こんなん前にもあったやん
僕、キミん家行ったのに出てきてくれへんの
それはあのコやないわ、て言われたけどや
僕、見たんやんか、窓んとこからキミが見てるの

明かりついてたやん、僕、見たんやで
キミが見てたん、わかってんねん
見上げて、キミの顔、見たっちゅうの

電話しよ、としてみたけど、あのコ、出かけてるんやわぁ、て言われてもたわ
そんなんウソやん
いてんの、わかってんもん
家に入るん、見たんやもん

僕、もう死にそ、死んでまいたなるわ
キミ、手と手をつないで歩いてたやん
ちゃう男と
そこ、僕の居場所やのにぃ〜

もしも、僕がキミやったら
どんな男よりも愛してくれてるのは僕なんや、て、わかるとこやのにな〜
わかってくれたら、僕、居留守使われたことなんか許すやろにな〜

電話しよ、としてみたけど、あのコ、出かけてるんよ、て言われたわ
そんなんウソやん
いてんの、わかってんもん
家に入るの、見たんやもん

僕、もう死にそ、死んでまいたなるわ
キミ、手と手をつないで歩いてたやん
ちゃう男と
そこ、僕の居場所やのにぃ〜

相手してくれへ〜ん、無視するぅ〜



どっちにしても、うわ〜ん(T^T)なもんなんやろけど
これは、知らん間に振られてもうてた、てもんなんやろか?
別れてしばらくしてから、未練がましく訪ねてみたら、相手にされなかった、て話かんやろか?

家族が居留守の手伝いしてたりするくらいやから、相手の家族にも、そんなに好かれてはなかったんかな?


Beatles - No Reply - YouTubeはこちら


いつだってねぇ、いつの時代かてねぇ
愛は盲目やねん、て言うたりしよるやん?
でも、そーなんかな〜
僕やったら愛って思いやりあるもんなんよ、て言うたるわ

若い兵隊さんがね
戦地に向かうんやろなぁ、悲しい別れの前に女の子にキスすんねん
でも、彼は悲しい別れやわ、てなこと思わへんねん
彼、恋してんねんもん
そんな彼なら、愛がある、ってのはええもんやんねぇ、て言うんちゃう?

あぁ、そうやねん
みんな、ホンマのとこはわかってんねんて
愛があれば乗り越えていける、てね
誰が何て言うたかて、愛が素晴らしい、てのは、誰かて知ってんねんもん
誰かて知ってるわ
愛ってね、大きく育ってくもんや、て言うたりするやん?
せやからね、そーいう言葉には耳を傾けとかんとねー

あぁ、せやねんて
みんなホンマのとこはわかってんねんて
愛があれば乗り越えていける、てね
誰が何て言うたかて、愛が素晴らしい、てのは、誰かて知ってんねんもん
誰かて知ってるわ
愛ってね、大きく育ってくもんや、て言うたりするやん?
せやからね、そーいう言葉には耳を傾けとかんとねー

愛、てのは、ええとこばっかやわ
どこをとってもすごいもんやん
どないもこないも素敵やないの〜



けっこうあやふやなもんだったりもするから
何かちゃうわぁ、て思てもうたり
もっと良さそな相手、発見!とか、なったりすることもあるんやけど

単なる希望的観測、てのやなくて
確固たる絆、信じていられる何か、てもんを、お互いにふたりの間に感じたりなんかしていたら
そんな関係性を築けた、て思うだけでも幸せでいられるんかもしれへんねぇ

Sir Paul McCartney & Wings - Listen To What The Man Said [Remastered] [HD] - YouTubeはこちら



いつだってキミが僕のこと愛してくれてるなんてさぁ〜
嬉しい驚きやわ
でね、キミへの愛情の示し方、これでええんかな〜、なんて思てまうねん

キミとだと時間を忘れさせられてもうて、ポーっとしてまうんよ
キミに心、持ってかれてんねん
ホンマ、キミと一緒やないとな〜、て思てる自分に驚いてんの

ねぇ、僕はただの男やねん、かわいそうな奴やねんて
いっつも仕事仕事仕事、で手一杯でさぁ
ホンマ、ようわかってへんねんわ

僕はただの男やんか
そいでね、キミって、いろいろと僕のこと、手伝うてくれてる唯一の女性やん?
ね、これって、どーいうことなん?

ねぇ、僕はただの男やねん、かわいそうな奴やねんて
ホンマ、わけわからんくって、頭ん中、ぐっちゃぐちゃになってもうてんねやわ

僕はただの男やんか
そいでね、キミは僕に救いの手を差し伸べられる唯一の女性やねんて
ね、これってどーいうことなん?

いつだってキミが僕のそばにいてくれてるなんてさぁ〜
嬉しい驚きやわ
キミがいなかったら、て、びびってもうてんねやわ

キミが手伝うてくれるから、僕、歌えてるんや、てことに驚いてんの
それちゃうで、てなのは手直ししてくれるし
ホンマ、キミって、僕には必要な人なんや 、てことに思い知らされたわ(o^^o)



夫婦てだけやなくて、仕事上でもパートナーで
欠かせない存在、てことなんやろね
感謝してもしきられへんわ、てもんなんやろなぁ

自分の不足分を補ってもろてるけど
僕はキミの不足分を補えてるんやろか?
こんな僕なのに、よく一緒にいてくれてるなぁ、嬉しいわぁ、てな感じなんかな〜


'Maybe I'm Amazed' (from 'Rockshow') - Paul McCartney And Wings - YouTubeはこちら



あーしよ、こーしよ、て思てたもん、みんなパァになってもうた
忘れさられた夢みたいに消えてもた
これまで僕のしてきたこと、て、キミに出逢うためやったんかもなぁ、て思うわ

小さい女の子と男の子が、ままごとしてるみたいなもんやわ
ホンマ、やってたんて、愛の訪れを待ってるよーなもんやってんなぁ

ひとりやなくてええねん
ひとりでいる必要あらへんねん
ホンマもんの愛、て、そんなもん
ホンマに
そういうのがホントの愛、てもんやねん
ホンマもんやねんて
気ぃついた瞬間から、ホンマの意味で、僕の人生ってのが始まるんやわ
ホンマ、僕のやってたことなんて、愛の訪れを待ってるよーなもんやってんなぁ

怖がらんでええねん
おそれる必要なんかないねんて
そーいうのがホンマの愛やねん、ホンマもんのね〜
せや、ホンマの愛やねん、ホンマもんのね〜

それ以前にも恋したことはあったけどさぁ
心ん中では、もうちょっとなんとかならんの?て思たりしててん
これまで僕のしてきたこと、て、キミに出逢うためやったんかもなぁ、て思うわ

ひとりやなくてええねん
孤独やなくてええんや

ホンマもんの愛やわ、ホンマもんやで
ホンマもんの愛やわ、ホンマもんやで
せや、ホンマもんの愛やで、ホンマもんや
ホンマもんの愛やわ、ホンマもんやで
ホンマもんの愛やわ、ホンマもんやで
せや、ホンマもんの愛やで、ホンマもんや



ふいに恋に落ちてもた
運命の人に出逢えてしまった(o^^o)てもんなんやろねぇ

それをReal Loveと呼んでまいたくなるんやろね
恋の始まり、てのは、たいてい、そう思てまうもんなんちゃうんかなぁ?

ホンマもんの愛がありました、てのはどうかと思うけどねー
ホンマもんの愛になりました、てもんであるべきやんねぇ


The Beatles Real Love - YouTubeはこちら



革命なんてのが望ましいわぁ、なんて言いよるけどさぁ
まぁ、せやわなぁ〜
僕ら、誰かて、世界を変えたりたいなー、て思てるわなぁ
そーいうのが発展やんか、て言いよんねんな
まぁ、そうかもなー
世界を変えたりたいなー、て、みんな、思てるもんなー

けどなー、破壊的なこと言うんやったらさぁ
僕のことは頭数に入らへん、てなことも念頭に置いといてもらわなあかんわ

世の中、よくなってくんちゃうかな〜、て思たりせぇへんの?
思たりもせぇへんわけ?

バッチリの解決策を見つけたで、て言いよるんか
まぁ、そうなんなもなー
みんな、気にいる計画なんやろなぁ
力、貸してぇや、て言うんやろ?
まぁ、そうなるわなぁ
僕ら、みんな、出来ることをやっとるんやで?

けどなー、嫌やな〜、て思いを抱いてもうてる人らのためにお金、要るんやんか、ちゅうならなー
待て待て、待たんかい、としか言いよがないわ

世の中、よくなってくんちゃうかな〜、て思たりせぇへんの?
思たりもせぇへんわけ?

社会の在り方、変えたんねん、て言うんは、まぁ、せやろけど
僕らとしたら、あんたの頭ん中を変えたりたいわ
そーいうもんやねんて、て言うんやろ?
まぁ、そうなるわなぁ
あんたなぁ、そんなん言うてんと、自由な発想、ての、してみた方がええで?

そんにしてもやで、毛主席の写真なんかを持ち歩いたりしとるよーやと、そんなん、どないあがいても出来へんねやろなぁbr>
世の中、よくなってくんちゃうかな〜、て思たりせぇへんの?
思たりもせぇへんわけ?



1968年、中国
文化大革命の掛け声勇ましい時の様子から触発されてつくったんやろねぇ、な、この歌

仮に、革命なんか起こして政権転覆、てなのに成功したとしても
その後、すんなりとええ展開が待ってます、とは限らへんのよね
勢力争いやとかで揉めて内戦に、とか
経済運営に失敗して破産状態に、だとか
汚職が蔓延して再び反政府運動が、とか
いろいろな懸念材料を乗り越えて、安定した状態に持っていくのは、なかなか大変っぽい

体制を打ち倒す、てなとこまではよくても
そのあとがグダグダやったら、何のためにやったんだか、てなるもんねぇ
チュニジアなんかは選挙も無事終わって、成功しそうな感じやけど
近年の、そういうの、見渡してみても、独立した南スーダンやとか、揉めに揉めてるウクライナやとかはグダグダやもんねぇ
中国で革命なんてのが起こっても、内輪揉めし倒してまいそな気もするわ

革命なんてのが、ええ面ばかりではないのは、確かにそうなんやろけど
既得権益にしがみつくものが多すぎるほどに多くいるなら
地道に改革を重ねてって、ええ状態にしていく、てのも、また、困難だったりするんやろしねぇ

今の中国をみたら、ジョン・レノンはこの歌について、どないな反応するんやろ?
ウイグルやとかチベットの味方はしてくれそう、とは思いたいとこやけど
力づくでの現状変更、てのには反対なんやろし

よくなってきてるんやないの?かな?
それとも、あかんな、これは、なんやろかなぁ?

どっちにしても、日本にしてみたら、そないにええ国やあらへんし
ちぃとはいいよになってくれたらええのにな、て思てまうわ


The Beatles - Revolution (1968) - YouTubeはこちら



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
