甘利さんの政治のお金の問題
お金絡みの政治スキャンダルのたびに思うんやけど
国会議員はなかなか捕まらへんよね
ちょっとしたもんやとたら、政治資金報告書を訂正しました、て済んでしまうんやもんねぇ

訂正で済んでしまうの、なんか緩いやんねぇ
なんらかのペナルティがあってしかるべきなんちゃうのん?
連帯責任で、所属政党への政党助成金が減額になります、とかはあってもええんちゃうんかなぁ?

甘利さん、怪しいですよ、と週刊誌が報道できるくらいやから、警察、検察かて、ちょいと調べたら、はい、逮捕、てなってもよさそなもんやけど、そうはならへんもんね
不逮捕特権みたいなもんのおかげ、てのかもしらへんけど
かっちり証拠固めて、悪さしてたんやね、やったら逮捕するのはするんやんねぇ?
けど、大臣辞めました、はあっても議員も辞めて、牢屋に入りました、までいったの、ほとんどいないやん?
なんかズルいわぁ、て思てまうわ

国会議員やなかったら、あっさり捕まえやんのにね
美濃加茂市長なんか、悪ないんちゃうの、やのに、サクッとやられましたやん
悪いんやろなー、な議員にはサクッとやったったらええのにね

警察でもあらへんのに
野党の人らがやいやい追及して、他のこと、何も進まへん、てのがアホらしぃてしゃあないもん
それ、あんたらがせなあかんことなんか?て思てまうわ
国会で追及しやんでも、警察に捜査ちゃんとさせたらええやんねぇ

陳情にお金がついてきたら、口利き問題になるの、てなよーなことやったら他の人でもこんなん、ありそやんねぇ

政党に所属してる人は政党助成金の枠の中だけで活動しとき。てことにしたらええのにね
寄付金やとか、パーティ券やとか、他に政治資金を集めるの、禁止にしたら、お金のやりとりがあった時点でアウト、てわかりやすいやん
無所属議員は政党助成金を貰われへんけど、まぁ、しゃあない、てことで、議員の収入の範囲内で頑張りぃや、てことで

政治にお金がかかる言うても、資金用立てるの、ダメ、てしたら、それでやってく方法を見出すやろし
クリーンな政治、てのに一歩踏み出せるんやないですか?て思うんやけどねー

ええ悪いはおいといて
誰も味方がいません、てわけでもないみたいやし
甘利さんは、この歌みたいな気持ちでいてるんかもねぇ、て思てもうたわ


RC Succession - 君が僕を知っている - YouTubeはこちら


イスラム国、ての
オバマ大統領に言わせるとISILだったりするし、日本のマスコミはイスラム国やったりISやったりISISやったり
イスラム国、てことにしてるとこ、多いみたいやけど、なんで、こうも呼び方バラバラなんやろね?
単純に本人らが名乗ってる、ダウラ・アルイスラミーヤ、てのを、そのまま使といたったらええんちゃうん?て思てまうわ

とりあえずイスラム国、てので言うとくけど、イスラム国による日本人殺害予告ね
ここ数日、あれこれ報道されてるし、記事にもなったりしてますやん?
テロリストに身代金払う?やめとく?
なんてのは、以前から、どないするんがええんやろ?て問題提起されてることやけど
気になったんは、それやないねん

何のつもりで日本に身代金要求してくるんや?
とか、日本もテロの対象になってまうんか
なんてのも、気にはなるけど
もっと気になったことがあったのよ

在シリアの日本大使館は内戦が激しくなってからは、ヨルダンに避難しております
なので、情報を得るのも難儀しております
緊急対策班をヨルダンに派遣しました
て、なんとかしようと奮闘してます、て感じはするんやけど
湯川遥菜さん、捕まったんやわ、てのは、えらい前にも報道済みでしたやん?
その時点から、救出に、てなのを政府としてやってたんなら
緊急対策班みたいなもんを改めて派遣しやんでも、すでに現地にいます、てなっててもええよに思うんやけどなー

後藤健二さんの方かて、連絡途絶えた、て時点で外務省に連絡した、てな話やし
その後、脅迫状届きました、なんてのも連絡してそなもんですやん?

せやのに、バタバタと慌ただしく動き出したのが、金払わんと殺すで、殺してまうで、てなってからなん?
ありえへんわ、て思うのよね
拘束されて、すぐにこの展開やってん、てのならともかく

交渉事なんて、うまくいくとも限らへんねんし
内々に交渉はしてたんやで?うまくいかんかったけど
てのなら、報道関係者には、報道は控えといてね、な、お達しがあったやろし
安倍さん、中東訪問なんかして、余計なことするからちゃうんか、みたいな報道はされないよーに思うのよね

マスコミも、対策を、見殺しにするんか?と、政府になんやかや言うのは、殺害予告が出る前の時点で言うててもよかったはずやけど
スルーしてたんやもんねぇ
そういう方向で何や言うてる記事なんての、あるかもしらへんけど見当たらんかったわ
助けに行かんかい、的な話になると、ややこしくなるし
そうなる前に死んどいてほしかった、とでも言うんやろか?
ほっとっても開放されるわけでもないのに
なんでなんやろ?て思てもーたわ

放置してて、この結果、てのなんやろか?
それなら日本政府は頼りにならへんなー、あてにならんな〜、て責められてもしゃあないよね
けど、なにかしら、秘密工作的なこと、してたんやで〜、とは言うてほしい気はするわ
してても言うわけにはいかない、てもんなんやろけどね




RC SUCCESSION - 明日なき世界 - YouTubeはこちら



新年、二日目
お正月っぽいこと、言うたら初夢なんでしょうねぇ
せやけど、何の夢、見ました?て聞かれて、こんな夢みてねぇ〜、て覚えてた試しがないから、あかんわσ(^_^;)

悪い夢の場合でさえ、なんかヤな夢やったような?くらいなもんやもん

人は寝ている間にいくつか夢を見るけど、覚えてるのは最後に見たもんだけなの
てなこと、なんかで誰かが言うてたし

それ、正解!て言うんやったら
一富士二鷹三茄子、てな縁起ええ夢、見てても、最後やなかったから覚えてへんねんわ、てなことかて、ありそうやんねぇ
覚えてへんと、あかんもんなんやろか?

見た夢、覚えてへ〜ん(>_<)なんてこと言わずに、抱いてる夢をいつも見てますわ、みたいなのでもええんちゃうの?と思てまうわ
そういうもんかて、日常の忙しさ、なんかのせいで、どっかに紛れてもうて、見失ってたわ、てなことになったりしがちやもんねぇ



夢/ラフィータフィー - YouTubeはこちら



解散総選挙
総理大臣が解散するの、決めていい、ていうルールやから、とやかく言うもんでもないんやろけど
選挙の一票の格差問題、て、スッキリは解決してへんやんか、と、選挙したかて無効やろ、てな声もあるんですよね

選挙にかかるお金、無駄になるんやないよね?
てのは気になるとこやね

野党の皆さん、選挙やいうても態勢整ってなくて大変やわ、てな感じなんやろね、てのは、みんなの党についての報道なんかをみてたら思てまうよね
維新の党なんかも、橋下さん、松井さん、国政に打って出るの?
知事と市長は誰に託すの?
て、有力な支持を得らそうなお仲間が少なそうやから、大変そうやし

待っとったで。自民&公明、叩き潰したんねん!てな勢いあるとこ、ないのよね

首相を党内の他の人にチェンジさせてもらうわ、てなパターンも大概やなぁ、と思うけど
なんやあったら解散総選挙、てなパターンはやめてほしいわ
任期満了で選挙、てなのは、そないに、難しいもんなんかな?

準備万端やで。てな政党、あらへんのちゃうの?
それで国民に誰がよろしい思うか、選んで選んで〜、て言うんやから、無茶な話やんか
ガチガチの組織票に絡まない、支持が固まってないその他の人らは、ほわ〜んと雰囲気で選んどいたらよろしいわ。
なんなら、投票しないでもよろしいで。て言うてるようなもんですやん?

そんなんやと困るんよね〜
前の選挙のときにも書いたけど
うちとこの選挙区、て、冬柴さんが長らく保持してはったとこ、てのもあって、公明党が強いとこなの
よっぽどのことでもなければ、公明党が議席、持ってってまうのよね

毛嫌いするほど嫌ってるわけでもないんやけど
何もないうちから、ほぼ確定、てなのは気に入らんのよね

他の政党の人にも頑張ってほしいとこやけど
伝わる主張、てのをしてくれるとこ、どっかあるの?てなると、ないんよね〜
ぼ〜っとしとったら、伝わる伝わらない以前にどんな主張なのかもわからへん
共産党は街宣車走らせて、何や言うてはるわ。
そんなんじゃあ、ちぃとも効果的とは思われへんと思うのは、先だっての市長選挙の時と同じやねんけど
他のとこは、今んとこ、そんなんすら見かけへん

選挙に出る人にしたら、慌ただしくて忙しい日々、てなるんやろけど、たかだか数週間の出来事ですやん?
普段の行いに、選挙活動をプラスして、てな心算なのかもしれへんけど
普段の行い、なんての、ほとんど見えてこないから、ないも同じやんか

ええかげんな選挙活動しか、しぃへんから、どの政党、どの人がええんやろか?て比較検討する元になるもんが、そもそも、あんまりないのよね

選挙のたび、イライラしてまうわ〜


ブログやとかTwitterやとかFacebookやとか、何かしら、伝える手段はあるやろに、そんなん、まともに使てへん人、多すぎですやんねぇ

政治家て、あんまり何やってます、ての、情報発信、ないのよね〜

書いてはっても、地域の人たちとの交流の1シーン、みたいなん、見せられても、だから何なん?て思てまうよーなもんしか書いてないわ!てな人もいてはるし
投票の際の参考にはならへんわ、てなもん、多過ぎやわ。

メールマガジンやと、ほっといても送ってきてくれるから、わざわざ、どないしてんのかな〜、て見に行かないでもええので
選挙区と関係ないとこの政治家のメールマガジン、とってたりするんやけど、頻繁に書いてはる人、週1、て決めて書いてはる人、TV出るから観て〜、てなのしか書かない人、いろいろいてはるんよね

国政、県政、市政の議員さん、ひと通り、メールマガジン発行を義務化したらええのにね
ロクに活動報告が伝わってこないから、ちゃんと仕事してるんかもわからへんし
ちゃんと伝える技術があるんかもわからへんし
てなもんが政治家やっとったらあかんやん?

みてくれてんの、支持者ばかりとは限らへんから、気ぃ入れてくやろし
たいしたこと書けてなければ、支持も失うやろし
わかりやすく書いてたら、違う意見でも、耳傾けてあげられるし
選挙の際の判断材料にもなるし
ええんちゃうのん?て思うねんけどねぇ




忌野清志郎 - 善良な市民 (音のみ) - YouTubeはこちら



高橋英樹さんをTVで観たの
ていうても製薬会社のCMで観ただけやけど
私には、高橋英樹さんといえば、ほぼ、関電の原発CMに出てる俳優さん、てなイメージなのね
震災前には、電力の三分の一は原子力発電、てなCM、よう観たもんやけど
最近、ほとんど民放を観てへんから、わからんけど、多分やってへんよね?
電力会社でも、国でもええけど、原発再稼働させたい思てんねやったら、いいイメージ植え付けたんねん、なCMでも流したらええのにねぇ
なんで、せぇへんねやろ?
専門家やとか評論家みたいな人が原発について、要る要らないを言うてるのは見かけるけど、電力会社は要るんよ派なんでしょ?
でも、そんなに大衆に向けてアピールしてへん気がするわ

個人的には原子力発電やめたらええねん派なの
安ぅて安定した電源を、とか言うて再稼働させてぇや、てな感じになってるけど
最終処分場てのがないまま稼働させたら、これまでの分に加えてさらに核廃棄物が増えるのに、行き場がないやんか、てのを増やすだけやもんねぇ

原発動かして、安全?どない?みたいな話は、どやわからんけど
ここ、安全にないないしとけるわ、てなとこないまま話を進めるんには反対やわ

でも、再稼働させてぇや、言うんやから電力会社は原発つかいたいんでしょ?
政府も、ええよ、と言うよなもんやし
国やら原発立地県やらには、散々説得しようとしてるんか知らんけど
ホンマは裏で手ぇ握ってるんちゃうん?て気もするわ
あんまり正面からあーだ、こーだ言わないもんねぇ
国がええ、言うてくれましたわ、とか、自治体がええで、て言うてくれたんで、て再稼働しよっかな〜、なんてなったら
何、勝手してくれとんねん、てなるんちゃうのん?
勝手は出来へんけど、条件整えたら勝手出来ますねん、てもんでもないやろけど、いまひとつ、スッキリせぇへん感じのまま、再稼働に向かってる感じやもんねぇ
私ら、ええ言うてへんやんか、と反原発やとか卒原発やとか言うてはる人らの反感買うてるわけでしょ?

ほな、国民にひろく、原発ええもんやで?てアピールしてくれてもええんちゃうん?
納得するかどうかは別やけどね
て思たら、またCMやったらええのにねぇ 出たがるタレントなんかいてるとも思わへんけどね
社長さん、出てきたらええやん
30秒CMやとアピールしきられへん言うんやろけど、何もせぇへんよりはマシちゃうのん?
でも、そんなん主張してみて矢面たつよなマネ、せぇへんねやろなぁ〜

要るもんやねん、安全やねん、てホンマに思てんねやったら、ちゃんと主張して、納得させてくれたらええのにねぇ
納得したらへんやろけどσ(^_^;)



忌野清志郎 - 善良な市民 (音のみ) - Youtubeはこちら



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
