土曜の夜の9時
常連さんがわらわら来やるわ
僕の隣に座ってる年輩の方はジントニックがお好きなんよね

なぁ、思い出の曲、弾いてくれへん?
どんなんやったか、はっきり覚えてへんねんけどなぁ
甘酸っぱい感じ、てなやつや
若いカッコしてた頃やったら、こんなんやで、てバッチリ言えたんやけどなぁ
て言わはったわ

歌てぇや、あんた、ピアノマンやん?
今夜は1曲、歌てちょーだいよ
ワシらなぁ、聴いときたいな〜、て気分なんよ
ええ気分にさせてもろてんで〜

バーんとこにいてるジョンは友達やねん
彼、お酒おごってくれるんやわ
ジョークがポンポン飛び出すし、タバコに火ぃつけてくれたりもするし
こんなとこに置いとくには惜しい男やわ

なぁ、こんなんやってられへんわ、て言うてきたわ
顔、笑てへんやないの
俺なぁ、こんなとこから飛び出してったら、映画スターになれるんちゃう?て思てんねやんか、やて

ポールは不動産屋で小説家なんやて
いまだ独身
で、彼と話してんのはデヴィ
海軍在籍なんやて
生涯海軍、てのなんやろなぁ

ウェイトレスは酔うてきてるビジネスマンのあしらい方が、うまなってきてるなぁ
みんなして、孤独っちゅうもんを分かち合うて呑んでんねんわ
ひとりで呑んでるより、よっぽどええわなぁ

歌てくれや、あんた、ピアノマンやろ?
今夜は1曲、歌てぇや
ワシら、みぃんな、歌てほしいなぁ、て思てるんやで?
あんた、ええわぁ

ええ感じに混んでる土曜日
マネージャーもニッコニコや
マネージャーも、よぅわかっとるわ
お客さんたち、ちぃと間、生活のことを忘れとこ、て思て、僕んとこにきてるんや、てね

カーニバルみたいに騒がしいピアノの音色
ビール呑み呑み、歌てみる
バーんとこに座ってる客が、チップいれてくれてるやん
で、こんなん言われてもた
なぁ、あんた、なんで、こんなとこで演奏してんの?

歌て〜、あんた、ピアノマンやろ?
今夜は1曲歌たってぇ〜
ワシら、みんな聴きたいわぁ、て気分やねんて
あんた、ええなぁ(o^^o)



呑んで現実逃避するために集まってくる、てなもんなんやろか?
みんな、どこかしら、夢破れた感、あるもんねぇ
人生に満足してないもんが集うところでピアノを弾いてる自分もそうなんやけどな〜、てなもんなのかな?
ホンマやったら、もっとでかいステージで演奏しててもええはずやのになぁ
てなこと思たりしてそ


Billy Joel - Piano Man - YouTubeはこちら



誰の心にかてね、小部屋があるもんなんよね
新しい恋人といられるよーになるまでの、それまでの恋の痛手、てのを癒すための安全で頑丈な聖域、て感じのとこ

僕、キミと話すとき、て、これでええんかな〜、て言葉選んで話しててんけど
キミって、何の気取りも見せへんで、さらっとこたえてくれるんよね
そんなんやのに、僕、余計なこと言うてもたなぁ〜、て思てもうたりなんかして
自分を守ろと、よぅ、しゃべれなくなってもうてん

いつものことなんやけどさぁ
僕って、せっかくバラを手にしてる、てなってても、トゲって痛いよな〜、なんてことばっか、気にしてまうんよね〜
そうなってまうねん
そんなんやからさぁ
キミかて、いうてるうちに、なぁんて思たりしてまうねん

せやけどなー
何も言わへん、てしてもうてるから、キミが離れてってまうんや、て言うんやったら
それって最悪な間違いしてもうてる、てことやんか
そーいうわけやから、僕、キミとこの聖域を共有しよ、て思てみてん
キミになら、このハート、ボロボロにされてもかまへんで

僕が目ぇ閉じてみてんの、そういうわけやから
目にするよりもマシやもん
そうなってまうねん
そんなんやからさぁ
このこと知ってんの、キミだけやで〜

そら、選べんのやったら、僕、キミといてる、て
自分で選べんねやったら、そうするわ
でもなぁ、キミにかて、選ぶ権利はあるわけやん?
せやから、キミになら、このハート、ボロボロにされてもかまへんで

て、まぁ、そうなるよね
そうなってまうねん
キミだけやから、このこと知ってんの



今んとこ、ふたりの関係、うまいこといってるっぽい

けど、恋に傷つくんが嫌、てのなんやろねぇ
変なこと、言うてもうてないよね?
怒らせてへん?
嫌になったりしてへん?
て、ドッキドキなんやろなぁ

そんなんなってもうてたら、まぁ、素敵、魅力的やわぁ、とはならへんよーに思えたりもするけど
そういうのに気づいて、自分をさらけ出そうと決めてみた
それで、どない思うか、聞かせてちょーだい、て言うてはみたけど
ちゃんと聞いてられそになくて、目ぇ塞いでまう、て
どない転ぶんやろ?
うまくいくんやろか?

幸せやわぁ、て、幸せ満喫してたらええのに
この幸せ、ちゃんと続いてってくれるんやろか?て心配してまうネガティヴ思考な人、て
まぁまぁな数、いてそな気もするわぁ


Billy Joel - And so it goes - YouTubeはこちら



なぁ、わかってぇや
キミが行ってもうたら、僕がどんだけ悲しむて思てんのん?
なぁ、なぁて
キミにウソなんかついたりするわけあらへんやん
僕の胸の奥の方にあるなぁ、何かが死んでってまうねんて
じゃあね〜、なんて言わなあかんの?
これっきりなん?

なぁ、こんなんウソやろ?
キミなしで、僕、どないしてったらええっちゅうん?
なぁ、なぁて
もぉ〜、冗談はやめといてぇや
キミが行ってもうたら、僕、どないなるん?
どない暮らしてけと?
どないやってける、ての?
どーしていけ、て言うん?
なぁ、なぁて

まぁまぁ、座ってぇや
恥も外聞もあらへんねんて
土下座でもなんでもさせてもらいます、て
行かんといて〜、てキミに頼みこませてもらうわ
行かんといて〜
頼むわ
行かんといて〜 なぁ、なぁて
行かんといてぇやぁ〜



好きで好きでたまらんの
キミのいない人生なんて、想像できへん
てなもんなんやろけど
ついつい悪い方へと考えがいってまうの

なんか、今現在、相手に、おんぶに抱っこ状態なのに
あんたなんか知ら〜ん、て、放り出されそうになって、あわてて弁明してる、て風やんねぇ

好きは好きなんかもしれへんけど
それって愛情なん?
経済的理由なん?
て思われたりしてるんかなぁ?


Billy Joel - Hey Girl - YouTubeはこちら



野球の試合、観に連れて〜
大観衆んとこへ連れてってぇやbr> ピーナッツついたキャラメル掛けポップコーン買うてや〜
帰れんくってもかまへんわ
ホームチームを応援させてちょーだい
勝てへんかったりしたら、たまらんで
1ストライク、2ストライク、3ストライクでアウトなんやろ?
昔ながらの野球てもんは


ポップコーン買うてもうたら、帰りの電車賃もあらへんよーになるから帰られへんで?てなっても食べたいの
てなもんかと思てもうたけど
9回で試合が終わらなくて長引いて、帰りが遅くなってもかまへんで?てなもんなんやろね

高校野球、夏の風物詩みたいなもんやけど
はじまるの、て、お盆のちょい前、てなもんでしたっけ?
子供の頃は甲子園おわったら、夏休みおわりも近いわ、てな風に思てたから、後ろに長いもんなんかな?

高校野球、甲子園で開会式や言うのに天気よくないねぇ
毎年毎年、台風◯号接近中、とかなるよな雨の多い時期に開催するんやもん、しゃあないよね〜
いきなり順延とか、なるんやろか?
雨の多い時期、といいながらも、あんまり順延しまくって、試合日程の消化が大変。てなのはないようにも思えるのよね〜

今年は本命視されるよなとこ、ないみたいやし
観てる人もひいきのチームの応援、楽しめそうやね


Billy Joel - Take Me Out To The Ball Game (Live at Shea) - YouTubeはこちら



自分のペース、てもんを知らなあかんわ
プレッシャーやん?
他の奴らと変わらんなー
プレッシャーなんかぁ
あんた、ここまでのとこはよぅやっとる思うで
せやけどなー、あんた、これから弾こめられた銃を顔面に突きつけられとるよーにしか思われへんことになるんよね
プレッシャーをなんとかしやんとあかんねんて

あんた、僕のこと、いかれてるわ、て、よぅ言うとったやん?
プレッシャーやろ?
あんたもイヤとは言うてられへんようになるで?
あんたはうまいことごまかしてくのに必死やもんな
今もこうして、そんな信念と子供じみた意見を持ってんねんもんなー
傷つくことはないやろけどや
それやと、あんた、プレッシャーを制御なんか出来へんで?

成長しやんとな、どないも先へ進まれへんで?
おバカ1、おバカ2てなるわ
あんたはどないなん?
あんたの人生って13チャンネルやな
セサミストリートの世界やないの
どないなっとんねん?

どーいうことか、言うたろか?
プレッシャーやな
プレッシャー感じてんねやろ?

助けて、なんて言いなや
あんた、ひとりでなんとかしぃや
プレッシャーてな
自分でなんとか答え出さんとあかんもんやねんて
プレッシャーなぁ
あんたはすっごい理論を展開するやろ、て思てるわ
でもなー、野球で言うたら、もう9回2アウト満塁やねんで
心ん中と向き合うてプレッシャーに対処するしかないやろ

タイム誌の中身みたいな人生やな
僕も読んだで
で、どうなん?

プレッシャーやわなぁ

あんたはすっごい理論を展開するやろ、て思てるわ
今もこうして、そんな信念と子供じみた意見に頼っとんねやろ?
そら、傷つくことはないやろけどや
それやと、あんた、プレッシャーを制御なんか出来へんで?

プレッシャーや
プレッシャーには、どないすんねん?
どう対処すんねん?
ほらほらほらほらぁ〜
プレッシャーかかっとったら、どないすんねんなー?



ビリー・ジョエル(Billy Joel)の「Pressure」です。
生きていたら、多かれ少なかれ、プレッシャーのかかる状況、てのに遭遇すること、ありますね
仕事上でのプレッシャーみたいなもん言うたら、国を動かす首相やとか大統領やってる人には、どえらいプレッシャーあるんやろねぇ
選択ひとつ、発言ひとつでも、えらい影響があるんやもんねぇ

マナーやとかモラル面で、こんなんしたらあかんよね〜、みたいな方向のプレッシャーもありますやん?
そんなんしとったら総スカンくらうで、みたいなの
イスラエルのガザ地区への空爆
ポップコーンもって、空爆の様子を見物してるイスラエル人、てのがいましてね〜、てなニュースをみたの。
イスラエルのみんながみんな、出来るもんならそうしたい、てわけやないやろ、とは思うけど
わかるわ、そらそやわなー、なんて思たげられへん
何、いちびったことしとんねや?てイスラエルの印象、悪くするだけなのにねぇ
(そんなの書いてあったAFPBB NEWSの記事はこちら。)


こないだの近年稀にみるレベルの台風や、て言うとった、台風8号接近、てな時に九州の原発はどーですのん?て海外メディアが問い合わせたら、特別な対策は予定してませんわ〜みたいな返答したんやってねぇ
(そんなの書いてた「ロシアの声」の記事はこちら)
そら、普段から万全の体制で臨んでいます。何の心配もありませんわ。てことなんやろけど
どない見られてんのか、てのも気にしやんとあかんのやないのん?
のほほんとしてんの?て思われたらあかんとこなんちゃうのん?
ホンマはプレッシャー感じてへんなんてことはないやろけどねー



Billy Joel - Pressure - YouTubeはこちら



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
