、さすがに明日は心配やからあかんやろ思うし。
あたしが、てのも、ヒザ手術したてやからなー、無理やんかぁ
せやなら、あんた、散歩いったってぇや。ての。


そらそうなるわなー、てなもんやね。
近くに住んでるから散歩つれてくんはええねんけど。
近くや言うても徒歩何分、みたいな距離ではなくて、電車の駅2つ分離れてんのよね
実家へ移動して散歩連れてって、て出来るだけの時間を朝、つくらないと。
ふぎゃあ、やわ。
お散歩コースは犬まかせ~
行きはよいよい、やねんけど、さくっとは戻れないのよねー(>_<)

ちなみに、おとん、診察うけたら、おかんが入院中、ええかげんな食生活やったから低血糖になってもうてんで、て先生に言われとったみたいやけど、とりあえず安心みたいやし、よかったわ^ ^てな一日でした。



チャー(OSAMPO)char -LIVE 天邪鬼ツアー2006 10- 8 Youtubeはこちら



熱中症対策に男梅のほし梅をポイポイと口にするようにしてたんですけど。
水分とらなあかんで。
室内にいても熱中症になることあんねやて。
飲みたくなる前に飲まんとね。
てなことを耳にしたので、はい、そうですか、と、こまめに水分をとるようにしてみました。

そしたら、なんということでしょう。
お腹ちゃっぷんちゃっぷんの水っぱら気味になってしまって、食欲が落ちてしまうではないですか(;゜0゜)
ほっといても夏場なんて、あんまり食べる気にならないのに、これって夏バテ一直線なんちゃうのん?て思てまいました。

熱中症か夏バテかの二択なの?
ええ感じに加減したらええだけなのやろけど、そのええ感じがわからへん。
なんか飲み物欲しいわぁ、て思う前に飲む。なんていうくらいの勢いで飲んでたら、そない都合よくいかないもんですよね?
みなさん、どないしてますのん?

なんにしても、飲料関係は儲かって笑いがとまらんくらいなんやろねぇ〜



サントリーの「やさすい!桃みかん」。
無果汁て書いてあるけど、原材料のとこには桃果汁が書いてあるの。
薄っすらとしすぎてると無果汁表記になるの?
ジュースとしてみてほしくない、とかいうことなのかな?
でも、たまに1%でも果汁入ってますアピールしてるのもありますよね。
どーなってるんでしょうね?こういうのって。




Char “ Water Business ” Youtubeはこちら




世代によるギャップ、ていうのはどのくらいあるもんなんでしょうね?
小学校入りたてくらいの頃は、6年生がめちゃめちゃ大人っぽく思えたりしましたし。
中学生くらいの頃は高校生はおっちゃんみたいに思えたりしました。
高校生になったら、前ほどはギャップを感じなくなったとはいうても、大人は大人っぽく思えたもんですが。
自分が大人になってみると、かつて感じていたほどにはなってないのよね。

20代30代ともなれば、ばりばりの大人って感じかと思えば、まだまだガキっぽいとこがあったりしますし。
40代以降のおっちゃんかて、そんなもんなん?て思えたりするのよね。
そう、思たほど、たいしたことあらへんなー、て思たりしません?
私のまわりが、たまたまそんなんばっか、てだけ?

落ち着きがあって、人格者で。たいていのことはわかってる。みたいなイメージが大人ってものにはあったんですけど、そうでもないのかな?て思たりします。
悩むことはあったりするし、おバカなこともあるし。
成長続けてますねん、ていうたら、そうなんやろけど、そしたら成熟するのはいつなんやろ?て思てみたり。
もちろん個人差があるから、若くても、すごいなー、てのもいてますけどね。
思い悩んでトライして、失敗しながら学んでいく、なんてのは若者の特権みたいに言われたりするけど、大人もそないに変わんないなー、て思うと。
ずーっと青春真っ只中やねん、なんてのもありなのかな?
妙に楽しげで人生満喫してるなぁ、て思える人たちって、そういうとこ、あるでしょ?
年の差とか関係あらへん。
思うようにやってみるだけやん。みたいな感じでね。

同好の士、みたいな間柄だと、そないに年齢差とかは気にしないもんですよね?
面白がってなんでもできるモン勝ちなのかな?
同世代なら話があう、てもんでもないし。
世代の壁なんてのはとっぱらって付き合うてたら面白いもんなんやろなー、て思うけど。
一般のお仕事だと、親子ほど歳の離れた者と仕事、て珍しくもないし、普通によくあることなのに。
CharさんとAIさんのコラボレーションみたいなのは、もっとあってもよさそうなのに、あんまりないのは何故なんでしょうね?

ミュージシャンかて、レコーディングなんかでは、若いコたちもベテランのプロデューサーとかとやってるやろにねー。
裏方さんは別、てこと?
ミュージシャン同士だと、同世代ならともかく、年齢が離れるとあんまり一緒にはしないものなの?
自分と違うもん持ってる人との交流って、有意義なもんやと思うのになー、て思てまいました。

憧れの人と共演したいわ〜とか思わないもんなんかな?
上の世代から歩み寄らないと共演とかも少なそうやないですか?



Char feat AI “ No Generation gap ” Youtubeはこちら


日本人って偉人が好きですね。
NHKの大河ドラマなんて出演俳優人気もあるんでしょうけど歴史上の人物が好きってのがあって人気なんでしょ?
私は観てませんけどねf^_^;

そういうのを考えると、そういう人が現代に出てきてもいいのにね。
停滞感に包まれている今ほど必要とされる時代もないでしょう。

激動の昭和史とかいうけど、歴史は基本的には激動の、ていうものでしょう?
国内的にはたいして動かないようにも思えますけど、解決せなあかんことをそのままにしてるだけ。

最近のだけでも円高、リーマンショック、年金問題、中国&韓国の反日、偽装食品問題、在日米軍基地問題、北方領土、尖閣諸島、竹島の領有権問題、地球温暖化、原発の問題等々。

なんとかしたりーや。という問題はいっぱい。
まったなしの問題も山積してるし、ホントなら激動の平成史とかいうのになりそうなのに、そんな雰囲気まるでなしですね。
ひとりの偉人が解決。なんてのはありえないことでしょうけど、今の政治家が解決しようとしてるのかわかんないですよね。

支持者という名の既得権益者の意見に縛られて何も出来なさそうですもん。
くっちゃべってるだけで、問題認識もしてないんじゃないの?て思てまいます。
立場が人物を育てるとかいいますけど、立場に振り回されてるみたい。

不況だとかいっても日本はなんとかなるって。て思いはしますけど、ぐっと盛り返すような感じになってはいませんし。
日本中興の祖ってなこと言われるような人が欲しい気はします。


最近気になるニュースといえば、英領フォークランド諸島の問題。
ウィリアム王子が赴任することでアルゼンチンと英国の間でフォークランド紛争から30年目にまた危うい空気がうまれつつあるとかいうの。

30年前って、私はお子ちゃまだったので、フォークランド紛争って報道で知っててもいいんですけど、興味なしでした。
紛争というけれど、実質的には戦争。
紛争なんてかわいいものではなかったあんでしょ?

今回のウィリアム王子赴任で揉めそうなのでクリントン国務長官が二国間で話し合うのがよい、て言うたとか。
比較的仲良しのはずの同盟国の英国に対してえらいつれない発言ですよね。

こんな発言があると、領土問題絡みで有事が発生したら米国は頼りにならないかも。て思いてまいますよね。
日本防衛に米国頼りからの脱却も考えないとあかんのでは?
震災の時みたいに事が起こってからどうしよう?では遅いのにね。


今の日本って経済人には立志伝中の人というのはいますけど、後々、ジャンルを問わず、偉人とか呼ばれそうな人っているのかな?いないんじゃないの?て思てまいますね。

大物と呼ばれるようなのも、そうはいませんね。
石原裕次郎さんや美空ひばりさんのように昭和の大物俳優、大物歌手とかいうような方はいらっしゃるんでしょうけど、平成の大物歌手って呼ばれるような人っているんでしょうか?

昭和っぽいわー。て言うてるのって、戦後の場合が多いですから、せいぜい40年間くらいのことですよね?
で、ひばりさんとかがどっと人気を博したのはその前半からでしょ?

平成になってからもう24年目。
平成って1989年からでしょ?
今の日本の音楽シーンをにぎわせているのって、たいてい平成に入ってからの人達でしょ?
平成の大物って、いるなら、もう出てきていてもいいはず。
平成生まれで大卒です。てなのもいるくらいの歳月が流れてるのに、それほど存在感ある人っていないですよね?
若い人の間ではそうでもないのかな?

そんなのを必要としない時代だから、てことなのかな?

うちのCD棚をみてみると、洋楽邦楽とも、1990年以降デビューのよりもそれ以前デビューのが圧倒的に多いの。

普段はあんまり気にもしないけど、けっこう昭和に引っ張られてるのかもしれないなー。て思てまいました。



Char " Smoky "(PV)Youtubeはこちらへどうぞ。



大阪府知事選&市長選の投票日。
どちらも大阪の未来を左右するんでしょうから注目ですね。

知事選の方は結果はどうあれ、維新の会が議会を抑えてますし、維新の会の松井さんにしても、池田市長だった倉田さんにしても、橋下体制の後継を口にしてるから、どの程度修正されるか、て程度の問題で体制に影響はないようにも思えますし。

やっぱり知事選よりも市長選の方が熱い感じがしますね。

私は橋下さん支持。
大阪の未来を大きく描いている感じの橋下さんとぼちぼち地道にやってこ、な感じの平松さん。

どっちがいいんでしょうね?
よく政治家なんて、いい人はいないんだから、どちらがより悪くないかで選ぶのよ。てなことを言うたりしますけど。

それでいくと、待ったなしなのに、何トロトロしてるねん!てな感じで変化を急ぐ橋下さんと、現状の延長線上に未来があるという雰囲気で急な変化を望まないっぽい平松さんってことですけど。
平松さんって、橋下さんのすることなすこと全て嫌。て感じですよね。

私からみると、いらちの橋下さんとヒステリーの平松さん。

いらちもヒステリーも、どっちもよくないようにもみえるけど、男のヒステリーで思考停止に陥ってるっぽい平松さんよりは、発信力、推進力のある、いらちの橋下さんの方がいいんじゃないの?くらいには思います。

どうなるんでしょうね?



「大阪」てのを歌った歌といえば、いろいろあるんでしょうけど、私のお気に入りはPSYCHEDELIXの「 Livin' In Osaka 」。

FM802のヘビー・ローテーションにもなってました。
Charさんのバンドですね。

維新の会はこの歌使わせてもらってキャンペーンソングにしてたらよかったのに。て思ってしまいます。

「 Livin' In Osaka 」は「 Livin' In Tokyo 」て曲を元にして生まれたこの曲。
そういうのを聞くと、東京のかわりくらい、いくらでもしまっせ。できまっせ。て感じがするじゃないですか。

あきませんかね?
ていうか、今日言うてももう遅いって話ですねf^_^;


PSYCHEDELIX " Livin' In Osaka " Youtube はこちらへどうぞ

プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
