キミの声、最後に聞いてから、まるまる40日前になるんやなぁ
せやけど、なんでなん?て問うてみる気にはなられへん
今6時や、いうのにキミ、いてくれてへんねんなぁ
て、別にブーブー言うてんのとはちゃうんやで?
ただ、空からフワ〜っと、素直な答えがおりてきたりせぇへんかな〜、て思てまうねん

ぐるぐるまわってもうてるよーに思てまうんよ
音もなく、色が変わってって、て思てまうんやんか
ぐちゃぐちゃしてもうてんねんし、なんか違う話を聞かせたってぇや

僕は行ったらあかんの?
キミの天国に行かせてもらわれへんのん?
ホンマ、なんもかもええとこやな〜、てのはわかるて
いうてるうちに行けるわ
そしたらキミに逢えるよね、て思ても、なかなか、そうはうまくいかへんのよね

ぐるぐるまわってもうてるよーに思てまうんよ
音もなく、色が変わってって、て思てまうんやんか
ぐちゃぐちゃしてもうてんねんし、なんか違う話を聞かせたってぇや

キミの声、最後に聞いてから、まるまる40日前になるで
せやけど、なんでなん?て問うてみる気にはなられへんわ
6時や、いうのにキミ、いてくれてへんねんなぁ
て、別にブーブー言うてんのとはちゃうんやで?
ただ、空から、素直な答えがおりてきたりせぇへんかな〜、て思てまうんよね



出て行かれてもうて、さみしいわ
戻ってきてぇや、なんならこっちから行くでぇ〜、てな話かとも思たんやけど
先立たれてもうて、そのことを、まだ受け入れられてない、みたいな話なんかなぁ、て思てみたり

日常が失われて、それでも平気や、とは、なかなかならへんもんやろし、心穏やかではいられへんよねぇ

時間が薬や、みたいなこと、言うたりするんやろけど
どれくらいの時間が必要なんやろねぇ

時間が経つほどに平静を取り戻せるもんだとしても
生死不明な場合は違うんやろねぇ
先日、これ、あの飛行機の一部やないの?てなのが見つかった、行方不明になってたマレーシアMH370便に乗ってた人の家族の立場なんかやと、そうとも言えなさそうやしねぇ
早いとこ確定させたいよーな、違うかったわ、と、まだ希望を持っていたいよーな、てなもんなんでしょうねぇ


Toto - Tale of a Man Live - YouTubeはこちら



夜も遅いわ
ええ感じはせぇへんなぁ
キミが出かけてって
今回は何でキミが出かけてってもうたんかは、理由、わかる気ぃすんねん
でも、まだ、そんなん話す気にはならへんわ
彼がキミにちょっかい出し始めて、キミを失うてまうんちゃうか?てなったんよね
そんな考えを胸のうちにしまいこんどったりしてると、もう、やってられへんなぁ

チャイナタウンの古い喫茶店に、ふたりして、よく行ってたやん?
はじめて会うた時、息飲んでもうて、僕のハートがドキドキいうてもうてんの、わかったんちゃう?
僕なぁ、キミ、こんなことしてたなぁ、あんなんしてたなぁ、て、みぃ〜んな覚えてるんやで?
キミは、とっくに思てたんやなぁ、てなことを今頃、僕は知っていってるんやわ

キミの愛がないなってまうと、昼も夜も同じよーにはいかへんわ
キミからの愛がない、てなると同じではおられへんて
キミはなんともないよね
キミの愛情なくしてまうと、前のようにはいかへんて
昼も夜も、前とはちゃうねんて
キミの愛情がないねんもん

ドア越しに、車のエンジンかけてるキミのことを見かけたわ
何話してるんだか聞きとられへんけどさぁ
車に乗って、て言うてる時のキミ、彼にガードゆるめてもうてるやん
優しい感じで話したりしてるやないの
そんなん聞かさんといて〜
キミって、ウソつかれへんタイプの人なんはわかってんねんけど
僕はこうして一人ぼっちでいてるんやで、て言うてまうやんか〜



はっきりとは言われてないけど、もう、振られてもうたんも同然
いつ、言うてくんねやろ?
言わへんとくつもりなんやろか?
気ぃついてもうてるんですけど?
て、モヤモヤした日々を送ってるんでしょうねぇ

相手の心が離れてもうてる、て、わかっていても
僕は好きなまんまやねんもん、てなのはつらいもんやね〜
ひょっとしたら、悪い夢から覚めるみたいに元のように戻れたりせぇへんかなぁ、て思てまうと、
スパッとはっきりさせるの、ためらってまうんかなぁ


Toto - Without Your Love - YouTubeはこちら



ええやろ?
もうええ頃合いなんやて、わかってくれるやろ?
一晩中いちゃいちゃしててもさぁ
ちゃんとしてれば、朝までには、うちに着けるて

キミかて、心ん中じゃあ、悪ないなぁ、て思てるやろ?
こんな辛いのから、抜け出そうや
僕ら、えらい長いこと辛抱してきたやんか

キミがええよ、て合図くれたら、今夜決行や
まかせといてや
そうすんのがええねん、てわかるんよ
言うてるうちに、僕ら、できてまうんよね
今夜、僕らはひとつになんねんて

こわいことなんかあらへんて
あかんわ、てなことなんかないんやで、て知っとかな
僕がこの目ぇで見てんの、大切な夢のようなもんなんやんか
何でわかってくれへんのん?

ていうても、キミ、心ん中では切望してるやろ?
僕なぁ、うまいこといかへんわけがない、て思てんの
せやからさぁ、ごちゃごちゃ言うてんでもええやん?
僕ら、えらい時間かけてんねんしさぁ



恋人同士の、初お泊りの交渉中、て感じなんやろねぇ
男の方は、なかなか折り合いつかなくて、焦れてんねやろねぇ
も、ちっと、ええセリフ言わんとあかんのやないのかなぁ?


TOTO - We can make it tonight (Live 1986) - YouTubeはこちら



恋人ふたりの今を描いてみてや
離れ離れな恋人、てのを見せてぇや

キミが僕を恋に落ちさせたんやん?
恋人がダンスすんのにはふたり要んねんで?
なんやわからんけど音楽は止まってもて
そいで僕らの愛も先に進まへんかった

僕なぁ、つなぎとめよとしたんやで?
人生なんとかしよーとしたんよ

1分ごとに人は生まれてきてるんやて
一生がんばってくねん
けどなー、キミが一緒にいてへんねやったら、人生、何がええことあんねん?

僕なぁ、キミを抱きしめたいんよ、それだけやねん
キミに触れていたいんよ
キミのこと、愛してたいだけやねん
キミの顔みたらさぁ、僕の心はキミのこと、めちゃめちゃ求めてまうんよ
僕、アホやからわからへんねん
どないしたら愛を失えるんかなんてね

ホンマ、キミがいてへんとさみしいねん
時間は何も変えてくれたりせぇへんねん

気にしてへんでぇ〜、なぁんて言うんはウソになるわ
だってなー、キミがいてへんとね、全然ちゃうもんになってもうてんもん(>_<)



TOTOの「Out of love」です。
気ぃ引いて惚れさせて、つきあうよーになってええ感じやったはずやのに
キミから離れてくなんて、なんで?なんでなん?
僕、まだ好きやねんで?
キミいてへんと、さみしぃてしゃあないねんで?
うわ〜ん(>_<)
てな嘆きの歌ですね

当然そうなるんやけど
別れて悲しい
その状態が続いてるのが悲しい
の二段重ねになってまいますもんねぇ


TOTO - Out of love - Youtubeはこちら



夜遅くやったわ
僕は夢ん中やってんけど、起きたら汗びっしょりやってん
叫び声が聞こえたように思たんよね
窓んとこ行ってな、頭出して覗いてみてん
誰やわからんけど、黒い服着た男が裏の通りを走ってったんよ
もぅ、心臓バクバクなったわ

気ぃつけやぁ
町に変なヤツいとるわ
気ぃつけやぁ
町に変なヤツいとるで
気ぃつけやぁ
あいつが近くに来たら、じぃ〜っと静かにしとくんやで

新聞朝刊の一面みたら、女王陛下に危機やて
バッキンガム宮殿は警備の気ぃひきしめやんとなー
あいつ、たち悪いやっちゃなー
街角でお仕事やってるよーなスリやひったくりのヤツらは、こんなんせぇへんやろし、関係ないわなぁ〜

警察はまだ捜索中やて
せやけど、あいつ、何の手がかりも残してへんのよね
警察に何が出来る言うんやろね?

突然現れたこの人、誰なん?
何しよったん?どこ住んでんのん?
こいつ、犯罪者やいうのに、なんで子供らにヒーロー扱いされてんのん?
年寄り夫婦は切り裂きジャックが戻ってきよったんやて言い切りよんねん
確かにヤツや、てね
若い女の子は、あれキリストさんや、て
今夜はもう戻ってけぇへんのちゃう?なんて言うてるし
誰が言うてんのが正しいんやろなぁ?



TOTOの「Stranger in town」です。
何かやらかしてもうた男、てのも、そうとは知らなきゃ違うように見えるもんですよね、きっと。
大人は大げさに騒ぎたてるけど、子供は見たままの印象で判断するだけのことやろし
謎の存在は想像力を働かせて夢みさせるものでもあるんでしょうね

てのはPVをみたら、そう思えるんだけど。
歌詞だけだと、アメコミのダークヒーロー的な扱いをしてみたり、凶悪犯扱いしてみたり、何の間違いか、キリスト再臨てなってみたり、なんのこっちゃ、ようわからんよね〜
ドラマとか映画で使われたりしてもよさそうなのに、そんな話はないのかなぁ?


Toto “ Stranger in Town ” Youtubeはこちら




プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
