人って、いろんなタイプの人、いてるしね〜
生き方もいろいろやわ
未来に向かってく歩幅もちゃうもんやもんなぁ

キミの悲しみ、てのは、どないしたらおさまるん?
僕に出来る限りのことはするで?
経験はあるからさぁ
やろうと思たら、始末つけられるて思うんやけどなー

どんな解決法があるんか言うてや〜
僕、力になるから
言うてくれたら、出来る限りのことはするて
何ちゅうたらええんかなぁ〜
僕なぁ、キミを失うてまうなんて、耐えられへんのよね

新しい自分、てもんになろ
お手伝いさせてちょーだい
真新しいこれからのこと、あれこれ、いっぱい散りばめてね
それまでのことなんか、過去のもんにしていくねん

どんだけキミのこと、愛してるかなんて、わかんないやろなー
チャンスちょうだいやー
バァ〜ンと僕の誠実さ、てのを見せますからさぁ
わかってくれるんちゃうかな〜
キミの気持ちを変えられたらなぁ〜
ねぇ、僕くらいなもんやで?キミの願いをわかってんの、て

どんな解決法があるん?
僕、力になるから
言うてくれたら、出来る限りのことはするて
何ちゅうたらええんかなぁ〜
僕なぁ、キミを失うてまうなんて、耐えられへんのよね

時間とらせたいなんて、思てるんやないんよ
キミの人生にズカズカ踏み込む気ぃもないんやで?
僕なぁ、ただ、キミにわかってほしいな〜、て思てるだけやねん
キミなんよ
キミやったら、僕の言うてること、わかってくれるやろ?
僕やったら、キミのこと、高く持ち上げたげられんのにな〜
僕やったら、涙も止めたげられるかもしれへん、てのにな〜
僕、涙も止めたげられるて
キミといられたらね

どんな解決法があるん?
僕、力になるから
言うてくれたら、出来る限りのことはするて
何ちゅうたらええんかなぁ〜
僕なぁ、キミを失うてまうなんて、耐えられへんのよね

どんな解決法があるん?言うてや〜
僕、力になるから
キミの問題、どない解決できるん?
どないな方法、あんのか言うてや〜
僕、力になるから
言うたってや〜
どないしたらええん?



恋の話のよーにも思えるし
何かしら、お困りな国やとか地域を救おうとしてるよーな話にも思えたりもするけど

前から気にかけてくれてたんやったら、ヘコみ倒す前に、何とかしてくれててもええんちゃうの?
てなこと、思われたりは、せぇへんのかなぁ?て思てもうたわ

ヘコませてもうたん、僕ですねん、とか言うたりするんやろか?


Seal - Show Me (Live Church Studios London 10.14.1991) - YouTubeはこちら



窓に当たる雨、てのが嫌でたまらんわ
雨って、甘〜い思い出を甦らせんねんもん
雨 はイヤイヤやねん
あのコがいてへんねんもんなー
なぁ、窓ガラス、お前は覚えとる?
どんだけええもんやったか覚えてるかなぁ?
一緒にいた頃はさぁ
何もかもが、そら素敵やったわ
今は、今は、て言うたら別れてもうたし
それだけは残念でならへんねん、てなのは、わかるやん?

窓に当たる雨、てのが嫌でたまらへんねん
よかった頃のことを思い出してまうことになんねんもん
雨 はイヤイヤやねんて
どんだけええもんやったことか

キミと使てたマクラを横に一人寝やねんで?
ええ思い出はあんねんけどさぁ
窓を相手にしてても何も答えてくれへんもんなー



雨降りの日はイヤイヤ
年々傘の使い方が悪くなってもうてんのか、傘をさしてても、たいがい濡れてまうんよねー
梅雨から台風シーズンには、雨合羽よりもちゅるちゅる雨を弾いてってくれるよーな服と帽子が当たり前、みたいな時代にならへんもんかなぁ?て本気で思てます

シール(Seal)がカバーした「I can’t stand the rain」です。
恋恋しい感じが残ってるし、振られた男が、辛くてしゃあないねん。・°°・(>_<)・°°・。て、なってるっぽいのよね

あのコとつき合うてた頃はよかったなぁ〜、て、窓ガラスに語りかけるやなんて、よっぽど気落ちしてもうてるんよねぇ
せやのに歌声を聴いていたら、強い男が垣間見せる弱さ、みたいな感じなんよねー

カッコええわぁ〜、て感じになるのはなんやろね?


Seal - I can’t stand the rain (video) - YouTubeはこちら



心に安らぎを与えるもん、てさぁ、愛くらいなもんちゃうかなー、て思うねん
どないしようもあらへんわ、なんて時にな、誰かそばにいてくれてる、て思えたらええよね
でも、なんでなんやろなぁ?

人間ってさぁ、痛い目みたとしてもやで
まぁそういう運命やってんて、て、さらっと流して言いよるやんかー
うまいこといかへんかったら、もぅどないしよーもあらへん
おしまいやわ

死んでまえたら、人生、さっぱりするわ、て思たこと、ある?
プライド捨てたら愛もおしまいやで

人間ってさぁ、痛い目みたとしてもやで
まぁそういう運命やってんて、て、さらっと流して言いよるやんかー

生きながらえてもや、人間なんて、どのみち死が訪れるんや
そういう運命やねんもん

なんか成し遂げたとしてもパッとせぇへんなぁ
太陽を遮ってるみたいやん
太陽を遮ってんの
光を遮ってんのよね
太陽の下を歩くのに
明るいとこ歩くのになー

人は誰でも死ぬんやて
人は皆死ぬことになってんの
ひどい話やけどなー
運命やねんて

人はちっぽけなもんやねんて
誰にでも死は訪れんねんもん
運命なの、そんな運命なんよ



シール(Seal)の「Human beings」です。
なんや辛いことがあったとしても、乗り越えて頑張って生きてくもんやで、てなもんなんかなぁ?
さいごは天国に、てなもんだろから頑張りや、てなもんなんやろか?
この手の歌はよくわかんないσ^_^;
人生、つらいことは多いけど、それでも生きてくんや、て感じなんかな?

天国いいとこ早よおいでー、てもんではないんやろけど
いいとこや、て宣伝されてるわりに、早よ行こうとするのはあかんもんなんよね?
何かと問題あり、な世の中で精一杯、生を全うするのが人の本分やと言いたいんやろか?
なんやろなー?て頭ひねらなあかんよーな歌、て面白いけど、よぅわからへんわ

歌とは関係ないんやけど
人は死んだら天国か地獄に行くもんや、として
キリスト教だとか宗教的には、他の生き物は死んだらどうなることになってるんでしょうね?


Seal - Human beings - Laat De Leeuw 17-11-98 HD - Youtubeはこちら




キミのそばにいないでいる間ってね、一分一秒のことだって、僕、不安で一杯やねん

愛ってね、こういうもんやねん、て決まりはないけどねぇ〜
僕がキミのこと、愛してんのはわかってや
アホみたいにやきもきしてるおバカやけどさぁ〜

こないだ、ピーンときてもうたんよ
僕らの気持ち、離れていってしもてる?もしかして。て思てもうてん(;^_^A
バッチリやんか〜、て言うてみてくれへんかなぁ
前に言うてたみたいに言うてみてくれへんかなぁ

時々ヘコんでまうんよ
どないしたらええんかわからへん、て思てまうんよ
大丈夫やで、て言うてくれへん?
前に言うてくれたみたいに言うてくれへん?
前に言うてくれたみたいにさぁ

ずいぶん長いこと、ええ目をみてたわ
わかってるって
前と同じようにはいかへんわなぁ〜
せやけどやめといてや
僕がヘコんでるからってキミまで落ちこまんといてや
いつだって僕にはキミが必要やてわかってるやん
ホンマ、せやねんて。

こないだ、ピンときてもうたんよ
僕らの気持ち、離れていってしもてる?もしかして。て思てもうてん(;^_^A
バッチリやんか〜、て言うてみてくれへんかなぁ
前に言うてたみたいに言うてみてくれへんかなぁ

時々ヘコんでまうんよ
どないしたらええんかわからへん、て思てまうんよ
大丈夫やで、て言うてくれへん?
前に言うてくれたみたいに言うてくれへん?
前に言うてくれたみたいにさぁ




シール(Seal)の「Just like you said」です。
威風堂々って言葉が似合いそうなシールがこんな歌を歌うなんて。
すごい男。立派な男のかげにはええ女がいてるんよ。
エネルギーの源になる人がいてるもんなんよ。
それだけ大切な人だから、失う不安に苛まれる、てことなのかな?
キミがいないとあかんねん。
キミがいてこそ僕があるんよ。
みたいなもんなんでしょうねぇ。

て、思たけど。

あれ?
おかしいなぁ〜。
元気なはずやねんけどなー。
なんかあかんわ(;^_^A
若いころみたいにはいかへんわ
てなことにベッドの中でなってもうた、てな歌詞にも思えたり(^^)

Seal “ Just Like You Said ” (HD Live in Concert) Youtubeはこちら




ふるい歌なんかだと、時代錯誤やなー、なんて感じのものもあったりしますけど。
表現はともかく、まぁ、そんなとこ、あるよね。て思てまうのは「It’s a man’s man’s man’s world」。

ジェームス・ブラウン(James Brown)が歌てるのもいいけど、シール(Seal)が歌てるのが素敵なのよね。
何でも俺に任せとけ!てな感じだけど、必死に働くのも家族のためなんよね。
このくらいでええやろ、なんてのはないの。
幸せに上限がないなら、どこまでも追求するのよー。
愛する誰かのためなら苦労ではなく幸せなのよ。てな感じなのよねー。


これって男の世界なんやね。
この世は男の世界なんや
せやけど女、子供なし、なんてありえへんし

わかるやろ?
男は車をつくって道路を走らせんねん
男は電車つくって重たい荷物を運んでいくんよ
男は電灯だってつくったで?
暗闇とはおさらばできんねん
男は海を渡るボートかてつくんねん
ノアが方舟つくったみたいにねー

男の世界やね
せやけど、女、子供なし、なんてのはないわなぁ〜

男は可愛い子供らのこと、考えてんで
ウキウキするんや。オモチャつくったんねんからねー
できるもんは何だってつくるんよね
さらに他から買うてきたろー、って、お金稼いでくるんやんか?

男の世界やけど、それだけやないよね
女、子供がいなかったらどうにもならんよね

荒れてまうわ
苦しみもがくわな
途方に暮れるわ

Seal “ It’s A Man’s Man’s Man’s World ”(Official Music Video) Youtubeはこちら


James Brown “ It’s a man’s man’s man’s world ” Youtubeはこちら




プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
