上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
歴代の映画の興行成績、上位を占めてるのは、ほとんど21世紀になってからのものなのよね。
興行成績ってチケットこれだけ売れました、て話なの?
パンフレットとかの物販もコミコミなのかなぁ?
映画って、観る前に面白いかなんてわかんないからから面白そうだから観る、てものですよね。
てことは、興味をうまいこと引き寄せたものが多かったのかと思うんですけど。
そんなに映画館で映画を観るというのは増えているの?
なんとなく、シネコンいうのがポコポコ出来てるから、観にいきやすくはなってるんやろ、てのはわかるんですけど、だから、いっぱい映画を観にいきますねん。てな単純な話なの?

個人的には、もののけ姫以降のジブリ作品て、気にはなるから観たいけど、1回観たら、もうよろしいわ。てなくらいなものなのね。
悪くないけど、めちゃいいとまでは思わないの。
でも人気があるのはわかるのよね。
だからジブリ作品てので、ほっとっても観にいく人はいてはるんやろなー、て思うんですけどね。

今、公開してる映画で人気あるのって「風立ちぬ」でしょ?
観てもないから内容については何もいえませんけど。
めちゃ観客動員してるのよね。

ジブリ作品でいうと、私は「天空の城ラピュタ」が好きなんですけど、この映画、NAVERまとめ、のジブリ映画興行収入ランキング(こちら)によると11.6億円なのね。
風立ちぬが公開数日でこの金額を越えてるの。
さらにいうと、ジブリの目下ナンバー1の「千と千尋の神隠し」は304億円やて。

何倍か、くらいならともかく桁違いやなんて。
そんなにちゃいますか?
歴代のジブリ作品、どれが好き、てなのは人によって違うのは当然ですけど、たいていのジブリファンの人は、ジブリ作品みんな好きでしょ?
単に金額換算したら、の話でお気に入りの差ではないんでしょうけど、こんなに差がついちゃうものなの?と驚いてまいました。

ラピュタは86年の映画なのね。
それから映画のチケット料金があがってるにしても、そんなに差があるもんなの?
うそぉ〜ん、て思てまうやないですか。
何か数字のカラクリがありますのん?



井上あずみ「君をのせて」 Youtubeはこちら
君を乗せて(天空の城ラピュタ) - Laputa Carrying you (English Version) Youtubeはこちら


スポンサーサイト
TVには、スポーツ。とか、ドキュメンタリー。とかジャンルを絞ったチャンネルってありますやん?
ドラマなんかだと、時代劇だけなの、とか、ミステリーだけやで。とか細分化してたりもしますよね。
でも、アニメのチャンネルって、アニメやで。てだけでジャンル分けしてないのよね。
何故なんでしょうね?

ロボットものやで。とか、スポーツものやで。とか、ギャグアニメやで。とか、ファンタジーものとか、世界名作劇場とか。
専門化してもよさそなもんなのにね。
アニメなんて、ひと昔とはいわないまでも、そのまたひと昔前くらいなら、小学生くらいまでが対象かと思てたけど。
今じゃあ中高生とか、もっと上の年齢向け?てなのもゴロゴロしてますね。
民放で深夜枠にアニメがあるなんて、大人に観てちょうだい。てなもんでしょ?
録画して観るなら時間は関係あらへんわ、てなもんなんでしょうけど。
そんな時間帯にも放送したろー、て思う程度にいっぱいアニメは溢れてるわけでしょ?
再放送なんてされないなー、なんて思うようなの、いっらいあるから、専門化するほど作品がないのよ、てこともないでしょ?
特化した方が観る人も増えそなもんやないのかな?
そんなに固定ファンはいてへんもん?
でも、例えば映画ファンやで、ていう人でも、ラブロマンスから西部劇やSF、ホラーに歴史もの、なんでもこい!てなことはないんちゃうの?
こういうのが好き。てのがあるもんでしょ?

チラチラっと思い出したように昔のアニメタイトルでYoutube観てたら、ささきいさおさんの歌てはるアニメ、けっこう観てたなー、て思てまいましたf^_^;

歌てる人とアニメが一体化してるような、歌を聞いて番組が頭に浮かぶようなのが、いい曲なんでしょうね(o^^o)



ゲッターロボ OP stereo Youtubeはこちら


せやったんかー、てな話を聞いても関心ないことやったら、なんとも思わないもんでしょ?
だから何なん?てなもんですもんねぇ
だから何なん?てなりそなもんなんですけどね。

吹き替えのドラマとか映画を観ていたら、あっ、センベエさんの声の人や!とか思たりすることがあれのね。
センベエさん、てのはアラレちゃんに出てきた則巻千兵衛のことで、その声の人は北斗の拳ではラオウをやってはるし、いろいろやってはるけど何の役をやってはってもセンベエさんや〜ってのが頭に浮かんでしまうわ〜、て思てたのね
ルパン三世の次元の声の人とか、24のジャック・バウアーの声の人も同じで、あっ、次元だ。あっ、ジャック・バウアーだ。て思てまうのね。
名前は全然覚える気もないから覚えてないけど役名で覚えてます。なんての、まぁ、よくある話やないですか。

こんな話をしていたら、あれにも出てはったねー、これにも出てたねー、てな話になるのね。
そうすると、最近みかけないあの人は?てなるんですよ。
あの人は?ていうても名前でてこないから、○○の声の人は?てのですけどね。
個人的には大好きだった、じゃりん子チエ。
そもそもチエちゃんの声くらいしか知らんけど、チエちゃんの声の人、て、どないしてんねやろね?て言うてみたら。

最近は知らんけど、女優ですやん。歌手ですやん。政治家もしてはったやん。て。
そんなん思てもなかったから
えっ(゚o゚;;
て、なっちゃいましたf^_^;

ドロロンえん魔くん、の歌も歌てはったんですね。

うーわ、この人が歌てたんか、と驚きました。
えん魔くん、子供の頃、観てたんですけどねー。
ちぃとも気づかなんだ。て話なんですけど。

このドロロンえん魔くんの歌をUAさんがカバーして歌てるんですって。

UAさん、どんなジャンルでも取り込んでいくんやなー、て、2度ビックリ。
どんな感じやろ?て興味津々だったんだけど、TVのえん魔くんのはYoutubeで見つかったけど、UAさんが歌てるのはみつからなかった(>_<)

けど、他に、おぉ〜コレは、てのを発見。
モンスター。
UAさんが歌うとピンクレディとは雰囲気ずいぶん変わりますねー
なんとも素敵やわぁ、カッコええわぁ〜




「妖怪にご用心」(1973) Youtubeはこちら
UA(ウーア)「モンスター」 Youtubeはこちら




ハロウィン。
もちろん名前は知れ渡ってるけど。
ジャック・オ・ランタンとトリック・オア・トリート、てのくらいしかハロウィンらしいの知らない。
カボチャを使ったスウィーツが出回るから、おー、ハロウィンか、と思うけど。
あんまりハロウィン気分てものにはならないです。
何故だろ?て思って、ちと考えてみると。
雰囲気づくりには欠かせない音楽がないのよね。
クリスマスならクリスマス気分を盛り上げるような音楽ってもんがありますし。
お正月も、いかにもお正月なBGMはありますし。
イベント事にはふさわしい音楽がつきものでしょ?
でも、ハロウィンといえばコレ。てなのがありませんもんね。

どっかの誰かがハロウィンといえばコレ。てなのを書き上げてくれてもいいのにねぇ。

子供がお菓子貰いにおうちをまわる、てなイメージからして子供メインの日、てので、元から盛り上げようがないものなのかな?
お菓子くれなきゃイタズラするでー、てなこと言うんだから、ハロウィンソングってのはいたずらっ子がテーマになるべきなんかな?

そう思たら、現状ではザ・シンプソンズのバートが適任?
ザ・シンプソンズは20年以上続いてる米国の御長寿番組のアニメね。
いたずらなんてかわいいもんやないやり過ぎやわ、てなことする、憎たらしいコなんだけどねー。
「Do The Bartman」は、別にハロウィンっぽい歌やないけど、楽しげではありますよねー(^O^)/

Do the Bartmanてのに意味あるんかわかんないから、とりあえず、踊るってことにしたけど。
違うかな?


どないしてん、落ち着きぃや
僕はいたずらっ子の代表みたいな男やで
僕の行くとこ、ビビってまう奴らばかりや
おとなしぃしてられへん。勢いは止められへんでー

テストの点数書き直していい点にしたり
床全面にバナナの皮をおいてみたり
芸術的に悪いことする子供やねん
僕の名前はシンプソン、ファーストネームはバートやで
次の段階に入るのを紹介するために今日はここへ来たんやんかー
僕のいたずら熱は次のステップに進むでー

ダンスや、めちゃ簡単やなー
リズムに頼らんでマスターしてん。せやからきみにも出来るって。
わかったら、身体を動かすんや!
音楽にあわせて動いて。それでバートマンの出来上がりや

出来る奴はみんなバートマンや
身体を動かせ、踊るんや
お尻を振るんや、出来るって。
おうちでみんなもバートマン

そんなかからへんて。ほんの数週間や
問題発生。うん、ちょいヤバいかも。
父ちゃんが叫んでるし、母ちゃんもやねん。
防虫剤をビーフシチューに入れたからやねんけどねー

おしおきの時間や。憂鬱やなー
自分の部屋から出してもらわれへんでひとりで座ってなあかん
ぜーんぶ失敗したから
音楽かけて楽しむしかすることあらへんなー

わかったら身体を動かすんや
前後に揺らすんや
次はお尻を左右に振って
滑らんときやー。
滑らすように脚を動かすよー
グルーヴをつかんだら、それにのっかってくんや
音楽にあわせて踊るねん
最初から動きをつなげてやってみ。

出来るよになったらマイケルジャクソン同様のワルやで

出来る奴はみんなバートマン!
身体を揺らすんや、踊ろ、踊れるやろ?
目一杯お尻を横に振るんや
おうちでみんなバートマン
バートマン踊るで!

バートマン踊るで!
後ろ、前、横、横
バートマン踊るで!
バートマン踊るで!
我慢してられへんダンスビートがあんねんもんねー

やーめーろー!お尻ペンペンされたいんか?

バートマン踊るで!

なんやこれ?リサ!サックス吹くのやめてやー!
混ざらんといて
踊られへんやん。誰もこっち見なくなったやん
そんなんしたってなんにもならへんぞー

やっと、おうちでもええ感じになったなー
リサがひどいサックス吹きだすまでやけどねー
僕のもんやたら取り上げてたとこやで。
でもまぁ、ええ気分やわ。ええ感じやー

2階の自分の部屋にあがると歌うだけ
僕のキックしながらキックでリズムをとるねん
そうやねん、リサはジャズが好きで。自分で演奏するんが1番好きやねんよなー。
けど、僕はワルやからなー。だってバートマン踊るんやもん。

出来る奴はみんなバートマン!
おうちでみんなもバートマン!バートマン踊るんや!

バートマン踊るで!
みんなー、横、横、後ろ、前や

バートマン踊るで!

バートマン踊るで!
彼女は踊れる、彼もやな。もちろん僕も。

グルーヴをつかんだら、のっかちゃいなよ
音楽にあわせて揺れるんや
動きをつなげて踊ってみぃや

僕はバートマン

出来る奴はみんなバートマン
身体を揺らすんや、踊ろうや
目一杯横にお尻を動かせ!
おうちでみんなもバートマン

わかったら身体を動かすんや
身体を揺らすんや
次は左右にお尻を振って
滑らんときや
滑らすように脚を動かすよー
グルーヴをつかんだら、それにのっかるんや
音楽にあわせて揺れるんや

マイケルもくやしがるかな?

動きをつなげて踊ってみぃや

あぁー、ちょっとぉー

Bart Simpson “ Do The Bartman ”(Official Video HQ) Youtubeはこちらへどうぞ。




先日wowowで放送してた『怪盗グルーの月泥棒』を観ました。

月を盗もうとするグルーが、ある作戦のために養護施設から引き取った3姉妹と過ごすうちに、ちょっとずついい人っぽくなっていくハートウォーミング・コメディ?アクション?なアニメなんです。



ドタバタもので、はっきり言って子供向け。
バナナでつくられたグルーの仲間、ミリオン達もかわいい。

ハッピーエンドなのは見え見えなお話。
でも、そういうの、好きだから楽しく観られました。

観たのは吹き替え版で。
主役のグルーの声を笑福亭鶴瓶さんが担当してはるんです。

鶴瓶さんだから観たいと思ったわけではないんですけど、観ていて気にはなりました。

演技の結果なんでしょうけど、なんとなく、ご本人の声というより、偽鶴瓶っぽいというか、エセ鶴瓶っぽいというか。

別に鶴瓶さんやなくてもいいんじゃないの?て思ってしまいました。

そう。
なんとなく、西川のりおさんが声を担当した方が似合ったのでは?て思ってしまいました。

のりおさんが声優したのって、『じゃりんこチエ』のテツの声くらいしか知らないですけど、鶴瓶さんのグルーの話し方がそんな感じがしてしかたありませんでした。

ご覧になられた方で、関西の人だったら、そう感じた人って、いるんじゃないでしょうか?
それとも私だけ?

プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。