愛の他に、何か価値あるもんなんか、あるっての?
通りを歩いてきてみ
みんな、自分なりの世界観、てなもん持って、心ときめかしてくれる人はいてへんかな~、て探してるやんか

愛の他に、何か価値あるもんなんか、あるっての?
ちゃう意見あんねやったら、聞かせてもらうで?
もっと、こう、しゃんとさせてくれるよーなもん、他に何かあったりする?

せやからな、そんな、クールなフリなんかするん、もうやめとき、て
僕なぁ、家庭的な雰囲気、てのに憧れてるんよ
歌に歌われてるみたいな感じの生活っていうかさぁbr> 甘~い想い出、て感じ、ていうかさぁ
つまりね、憧れの場所なわけ、家庭ってのはさぁ

海岸なんかでさぁ、彼女がにっこり笑いかけてくれたりするんよ
彼女には、生涯、ず~っとそうしててほしいな~、なんて思てたりすんねん
心臓がドキドキしてるとさぁ、彼女のこと、心から愛してんねやわ、て実感すんねん

せやからな、そんな、クールなフリをしたりすんのなんて、もうやめとき、て
僕なぁ、家庭的な雰囲気、てのに憧れてるんよ
歌に歌われてるみたいな感じの生活っていうかさぁ
甘~い想い出、て感じ、ていうかさぁ
つまりね、憧れの場所なわけ、家庭ってのはさぁ



もうちょっとリラックスした感じというか、和やかな時間を過ごしたいのよね~
見た目がどうこうやなくて、ハートがどう感じるか、やん?
バッチリきれいにしてくれてんのはええねんけど、カッチリし過ぎやわ
てなこと言うてる、美人さんがまわりにいてる、モテモテな人のよーにPVを観ていると思えるねんけど

恋はええで?満たされた感じになるねんて
自分もカッコばっかつけてへんで、恋を追い求めな、僕みたいに幸せにならへんでぇ~
愛する人と共に過ごしとったら、人生にも張りが出るってもんやで?
て、新婚ホヤホヤな人が友人に惚気てみせてるようにも思えるわ^ ^

Simply Red - Home - YouTubeはこちら



どんだけ耐えてなあかんねん?
いつまで求めてなあかんねん?

ジョークを言う自由を
希望を持てる自由を
勝ちとる自由を
自由でいられる、てのを

どんだけ耐えてなあかんねん?
いつまで求めてなあかんねん?

ジョークを言う自由を
希望を持てる自由を
勝ちとる自由を
自由でいられる、てのを

どんだけなん?どんくらいかかるん?



今年も世界のあちこちで地震やとか台風なんかの被害がえらい多いですよね
夏の間だけでも、台湾やとかカリフォルニアやとかの地震、広島の土砂崩れやとか、けっこうあったように思えるもんね
さらに内戦やとか紛争みたいなもんとか、エボラ出血熱やとか、あれやこれやと、笑てられへんわ、てなことになってるとこ、多いし

平穏な社会、てのを取り戻して、普通の生活、てもんが出来るよになるまで、どんくらいかかるん?見通しもたたへんわ、てなとこ、えらい多過ぎやないの?

気にするようになったから、そう思うだけで、実際には前からそうやで。てなもんかもしれへんけど
なんか、あんまり世界の平和やとか安全な社会、てもんに近づいていってる感じはしないよね?
そもそも、近づけてこ、て、してない、てことなんかなぁ?


Simply Red - Freedom - YouTubeはこちら



どこに向かって行きたいわけ?
今の道で合うてんのん?
どんな風になりたいん?
僕にわかるんは、世界は自由になったって、ええんちゃうか、てことくらいや
月からマジマジ見てみたと思てみてや
愛ってのは人間のためだけのもんやないやん?

あんたもよぅ知ってるこの世界を見てみぃや
このままであり続けるて思てんのん?
どないしたいて思てんのかな?
とれる資源かて、そないに長いこと、もたへんで?
つまるとこ、あんた次第や、てこっちゃ
愛ってのは人間に対してだけでええわけやないやんか

人間て、めっちゃ仰山いてるやんか
激動の時代の中、いろんな生き方してたりするやんか
ええこととあかんことの区別もつきよらへんのやもんな
人間が生きてく上での責任、てのが見えてきたりするんよね

確かにそうや、て言えんの?
北極、南極の雪は変わらずあり続ける、て
地球は持ちこたえられる、て言えんの?
結局、あんた次第やねんで?
愛ってのは人間に対してだけでええわけやないやんか

人間て、仰山いてるやんか
激動の時代の中、いろんな生き方してたりするやんか
ええこととあかんことの区別もつかんかったりして
人間が生きてく上での責任、てのが見えてきたりするんよね
つまり、神さんはこの世界そのもので
この世界のことは他人事やない、て話なんやわ



シンプリー・レッド(Simply Red)の「So many people」です。
乱開発やら乱獲やらで地球環境やら生態系やらがよろしくないんちゃうの?
地球温暖化なんてのもあるもんなぁ
ちぃとは考えて行動改めんとあかんのちゃうかなー、子孫末裔にどんな地球を残すつもりなん?なんて感じの歌ですね

漢方薬になるの、とかいうてサイが。
象牙がいいのよねー、とかいうて象が。
美味しいからねー、てのでマグロなんかまでが絶滅してまうかも、なんてことになってるんですよね
石油を掘り出すねん、メタンハイドレートや、なんていうて開発のためにあれやこれやと地球を掘りかえしたりしてるわけやし、宅地開発や、いうて、山を崩したり森を焼き払ったり、なんてのもあるんでしょうしねぇ
護らないと。ていうたりするの、て、経済的利益追求の結果で絶滅の危機に、てなもんも多いのよね
どこまでいったって人間の都合が最優先、てなもんなんしょうから、なんとかしよ、て気になってもなんとか帳尻合わせして済ませよ、てくらいなもん止まりなのかもねぇ
世界人口は膨れてく一方で食糧危機もささやかれたりする中、環境のために人は、どこまでのことができるんやろねぇ?

Simply Red “ So Many People ”(Live) Youtubeはこちら




僕、金はあんねん
でも恋人がいないんよねー
お金はあんねんで
せやのに彼女いてへんねん
僕の彼女になってくれる人、いてへんかなー

ええ人と、すぐに出逢えるって。
なんて言うけどさぁ、そんなセリフ、信じられへんわ
だってなー、出てってもうたやんか
僕を置いてってもうたやん、しかも雨降りの日にやで
ず〜っと愛してくれるもんやて思いこんでたのになー
で、今は、僕、ひとりぼっちやねんで
めちゃ孤独やん。
めちゃんこ孤独や言うねん、もぉ〜

僕、金はあるっちゅーのに恋は手にできへんねん
お金はあるんやで?
せやのに恋人できへんねん

僕が思てる愛、てのはね、ちっとやそっとじゃ見つからんわけよ

男、てもんはね、女性がいてくれへんかったら生きてくの、大変なんよ
女性にかて必要やんか、ずっとそばにいる男性ってのがさぁ
僕に悲しい思いをさせたらさぁ、愛に何が出来るんや、ての、キミにもわかる思うで
ひどいんちゃうのん、ねぇ
ひどいんちゃうの、僕をヘコませたりしてさぁ〜

僕、金ならあるっちゅーのになー



シンプリー・レッド(Simply Red)の「Money in my pocket」です。
別れるときに、もっとええ人に出逢えるて、なんて言うの、よくあることなんやろか?
そんなん言われれても、もっとええ人が惹きつけられるようなら、なんでキミはあかんのん?
ホンマ、もー、適当なこと言うてからに。なんて思てまいますよねー、きっと。

ないよりはあるに越したことはないんやけど。
アピールポイントがお金だけなんやったらあかんわ。てなられてまうんやろけどねー


Simply Red (Plan B Mix) - Money in my Pocket with Lyric - HQ Youtubeはこちら




キミを愛するの。ずっとやで
いつまでもどこまでもなのよー
キミと一緒に日々成長してくのって、嬉しいわぁ
僕の魂ってのが高まるわけなのよ、キミを求めてねー
キミといると、僕の人生、いつもとちゃう面も見えたりするんよ
思てへんかった方へも成長するチャンスなわけよね、そういうのって
キミのおかげやで
キミの影響やね(o^^o)

ガラガラのとこ探して、何か映画でも観ぃへん?
このまま楽しも、ふたりっきりでねー
22本、ちゃうのやってんねんね
僕たちが楽しめたら、なんだってかまへんねんし、楽しいんやけどねー(^ ^)

そりゃもうキミのおかげやで
なんもかもキミといられるからなのよねー


シンプリー・レッド(Simply Red)の「It’s you」。
幸せやわ〜。
こんなのがずぅ〜っと続いたらいいなー
続かない理由なんかないんだし
ずぅ〜っと続くよね
もともと幸せやのに、日々新しい発見があったりして、ますますよくなってくの(o^^o)
てな感じで、浮かれまくって、ふわふわしてま〜す、な雰囲気満載のこの歌。
こんな風に思たことある人は多そうだけど、ふわふわしてまうから、幸せキープの努力を怠ったりしてしまう、なんてことがあったりするもんなんやろか?て思えたりもするのよねー
デレデレな時にキリリっとはなりにくいもんですもんねぇ

Simply Red “ It’s you ” Youtubeはこちら




プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
